【ウイニングイレブン カードコレクション(ウイコレ)】リセマラのポイントとガチャの当たり星5選手

スマホアプリ「ウイニングイレブン カードコレクション」(ウイコレ)のリセマラ

スマホアプリ「ウイニングイレブン カードコレクション」(ウイコレ)のリセマラの効率的なやり方やガチャの当たり星5選手などリセマラのポイントを解説します。

ウイニングイレブン(ウイイレ)と言えばコナミの看板サッカーゲームですが、本作ウイコレはカードゲームとなっており、選手カードの収集と育成により、チームを強化し、試合での勝利を目指すシミュレーション要素の強いゲーム性になっています。

サッカーは好きだけど、スポーツゲームの操作が苦手という方におすすめのゲームとなっています。

リセマラのポイントと合わせて、リセマラのおすすめポジションについてのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

「ウイコレ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ウイニングイレブンカードコレクション
ウイニングイレブンカードコレクション
開発元:KONAMI
無料

 

スポンサーリンク

ウイコレのリセマラ

リセマラの概要

ウイコレのリセマラは星5選手カードが当たりとなります。

星5FW「クリスチアーノ ロナウド」

 

選手カードはGRADE(グレード)によりランク付けされており、GRADE90以上が星5選手となっています。同じ星5選手でもGRADE90~97と評価に差があるので、リセマラでは同じ星5選手でも出来るだけGRADEの高い選手を目指したいです。

また、同じポジションの選手ばかりでも仕方がないので、ポジションも重要な判断基準となります。

11/8までは星5選手の確率が倍になる「リリース記念スタートダッシュ11連ガチャ」が開催されているので、期間中に星5選手カードを集めて戦力を整えましょう!11連ガチャから星5選手が複数出ることも珍しくありません。

データのリセットはiOS、Androidともアプリ、端末からのデータ削除は不要で、マイページから簡単にデータを削除できます。

所要時間6分
ガチャ回数11回~
最高レア出現率リリース記念11連ガチャ:10%

通常:5%

リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロードの選択
  2. チュートリアル
  3. チーム名、ユニフォーム、エンブレムの設定(変更可能)
  4. オープニングムービー
  5. ビギナーミッションの受け取り
  6. プレミアムボール(PB)の回収
  7. ガチャ
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

リセマラのポイント

一括ダウンロードは後回し

ゲームを始めると、まず一括ダウンロードの選択がありますが、リセマラ中は効率化のため後回しにして、「今はしない」を選びましょう。

一括ダウンロードは後回し

 

プレミアムボール(PB)の回収

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら、マイページのプレゼントボックスから、ログインボーナスやリリース記念のPBを回収します。

プレミアムボール(PB)の回収

 

10/31時点ではこの段階でPBが280個になりました。

このプレミアムボールでガチャに進みます。

リセマラで利用するガチャ

リセマラのガチャはPB250個で引ける3回限定のリリース記念スタートダッシュ11連ガチャがおすすめです。

リリース記念スタートダッシュ11連ガチャ

 

リリース記念スタートダッシュ11連ガチャは11/8 14:59までとなっているので、2回目の11連ガチャにPBを温存するため最初の11連ガチャで目当ての選手が出なければ、リセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

ガチャから出現する選手カードのレアリティごとの確率は以下の通りです。

レアリティ通常リリース記念ガチャ
通常枠確定枠通常枠確定枠
星55%5%10%10%
星420%95%20%90%
星375%70%

 

 

データ削除は再インストール不要

ウイコレのデータ削除はアプリや端末設定からデータを削除する必要がありません。

マイページのメニュー(歯車アイコン)の「データ削除」から削除することができ、高速に周回できます。

データ削除

 

データ削除後はタイトル画面に戻るので、新しいデータでゲームをやり直します。

 

ガチャの当たり 星5選手カード

10/31時点でリリース記念ガチャから排出されえる星5選手の中でも特に評価の高いGRADE95以上の選手をまとめました。

各ポジションごとに最高評価の選手を青文字にしています。

GK(ゴールキーパー)は選手が少ないので、リセマラの狙いどころではないでしょうか。

レギュラーはクラブチーム、ナショナルは代表チームとなります。

メッシのようにレギュラー、ナショナルの両方のカードがある選手もいます。
選手レギュラー / ナショナルポジションGRADE
リオネル メッシレギュラーFW97
クリスチアーノ ロナウドナショナルFW97
リオネル メッシナショナルFW97
アントワーヌ グリーズマンレギュラーFW96
ルイス スアレスレギュラーFW96
アントワーヌ グリーズマンナショナルFW96
エデン アザールナショナルFW96
ネイマールナショナルFW96
ルカ モドリッチナショナルMF96
セルビオ ラモスナショナルDF96
マヌエル ノイアーナショナルGK96
ロベルト レヴァンドフスキナショナルFW95
メズート エジルレギュラーMF95
トニ クロースナショナルMF95
ポール ポグバナショナルMF95
メズート エジルナショナルMF95
ジョルジョ キエッリーニナショナルDF95
マルセロナショナルDF95
レオナルド ボヌッチナショナルDF95
ジャンルイージ ブッフォンナショナルGK95
アルイェン ロッペンナショナルFW95

 

リセマラのおすすめポジションのアンケート

ウイコレのリセマラではどのポジションの選手を狙いますか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

ウイコレのリセマラは星5選手カードが当たりとなります。

同じ星5選手でもGRADEには幅があるので、できるだけGRADEの高い選手を手に入れておきたいです。

リセマラは高速で周回できるのでリリース記念スタートダッシュ11連ガチャの期間中に戦力を整えましょう!

 

ウイニングイレブンカードコレクション
ウイニングイレブンカードコレクション
開発元:KONAMI
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。