【東京グール(喰種) :re invoke】アバター作成のステータスやスキルの比較

この記事では「東京喰種」(東京グール/トーキョーグール)のスマホアプリ最新作「東京喰種 :re invoke」のアバター作成での選択内容とステータス、スキル、アタッチメントの比較をまとめています。

「東京喰種 :re invoke」のチュートリアルで作成するアバターは、選択内容により見た目だけでなくステータスやスキル、アタッチメントが変わります。

最後にアバター作成についてのアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえると嬉しいです!

スポンサーリンク

アバター作成

喰種(グール) / 喰種捜査官

喰種と喰種捜査官の選択内容によりアタッチメントと装備が大きく変わります。

スキルは名前が変わるだけで効果は変わりません。

「喰種」と「喰種捜査官」から選択します。

▲「喰種」と「喰種捜査官」から選択します。

喰種を選んだ場合

アタッチメント:白鳩を狩る者

【捜査官】に対してダメージを120%にアップ

装備:赫子(かぐね)

喰種捜査官を選んだ場合

アタッチメント:喰種を狩る者

【喰種】に対してダメージを120%にアップ

装備:クインケ

性別

性別はステータスに影響しますが、攻撃タイプや武器ほど大きな差にはなりません。

見た目の変化が大きいので好みで決めても問題は少なそうです。

スキルは名前が変わるだけで効果は同じです。

性別を男性、女性から選択します。

▲性別を男性、女性から選択します。

 

性別によるステータスの比較は↓の通りです。

HP男性 > 女性
ATK男性 < 女性
BRA男性 ≦ 女性
BRD男性 = 女性

 

攻撃タイプ

攻撃タイプはスキルの効果とステータスに影響します。

3種類の攻撃タイプから選択します。

▲3種類の攻撃タイプから選択します。

 

攻撃タイプの特徴とスキルの効果は↓の通りです。

アタッカー

攻撃力が高く、ブレイクされやすい。

敵に大ダメージを与えるスキルを会得する。

スキル:敵単体にATK400%のダメージ【SBoost:600%】

ディフェンダー

耐久力が高く、ブレイクされにくい。

味方の能力を上昇させるスキル(バフ)を会得します。

スキル:2ターンの間、味方全体のATKを130%にアップ【SBoost:4ターン】

ブレイカー

ブレイクしやすく、ブレイクされやすい。

敵の能力を低下させるスキル(デバフ)を会得します。

スキル:2ターンの間、敵全体のATKを70%にダウン【SBoost:4ターン】

 

各攻撃タイプのステータスの比較

HPディフェンダー > アタッカー = ブレイカー
ATKアタッカー > ディフェンダー = ブレイカー
BRAブレイカー > アタッカー = ディフェンダー
BRDディフェンダー > アタッカー = ブレイカー

 

装備

装備は喰種と喰種捜査官で内容が変わり、ステータスに影響します

装備は「喰種」と「喰種捜査官」にそれぞれ4種類、計8種類があります。

▲装備は「喰種」と「喰種捜査官」にそれぞれ4種類、計8種類があります。

 

装備の種類と特徴は↓の通りです。

赫子(喰種)羽赫羽根のような形状をした赫子です。

スピードを生かした攻撃が得意です。

甲赫肩甲骨の下から突出する金属質の赫子です。

スピード感に欠けますが耐久性に優れます。

鱗赫腰から生えるうろこ状の赫子です。

赫子自体は脆いが攻撃性能に優れます。

尾赫尾てい骨付近に生える赫子です。

攻守ともにバランスがとれたタイプです。

クインケ(喰種捜査官)オーソドックスな接近用クインケです。

耐久性の高さが特徴です。

鈍器叩き潰すことを目的とした重量級クインケです。

敵の体勢を崩しやすい特徴があります。

短剣身軽さを活かす捜査官に適した軽量クインケです。

殺傷能力の高さが特徴です。

後方支援を行う捜査官必携のクインケです。

敵の体勢を崩しやすい特徴があります。

 

各武器のステータスの比較は↓のとおりです。

武器HPATKBRABRD
赫子(喰種)羽赫
甲赫
鱗赫
尾赫
クインケ(喰種捜査官)
鈍器
短剣

同じ攻撃タイプで各項目の1番高い武器を◎、2番目に高い武器を〇、1番低い武器を△としています。

表のとおり、ステータスは全体的に「喰種」の方が高いですね。

見た目のパターン

アバターの見た目は「喰種 / 喰種捜査官」で2パターン、「性別」で2パターン、「装備」で4パターンの計16パターンが存在します。

攻撃タイプは影響しません。

アバターの見た目は全16パターン

▲アバターの見た目は全16パターン

アンケート

「東京喰種 :re invoke」のアバターでどちらを選びますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

「東京喰種 :re invoke」のアバターの性別はどちらを選びますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

「東京喰種 :re invoke」の攻撃タイプはどれを選びますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

「東京喰種 :re invoke」の武器はどれを選びますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

その他の「東京喰種 :re invoke」の攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。