【ヴィーナスランブル(ブイラン)】リセマラのポイントと当たり星5女神

スマホアプリ「ヴィーナスランブル」(ブイラン)のリセマラ

スマホアプリ「ヴィーナスランブル」(ブイラン)のリセマラの効率的な方法やガチャの当たり女神などリセマラのポイントを解説しています。

 

「ブイラン」は可愛くてセクシーな女神と触れ合うことができる、ちょっと大人なスマホアプリで、スクエニと「ロストクルセイド」が有名なBLUE PRINTにより提供されています。

登場する女神たちはしゃべるだけでなく、流行りのLive2Dでぬるぬる動きます!

ゲーム性はアクティブタイムのコマンドバトルRPGで、ギルド要素もあります。

リセマラのおすすめ女神のアンケートを用意しているので、解答のご協力をよろしくお願いします!!

 

「ブイラン」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ヴィーナスランブル
ヴィーナスランブル
開発元:BLUE PRINT Inc.
無料

 

スポンサーリンク

「ブイラン」のリセマラ

リセマラの概要

ブイランのリセマラは星5女神(キャラ)が当たりとなります。

星5「コノハナサクヤ【緋龍モード】」

 

出現率は3%と低いもののチュートリアル後にもらえる事前登録報酬やログインボーナスで11連ガチャを引くことができ、初心者ミッションも使えばいきなり22回もガチャを引くことができるので、リセマラでは1体以上の星5キャラを手に入れておきたいです。

ガチャ回数が多いので2体以上の星5キャラも十分現実的です。

星5キャラは種類が多く単体確率が約0.17%(約1/588)と低いので、1点狙いはかなりハードルが上がります。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間 10分
ガチャ回数 22回
最高レア出現率 3%
リセマラ難易度 ★★☆☆☆
Wi-Fi 推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニング
  3. チュートリアルバトル
  4. マスター名登録(後から変更できるので適当でOK)
  5. チュートリアルガチャ
  6. ギルド加入
  7. データダウンロード
  8. ダイヤの回収
  9. ガチャ
  10. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

マスター名の変更方法

マスター名は「メニュー」⇒「プロフィール」から変更することができます。

リセマラ中に適当につけていた場合は、リセマラが終わったら変更しておきましょう。

マスター名の変更方法

チュートリアルガチャについて

チュートリアルでは無料でガチャを引くことができます。

結果はランダムで手元では星4女神のみ確認していますが、コメントから「セト【番長】」の出現報告をもらっているので、運が良ければチュートリアルガチャでも星5女神が出現するようです。

星4「カーリー【夏祭りモード】」

ギルド加入の注意点

チュートリアル中にギルドを「自分で設立する」か「おすすめギルドに加入する」かを選びます。

リセマラ中は他のプレイヤーに迷惑をかけないよう、自分のギルドを設立しましょう。

ギルドへの加入

 

ギルドの脱退は「ギルド情報」⇒「ギルド詳細」⇒「脱退」からできますが、ギルドは聖戦開始30分前から脱退ができなくなります。

8/31時点ではバグのためか、聖戦開始まで24時間以上あるのに脱退できませんでしたが、しばらくして脱退できるようになりました。(聖戦中は脱退出来なそうです)

ダイヤの回収

自由に動けるようになったらホーム画面右のギフトから「ログインボーナス」や「事前登録報酬」のダイヤを回収します。

ログインボーナスと事前登録報酬のダイヤの回収

 

8/31時点ではこの段階でダイヤが7100個になり、11連ガチャは初回2500ダイヤなので、あと400個もう1回11連ガチャを引ける状態だったので、初心者チャレンジでダイヤを7500個まで増やしました。

 

あと少しでもう1回11連を引ける場合は、ダイヤの数を調整するため初心者チャレンジを達成しましょう。

初心者チャレンジは「女神のエピソードを1回閲覧」、「女神のエピソードを2回閲覧」がすぐに達成できるのでおすすめです。

エピソードでダイヤを調整

リセマラで利用するガチャ

ダイヤガチャは通常1回ダイヤ500個、11連でダイヤ5000個ですが、初回に限り単発はダイヤ250個、11連ガチャはダイヤ2500個と半額のダイヤで引くことができます。

ダイヤガチャ

 

8/31時点ではこの時点11連ガチャを2回引くことができました。

ここまでプレイして目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャからキャラが重複して手に入った場合は代わりに「神格アイテム」が手に入ります。

神格アイテムを使うことでキャラの神格を上げてステータスを上げることができます。(限突のようなものです。)

ガチャ確率

ダイヤガチャのレアリティごとの確率は以下の通りです。

レアリティ 出現率
星5 3%
星4 22%
星3 75%

 

星5女神

8/31時点でデイやガチャからは17人の星5キャラが出現する可能性があります。

確認できた範囲で星5女神のステータス、スキルアビリティをまとめたので参考にしてください。

ヘスティア【マジカルモード】

ヘスティア【マジカルモード】

フレイヤ【マエストロモード】

フレイヤ【マエストロモード】

アプロ【エクストリームモード】

アプロ【エクストリームモード】

セレ【フルムーンモード】

セレ【フルムーンモード】

トール【電光石火モード】

トール【電光石火モード】

イズン【フォレストモード】

イズン【フォレストモード】

ヘパイストス【パワーモード】

ヘパイストス【パワーモード】

アポロン【レインボーモード】

アポロン【レインボーモード】

セト【番長モード】

セト【番長モード】

レプス【いんぱくとモード】

レプス【いんぱくとモード】

 

その他にも以下の星5女神が出現する可能性があります。

  • アメノウズメ【キラキラモード】
  • アリアンロッド【セイヴァーモード】
  • イシス【ホーリーモード】
  • オシリス【モーニングモード】
  • ヘルメス【ハイウェイモード】
  • カーリー【コマンダーモード】
  • コノハナサクヤ【緋龍モード】

おすすめ星5女神のアンケート

ブイランのリセマラおすすめ女神は誰?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

ブイランのリセマラは星5女神(キャラ)が当たりとなります。

チュートリアル後のガチャ回数が多いので、リセマラでは最低1体以上の星5キャラを手に入れておきたいです。2体以上の星5キャラも十分現実的です。

星5キャラの種類が多いため単体確率が低く、1点狙いはかなりハードルが上がります。

初心者チャレンジでダイヤを調整して効率的にリセマラを行いましょう。

 

リセマラが終わったら活発なメンバーの所属するギルドに入ることをおすすめします。

ギルドメンバー募集用の掲示板を用意しているので活用してください。

ギルド募集掲示板

 

ヴィーナスランブル
ヴィーナスランブル
開発元:BLUE PRINT Inc.
無料

シェアしてもらえると励みになります!

9 件のコメント

    • >武蔵浦和さん
      星5おめでとうございます!
      やはりチュートリアルでも星5出るんですね。
      情報提供ありがとうございますm(_ _)m

    • チュートリアルガチャ固定じゃないんですね!?
      手元では3周全て星4の「カーリー【夏祭りモード】」だったので、固定と勘違いしていました。。。
      コメントありがとうございます!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。