【センシル】リセマラのやり方とポイント、SRアイテム狙いなら限定ガチャ!

スマホアプリ「センシル~ファンタジー着せ替えバトル~」のリセマラ

スマホアプリ「センシル~ファンタジー着せ替えバトル~」のリセマラのやり方やガチャの当たりアイテムなどリセマラのポイントを解説します。

センシルは女性向けアプリが人気のcoconeから提供される着せ替えバトルで、コーディネートで戦う少し変わったゲームです。

服だけでなく、表情、小物、背景など1000種類以上の豊富なアイテムが用意されています。

センシルのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

Android版は10/31時点で配信されておらず、11月配信開始予定となります。
センシル~ファンタジー着せ替えバトル~
センシル~ファンタジー着せ替えバトル~
開発元:Cocone
無料

 

スポンサーリンク

センシルのリセマラ

リセマラの概要

センシルのリセマラの最高レアリティはSRアイテムです。

SRアイテム「キャンディ」

 

星3~5はR、星6がSRとなっています。SRアイテムの出現率は公表されていません。

基本的にはレアリティが高いほどステータスは高いのですが、自分好みのコーディネートをしたいという方も多いと思うので、ガチャから出現するアイテムを予め確認して、そのアイテムが出現するガチャを引きましょう。

データのリセットはiOSならアプリの削除で出来るようになっています。

所要時間5分
ガチャ回数6回
最高レア出現率不明
リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. オープニング
  2. 名前入力(後から変更できるので適当でOK)
  3. チュートリアル(スキップ可能)
  4. データダウンロード
  5. ピースワールドに移動(すぐ戻る)
  6. ダイヤの受取
  7. ガチャ
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

リセマラのポイント

チュートリアルはスキップ可能

名前を入力した後、ホーム画面に移動するとチュートリアルが開始します。

画面右上の「チュートリアルをやめる」を選べばスキップすることも可能です。

チュートリアルスキップ

 

チュートリアルをスキップすると、データダウンロードが始まり、ダウンロードが終わるとチュートリアル終了となります。

リセマラ2周目以降はスキップしましょう。

ダイヤの受取

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら、ホーム画面右下のプレゼントBOXから事前登録キャンペーンのダイヤを受け取ります。

ダイヤの受取

 

10/31時点ではこの段階でダイヤが450個になりました。

このダイヤでガチャに進みます。

 

リセマラで利用するガチャ

センシルのリセマラではSRアイテム狙いなら限定ガチャを引きましょう。

ただ、レアリティよりコーディネートを楽しみたいという方も多いと思うので、一通りアイテムを眺めて、他に欲しいアイテムがあればそのガチャを引きましょう。

限定ガチャ

 

10/31時点では以下の2つの限定ガチャが開催されていました。(ハロウィンがギリギリすぎるのは公開が遅れてたのでしょうか。。)

  • お菓子なハロウィン(10/31まで)
  • Romantic Jewelry(11/30まで)

 

どちらのガチャも単発の初回、2回目、3回目はダイヤが割引されます。

  • 1回目 75%OFF 37個
  • 2回目 50%OFF 75個
  • 3回目 25%OFF 112個
  • 4回目以降 通常価格 150個

 

限定ガチャ以外に画面の右上には「定番ガチャ」があります。

定番のダイヤガチャは35時間ごとに1回無料で、それ以外では1回ダイヤ50個で引けますが、SRアイテムは出ません。

定番ガチャ

 

手持ちのダイヤで引けるだけガチャを引いて目当てのアイテムが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

SRアイテム

SRアイテムは限定ガチャからのみ出現します。

お菓子なアイテムからは以下のSRアイテムが出現します。

キャンディ

キャンディ

 

ハロウィンカフェ

ハロウィンカフェ

 

Romantic Jewelryからは以下のSRアイテムが出現します。

ルージュを手に…

ルージュを手に…

 

夜に蘇るダイヤワンピース

夜に蘇るダイヤワンピース

 

夜に蘇るダイヤ

夜に蘇るダイヤ

 

まとめ

センシルのリセマラはSRアイテムが最高レアリティの当たりとなります。

SRアイテムを狙うならリセマラでは限定ガチャを引きましょう。

レアリティ関係なくデコレーションを楽しみたいという方はガチャの内容を一通り確認して、どのガチャを引くか決めましょう。

 

センシル~ファンタジー着せ替えバトル~
センシル~ファンタジー着せ替えバトル~
開発元:Cocone
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。