【ツムツムランド】リセマラはリアルフレンドを作っても長時間!

スマホアプリ「ディズニー ツムツムランド」のリセマラ

スマホアプリ「ディズニー ツムツムランド」のリセマラについて解説します。

といっても、ツムツムランドでリセマラをする場合は最低でも4時間かかるため、リセマラはおすすめできません!

最近リリースされたパニパニにのカプセルに似たシステムで、コツコツプレイすれば無課金でもツムが手に入るようになっているので、リセマラは諦めてゲームを始めることをおすすめします。

ツムツムランドのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ディズニー ツムツムランド
ディズニー ツムツムランド
開発元:COLOPL, Inc.
無料

 

スポンサーリンク

ツムツムランドではリセマラは出来ない

ツムツムランドではツムに明確なレアリティがあり、Sレアのツムが当たりとなります。

しかし、リセマラでSレアのツムを狙うのは難しいです。

Sレアのツム

 

Sレアのツムを入手するための一番の近道は「プレミアムツムツムチャンス」(ガチャのような機能)ですが、10連のみの利用でダイア250個が必要となり、10/31のリリース時点ではゲーム開始後にプレミアムツムツムチャンスをできるだけのダイアが手に入りません。

プレミアムツムツムチャンス

 

他にもSレアのツムは「ツムツムチャンス」でも手に入ります。

ツムツムチャンスはステージクリアで手に入るトレジャーからランダムでアイテムが手に入り、運よくバブルに当たればツムが手に入ります。

初回クリアのステージでは2回のチャンスがありますが、バブルのほとんどはノーマルバブルで、ノーマルバブルの中身はSレアのツムが合計で0.09%(1/1111)、残り99%以上はSレア以外のツムです。

このため、ツムツムチャンスでSレアのツムを狙うのは現実的ではなく、リセットせずにそのまま遊んだ方がよいです。

ツムツムチャンス

 

手に入れたトレジャーはダイヤ25個を使ってオープンすることもできますが、それでもダイアを貯めるのに時間がかかり、Sレアの確率はかなり低いです。

 

リアルフレンドで最大300ダイアが手に入るが・・・

QRコードを使ってリアルフレンドを作りお出かけをすれば、「初おでかけキャンペーン」として、一人につき20個のダイアを最大15人までもらうことができます。(おでかけはスターを20個集めるとメインストリートから出来るようになります。)

リアルフレンドではない、通常のフレンドではスターはもらえません。

初おでかけキャンペーン

 

これだけ見るとリアルフレンドでダイアを稼いでプレミアムツムツムチャンスも出来そうに思えますが、おでかけからツムが戻るまで4時間かかり、戻ってくるまでダイアは手に入りません。

 

周りにツムツムランドを遊んでいる友達がいなくても、QRコードをSNSで拡散すればリアルフレンドは作れますが、QRコードの有効期限は30分となっている点にも注意が必要です。

QRコードを貼れるリアルフレンド募集用の掲示板を用意しているので活用してください。

また、2台の端末のうち1台でリアルフレンドになる⇒おでかけ⇒リセットとすることでもダイアをもらえることを確認しています。

 

まとめ

ツムツムランドはSレアのツムを目指してリセマラしたいところですが、ダイアが手に入らないので、リセマラはお勧めできません。

リアルフレンドを作って初おでかけでダイアをもらう場合も最低で4時間かかります。

無課金でもコツコツ遊んでいればツムを手に入れるチャンスはあるので、リセマラは諦めて素直にゲームを開始することをおすすめします。

 

ディズニー ツムツムランド
ディズニー ツムツムランド
開発元:COLOPL, Inc.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。