【東京グール(喰種):re invoke】リセマラ方法と当たりSSRキャラ、アバターの選択が重要!

この記事では「東京喰種 :re invoke」(東京グール / トーキョーグール)のリセマラのポイントや当たりキャラについて紹介しています。

「東京喰種 :re invoke」のリセマラを紹介しています。

▲「東京喰種 :re invoke」のリセマラを紹介しています。

 

「東京喰種」といえば漫画やアニメが人気のIPで、スマホアプリでも「東京喰種 carnaval∫color」(グルカル)が運営中となっていますが、新作RPG「東京喰種 :re invoke」がリリースされました。

3/14時点ではまだショップが解放されていないので、今のうちにリセマラで強力なキャラを手に入れてゲームを開始しましょう!

最後におすすめキャラのアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえると嬉しいです!

 

「東京喰種 :re invoke」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

東京喰種 :re invoke
東京喰種 :re invoke
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料

 

スポンサーリンク

東京喰種 :re invokeのリセマラ

概要

単発ガシャと10連ガシャの2通りの手順を紹介します。

単発ガシャの場合は所要時間が10分程度でガシャを6回引けます。

10連ガシャの場合は所要時間が15分程度でガシャを10連ガシャを1回とチケットガシャを1回引けます。

個人的には10連ガシャをおすすめしますが、大差はないので好きな方でリセマラしましょう。

ガシャの回数はほどほどですが、当たりキャラの出現率が低いので、ある程度周回が必要になりそうです。

 

チュートリアル中のアバター作成で1体キャラクターを作成しますが、選択によりスキルやステータスが変わります。

今のところチュートリアルで作成したアバターは変更できないので、予め決めてからリセマラを行うことをおすすめします。

リセマラ手順

①ゲーム開始

アプリを起動し、利用規約に同意するとデータダウンロードが始まります。

データダウンロードが終わるとユーザーネームを入力します。

ユーザー名は後から変更できるので適当でOKです。

 

②チュートリアル

チュートリアルではストーリーを2ステージクリアします。

ストーリー開始時のシナリオが少々長いので、一度見たら2周目以降はスキップしましょう。

戦闘はターン制のコマンドバトルのような感じです。

チュートリアルの敵は弱いのでナビに従ってサクサク倒しましょう。

 

ストーリーの合間に強化のチュートリアルで「共鳴」の説明が割愛されますが、共鳴は他のゲームでいうところの限界突破(凸)のことで、同じキャラクターを素材に強化を行い、共鳴回数を最大にすると「固有アタッチ」を獲得できます。

共鳴は他のゲームでいうところの限界突破です。

▲共鳴は他のゲームでいうところの限界突破です。

 

しばらくプレイした印象としては「東京喰種 :re invoke」のバトルではフレンドと交代しながら攻撃手数を増やせる「シフト」が重要で、上手く使いこなせれば、かなりゲームの攻略が楽になります。

シフトがかなり需要になりそうです。

▲シフトがかなり需要になりそうです。

 

③チュートリアルガシャ

チュートリアルガシャを1回引きます。

チュートリアルガシャを1回引きます。

▲チュートリアルガシャを1回引きます。

 

結果はランダムですが、手元ではRのキャラクターしか確認できていませんが、コメントからはSSRキャラクターの出現報告をもらっています。

情報提供ありがとうございます!

 

④アバター作成

アバターは見た目だけでなく、キャラクターのスキルやステータスに影響します。

アバターは見た目だけでなくステータスにも影響します。

▲アバターは見た目だけでなくステータスにも影響します。

 

名前を含めて今のところは変更できないので、予めどんなアバターにするか決めておきましょう。

アバターの選択内容によるステータスやスキルの比較をまとめているので参考にしてください。

アバターによるステータスとスキルの比較

 

アバターを作成した後、ログインボーナスをもらってチュートリアルは終了となります。

 

⑤赫宝石の回収

ホーム画面右のプレゼントボックスから「事前登録報酬」や「ログインボーナス」の赫宝石を受け取ります。

プレゼントボックスから赫宝石を回収します。

▲プレゼントボックスから赫宝石を回収します。

 

