【るろうに剣心】リセマラ方法と当たり技札、星5の超必殺技を目指そう!

大人気漫画「るろうに剣心」のスマホアプリ最新作「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛」(剣心剣劇)のリセマラ方法やガチャの当たり技札について紹介します。

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛」のリセマラを紹介しています。

▲「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛」のリセマラを紹介しています。

サービス終了しました。

るろうに剣心(るろ剣)は20年以上前にジャンプで連載されていた漫画ですが、今でもファンが多いですね。

管理人はドンピシャの世代だったので懐かしみながらプレイしました。

 

スポンサーリンク

るろうに剣心のリセマラ手順

概要

紹介するリセマラは1周当たり5分程度で10連ガチャを1回引ける手順になっています。

データダウンロードに多少時間がかかりますが、チュートリアルをスキップすれば、すぐに10連ガチャを引けるのでサクサク周回出来ます。

リセマラ手順

①ゲーム開始

利用規約に同意したあとで名前を入力します。

名前は後で変更できるので適当でOKです。

 

②チュートリアル

チュートリアルでは基本的な操作方法や強敵との戦い方を学びます。

スキップすることも出来ますが、1周目はプレイして理解しておきましょう。

戦闘チュートリアルはスキップできます。

▲戦闘チュートリアルはスキップできます。

 

③冒険譚

ナビに従って冒険譚を1ステージクリアします。

敵は弱いので困ることはないと思います。

 

④チュートリアルガシャ(ガチャ)

チュートリアルガシャでは2枚の技札が手に入ります。

このガシャの結果はランダムで、星4の技札まで出現を確認しています。

星5の技札が出たよ!という方がおられましたらコメントから情報提供お待ちしてます!

チュートリアルガシャでは2枚の技札が手には入ります。

▲チュートリアルガシャでは2枚の技札が手には入ります。

 

ガシャが終わるとログインボーナスを受け取ってチュートリアルは終了となります。

 

⑤玉鋼石の回収

贈答品(プレゼントボックス)で「事前登録報酬」などの玉鋼石を受け取ります。

贈答品から玉鋼石を受け取ります。

▲贈答品から玉鋼石を受け取ります。

 

3/16時点ではこの段階で玉鋼石は51個になりました。

 

⑥ガシャ(ガチャ)

手に入れた玉鋼石で10連ガシャを引きます。

3/30(木)までは緋村剣心ピックアップガシャが開催されています。

緋村剣心ピックアップガシャ開催中!

▲緋村剣心ピックアップガシャ開催中!

 

ここまでプレイして当たりの技札が出なければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

リセマラの当たり技札

るろうに剣心のガチャから出現する技札のレアリティは星3~星5があり、技札には必殺技と超必殺技の2種類があります。

超必殺技は必殺技に比べてかなり出現率が低く、編成時には超必殺技専用の枠があるため、リセマラの大当たりは星5の超必殺技、当たりは星4の超必殺技となります。

運よく星5の「最強にして最速」が出現しました。

▲運よく星5の「最強にして最速」が出現しました。

 

自分の好きなキャラクターが決まっている場合はそのキャラクターの星5超必殺技を目指しましょう!

ピックアップガシャ開催中は剣心以外のキャラクターはかなり出現率が低くなっているので、目指す場合は根気が必要になりそうです。

3/30まで開催される緋村剣心ピックアップガシャでの出現率は↓の通りです。

レアリティ出現率
星5超必殺技1.5%
星4超必殺技4.625%
星4必殺技13.875%
星3必殺技80%

 

3/16時点では「緋村剣心」、「相楽左之助」、「四乃森蒼紫」の3人が最初から使えるようになっており、それぞれに星4と星5の超必殺技が用意されています。

レアリティ技札キャラクター超必殺技
星4防御も回避も不可能・・・緋村剣心九頭龍閃

(くずりゅうせん)

星5最強にして最速
星4っらあ 二重の極み!!相楽左之助二重の極み

(ふたえのきわみ)

星5これくらいは朝メシ前だな
星4小太刀二刀流ー回転剣舞六連四乃森蒼紫回転剣舞六連

(かいてんけんぶろくれん)

星5終わりだ

 

開催中のイベント「偽抜刀斎討伐」の中級では、星3の状態で上記の必殺技を手に入れることが出来ます。

イベントで星3の状態の超必殺技を入手できます。

▲イベントで星3の状態の超必殺技を入手できます。

アンケート

るろうに剣心のリセマラではどの超必殺技を狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。