【うた☆プリ(シャニライ)】リセマラのポイント、URプロマイド2枚を目指そう!

スマホアプリ「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」(うた☆プリ/シャニライ)のリセマラ

スマホアプリ「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」(うた☆プリ/シャニライ)のリセマラの効率的な方法やガチャの当たりプロマイドなどのリセマラのポイントを解説しています。

「うたの☆プリンスさまっ」はPSPから続く人気シリーズで、スマホ版は「ラブライブ!スクールフェスタ」(スクフェス)で有名なKLabの開発するリズムゲームになっています。

リセマラのポイントと合わせて人気アイドルのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!!

「シャニライ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live
うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live
開発元:KLab Inc.
無料

 

スポンサーリンク

「シャニライ」のリセマラ

リセマラの概要

「シャニライ」のリセマラはURプロマイドが大当たりとなります。

UR【Shining Super Stars】一十木 音也

 

レアリティはUR>SR>Rの3段階で、登場するアイドルにはバージョン違いの複数種類のプロマイドがあります。(URプロマイドも1人のアイドルに複数種類あります)

チュートリアル終了後に好きなアイドルのURプロマイドがもらえる「UR確定アイドル選択撮影チケット」がもらえます。(シャニライは撮影がガチャです)

チュートリアル後に10連分のプリズムがもらえるので、リセマラでは2枚以上のURプロマイドを手に入れておきたいです。

リセマラ中はライブでのフルコンボや誕生日の設定でもらえるプリズムが増えます。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間 10分
ガチャ回数 13回
最高レア出現率 2%
リセマラ難易度 ★★★☆☆
Wi-Fi 推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニングシナリオ(スキップ可能)
  3. チュートリアルライブ
  4. データダウンロード
  5. お気に入りアイドルの設定(後から変更可能)
  6. プレイヤー名の入力(後から変更可能)
  7. 誕生日の入力(変更不可)
  8. メインストーリー(2話)
  9. ライブ
  10. 撮影(チュートリアルガチャ)
  11. レッスン
  12. プリズムの回収
  13. 撮影(ガチャ)
  14. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

フルコンボでプリズム

チュートリアルのライブでフルコンボすると楽曲目標でプリズムが4つもらえます。

操作方法に慣れてフルコンボしておきましょう。

フルコンボでプリズム

お気に入りアイドルの設定

ゲームを始めたらまず11人のアイドルからお気に入りのアイドルを1人選択します。

11人のアイドルから一人を選択

 

お気に入りアイドルはアイドル詳細からいつでも変えることができるので、深く悩まずに好みのキャラクターを選びましょう。

お気に入りアイドルの変更

 

プレイヤー名の変更方法

プレイヤー名は「その他」⇒「プレイヤー詳細」から変更することができます。

リセマラ中に適当につけていた場合は、リセマラが終わったら変更しておきましょう。

プレイヤー名の変更

 

誕生日を今日にするとプリズム

誕生日の設定で今日を設定すると、チュートリアル終了後にプリズム50個がもらえます。

リセマラ効率を重視し、誕生の設定にこだわりがなければプレイ当日の日付を設定することで、ガチャの回数を増やせます。

ただし、誕生日を一度決めたら変更はできません!

誕生日の設定

 

チュートリアルガチャ(撮影)

手元では確認できていませんが、チュートリアルの撮影からもURプロマイドの出現報告を見かけています。

運が良ければここでURプロマイドを手に入れることも出来そうです。

チュートリアルの撮影

 

プリズムの回収

自由に動けるようになったらホーム画面右下のプレゼントから「ログインボーナス」や「事前登録報酬」、「誕生日プレゼント」(誕生日を今日にしていたら)のプリズムを受け取ります。

ログインボーナスや事前登録のプリズムの回収

 

8/31時点ではこの段階でプリズムが385個になりました。

リセマラで利用する撮影(ガチャ)

シャニライでは撮影がガチャにあたり、ガチャからはR、SR、URのプロマイドが出現します。

ガチャ1回プリズム30個、11連ガチャはプリズム300個でSR以上のプロマイドが1枚確定します。

撮影(ガチャ)

 

リセマラではまずは11連ガチャを引いて、目当てのプロマイドが手に入ればリセマラ終了です。

目当てのプロマイドが手に入らなければ、残りのプリズムで単発ガチャを引き、それでも手に入らなければリセットして初めからやり直します。

「UR確定アイドル選択撮影チケット」はリセマラ終了後でOKです。

UR確定アイドル選択撮影チケット

 

ガチャ確率

シャニライのガチャから出現するプロマイドのレアリティ毎の確率は以下の通りです。

レアリティ 出現率
UR 2%
SR 10%
R 88%

 

UR確率が1/50で11連ガチャも引けるので、キャラクターにこだわらなければそれほど難易度は高くありませんが、キャラクター1点狙いの場合は1/550となるので、かなりリセマラの難易度が上がります。

ガチャ演出

ガチャの演出は撮影時に出現する星の色がプロマイドのレアリティに対応しています。

星色 レアリティ
虹色 UR
金色 SR
銀色 R

 

プロマイドの種類とレアリティ

8/31時点で11人のアイドルに各8種類、合計88種類のプロマイドが用意されています。

レアリティの内訳はURが2種、SRが2種、Rが3種、Nが1種となっています。

Nはゲーム開始時点で所持しています。

レアリティ
Shining Super Stars UR
Shining Live UR
Dancing with Stars SR
Listen to MUSIC♪ SR
クッキングスタイル R
シャイニングTVスタイル R
レッスンスタイル R
ベーシックスタイル N

 

登場するアイドルの一覧

一十木 音也(CV:寺島拓篤)

一十木 音也(CV:寺島拓篤)

聖川 真斗(CV:鈴村健一)

聖川 真斗(CV:鈴村健一)

四ノ宮 那月(CV:谷山紀章)

四ノ宮 那月(CV:谷山紀章)

一ノ瀬 トキヤ(CV:宮野真守)

一ノ瀬 トキヤ(CV:宮野真守)

神宮寺 レン(CV:諏訪部順一)

神宮寺 レン(CV:諏訪部順一)

来栖 翔(CV:下野紘)

来栖 翔(CV:下野紘)

愛島 セシル(CV:鳥海浩輔)

愛島 セシル(CV:鳥海浩輔)

寿 嶺二(CV:森久保祥太郎)

寿 嶺二(CV:森久保祥太郎)

黒崎 蘭丸(CV:鈴木達央)

黒崎 蘭丸(CV:鈴木達央)

美風 藍(CV:蒼井翔太)

美風 藍(CV:蒼井翔太)

カミュ(CV:前野智昭)

カミュ(CV:前野智昭)

お気に入りアイドルのアンケート

シャニライのお気に入りアイドルは誰?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

シャニライのリセマラはURプロマイドが当たりです。

チュートリアル後に「UR確定アイドル選択撮影チケット」がもらえるので、リセマラでは2体以上のURプロマイドを手に入れておきたいです。

誕生日をプレイ当日に設定するとガチャの回数を少し増やすことができるのでリセマラを効率化できます。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live
うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live
開発元:KLab Inc.
無料

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。