3/14時点ではこの段階で赫宝石が32個になりました。

チュートリアル明けで達成している実績「一見さん」の報酬はクレジットなので、後回しでOKです。

 

この時点でガシャを引いてもいいですが、10連を目指す場合はストーリーを「#002 白鳩-1」まで(4ステージ)実績を達成しながらクリアすると赫宝石が40個集まり、10連を引けるようになります。

また、「#001 悲劇」をクリアすると、実績で「ガシャチケット」がもらえるので、チケットガシャも1回引けるようになります。

ストーリーを進める場合は、高レアリティのキャラクターでチームを編成すると楽です。

 

⑦ガシャ(ガチャ)

ここまでで手に入れた赫宝石でガシャを引きます。

3/24(金)までは「リリース記念ガシャ」が開催されています。

リリース記念ガシャは赫宝石40個で10連を引くことができます。

リリース記念ガシャ

▲リリース記念ガシャ

 

ガシャチケットを持っている場合は「チケットガシャ」も忘れずに引いておきましょう。

リリース記念ガシャと同様にチケットガシャからもSSRのキャラクターは出現します。

チケットを持っている場合はチケットガシャも忘れずに!

▲チケットを持っている場合はチケットガシャも忘れずに!

 

ここまでプレイして当たりキャラが出なければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

リセマラの当たりキャラ

「東京喰種 :re invoke」のガチャから出現するキャラクターの最高レアリティはSSRで、出現率は3%となっています。

各レアリティの出現率は↓の通りです。

レアリティ出現率
SSR3%
SR27%
R70%

 

ある程度ガシャを引けるのでリセマラではSSRを入手しておきたいところです。

(コメントのスクショには全3種のSSRコンプの豪運の持ち主も・・・)

ガシャの演出は虹がSSR、金がSR、銀がRに、血のりが付けば喰種、血のりがつかなければ喰種捜査官に対応しています。

ガシャ演出でレアリティや種類がある程度、判断できます。

▲ガシャ演出でレアリティや種類がある程度、判断できます。

 

3/14時点ではガシャから出現するSSRのキャラクターは以下の3種類で、全て「喰種」です。

個人的に癖が少なくてどんな場面でも使いやすいのは「金木 研」かなと思います。

金木 研 / 隻眼の喰種(喰種 / アタッカー)

金木 研 / 隻眼の喰種(喰種 / アタッカー)

▲金木 研 / 隻眼の喰種(喰種 / アタッカー)

 

APHPATK
366811424
BRABRD
118729
スキル・・・1000引く 7は?
敵前衛にATK160%のダメージ【SBoost:240%】
アタッチメント凶襲
バトル開始時、ATKを150%にアップ

霧嶋 絢都 / 爆発する怒り(喰種 / アタッカー)

霧嶋 絢都 / 爆発する怒り(喰種 / アタッカー)

▲霧嶋 絢都 / 爆発する怒り(喰種 / アタッカー)

 

APHPATK
358461312
BRABRD
89768
スキル・・・半端な羽なら捥いでやるよ
5ターンの間、覚醒して自分の能力を大幅にアップ【SBoost:10ターン】
アタッチメント羽捥ぎ
HPが70%以下になるとATKが150%にアップ

ヤモリ / 残虐非道な拷問者(喰種 / ブレイカー)

ヤモリ / 残虐非道な拷問者(喰種 / ブレイカー)

▲ヤモリ / 残虐非道な拷問者(喰種 / ブレイカー)

 

APHPATK
16905684
BRABRD
582697
スキル殺しちゃおっかなぁ 喰っちゃおうかなぁ!
敵単体にATK200%のダメージ まれに流血【SBoost:300%】
アタッチメント拷問
スキルゲージがMAXの時、ATKが150%にアップ

おすすめSSRキャラアンケート

「東京喰種 :re invoke」のリセマラでは誰を狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

やはり「金木 研」がダントツで人気のようですね。

 

その他の「東京喰種 :re invoke」の攻略情報

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

8 件のコメント

  • 金木は最初は使いやすいで強いけど高難易度になるとアヤトのほうが使えると思います
    個人的な意見です

  • おめでとうございます!
    チュートリアルガチャからもSSRが出るんですね!
    情報提供ありがとうございます!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。