【シンフォギアXD】リセマラの効率的なやり方と当たりカード

「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」(シンフォギアXD)のリセマラ

スマホアプリ「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」(シンフォギアXD)のリセマラの効率的な方法や当たりカードなどのリセマラのポイントを紹介します。

 

シンフォギアXDはブシロードとポケラボのが共同で提供する人気アニメのスマホタイトルとなります。

ポケラボは最近サービス開始したシノアリスが絶好調の中、連続でのリリースとなります。

シンフォギアは戦闘が基本オートのRPGで、戦闘中に楽曲を変更しながら戦うシステムが特徴的です。

最後の方にリセマラで狙うカードのアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです!

 

ダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
開発元:Pokelabo, Inc.
無料

 

スポンサーリンク

「シンフォギアXD」のリセマラ

リセマラの概要

シンフォギアXDのリセマラではガチャから星5カードを狙います。

星5カード中にも「シンフォギアカード」と「メモリアカード」が存在し、シンフォギアカードにメモリアカードをセットして戦うことになるので、リセマラでは星5のシンフォギアカードを手に入れておきたいです。

チュートリアル後にガチャを引ける回数が多いですが、ミッションを使えば短時間でさらにガチャ回数を増やして効率的に周回することができます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間8分
ガチャ回数17回
最高レア出現率5%

(シンフォギア:2.5%、メモリア:2.5%)

リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニングシナリオ(スキップ可能)
  3. チュートリアル
  4. オープニングムービー(スキップ可能)
  5. データダウンロード
  6. 名前入力(後で変更可能
  7. クエスト
  8. 歌唱石の回収
  9. ガチャ
  10. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

名前の変更方法

ホーム画面左上の名前のところをタップすると「プレイヤー情報」画面に遷移し、その画面からプレイヤー名を変更することができます。

リセマラ中に適当につけていた場合はリセマラが終わったら変更しておきましょう。

名前の変更方法

歌唱石の回収

チュートリアルが終わったら未読のお知らせを確認して歌唱石を回収します。

お知らせの歌唱石はプレゼントボックスではなく直接付与されます。

お知らせで歌唱石を回収

 

6/27時点では事前登録キャンペーンなどでこの段階で歌唱石が245個になりました。

最初の11連ガチャで当たりカードが出なかった場合は、以下のミッションで簡単に歌唱石90個が追加でもらってガチャ回数を増やすことでリセマラの周回を効率化できます。

  • シンフォギアカードを1回強化しよう。
  • フレンドのフォロー人数:1人を達成しよう。
  • ガチャでカードを1枚獲得しよう。

フォローはホーム画面左上のメニュー⇒フレンド⇒プレイヤー検索からIDで検索して追加します。

フォロワーの追加

 

管理人がリセマラ中に使用したIDを記載しておくので、ミッション達成に使ってください。

571,999,854

リセマラで回すガチャ

シンフォギアXDのガチャには「歌唱石ガチャ」と「フレンドガチャ」の2種類があります。

リセマラでは歌唱石ガチャを引きましょう。

歌唱石ガチャ

 

歌唱石ガチャは1回歌唱石20個、11連で200個で引くことができます。

11連ガチャを引いて当たりカードが出なければ、ミッションの歌唱石を回収し引けるだけ単発ガチャを引きます。

それでも当たりカードが出なければリセットです。

ガチャ確率

歌唱ガチャから出現するカードのレアリティごとの出現率は以下の通りです。

レアリティシンフォギアメモリア合計
星52.5%2.5%5%
星410%10%20%
星337.5%37.5%75%

 

上記の表の通り、シンフォギアとメモリアの出現率はちょうど半々なので、星5シンフォギアを狙う場合の出現率は2.5%となります。

ガチャ演出

ガチャ演出はガチャを回した後で3回発せられる光とカードの周りの光がレアリティに対応しています。

  • 光なし:星3
  • 金:星4
  • 虹:星5

金の光でも星5カードが出現することがあったので、昇格がありえます。

ガチャ演出

機種変更コードでデータ引継ぎ

画面左上の「メニュー」⇒「その他」⇒「機種変更」⇒「機種変更コード発行」から「機種変更コード」と「パスワード」を設定できます。

ガチャの結果が悩ましい場合は機種変更コードを設定しておけば、後でデータを戻すことができます。

機種変更コード

 

設定した機種変更コードとパスワードはタイトル画面の「サポート」⇒「データ引き継ぎ」から入力します。

データ引き継ぎ

星5シンフォギア

確認できたガチャから出現する星5シンフォギアは以下の通りです。

歌唱石ガチャから出現する星5シンフォギアはこれ以外にも5種類存在し、全部で6キャラ2バージョンが出現します。

立花茜【我流・星流撃槍】(属性:心 / CV:悠木碧)

立花茜【我流・星流撃槍】
必殺技
鍛え上げたこの拳でッ!

敵1体にATKの120%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身の特殊ATKを20%上昇する

我流・星流撃槍

敵1体にATKの200%の特殊ダメージを与える

リーダースキル(LS)
心属性のATKを10%上昇する
パッシブスキル(PS)
通常攻撃時、必殺技クールタイムを2秒減少

 

立花茜【我流・鳳凰双燕衝】(属性:力 / CV:悠木碧)

立花茜【我流・鳳凰双燕衝】
必殺技
もっと激しくいくよッ!

敵2体にATKの100%の物理ダメージを与え、4ターンの間自身の物理ATKを20%上昇する

我流・鳳凰双燕衝

敵全体にATKの130%の物理ダメージを与え、物理効果を持つターン性バフを2ターン減少する

リーダースキル(LS)
力属性のATKを10%上昇する
パッシブスキル(PS)
物理ATKを15%上昇(6ターン)

※限界突破前

風鳴翼【天ノ逆鱗】(属性:力 / CV:水樹奈々)

風鳴翼【天ノ逆鱗】
必殺技
壊つ一撃ッ!

敵2体にATKの125%の物理ダメージを与え、5ターンの間物理DEFを30%減少する

天ノ逆鱗

敵1体にATK210%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態の場合、確率で1ターン麻痺状態にする

リーダースキル(LS)
力属性のCTDを10%上昇する
パッシブスキル(PS)
全ての攻撃にクリティカルを適用(6ターン)

 

雪音クリス【GIGA ZEPPELIN】(属性:技 / CV:高垣彩陽)

雪音クリス【GIGA ZEPPELIN】
必殺技
すべてを撃ち抜くッ!

特殊無敵を無視して敵1体にATKの170%の特殊ダメージを与える

GIGA ZEPPELIN

敵4体にATKの150%の特殊ダメージを与え、5ターンの間ATKを40%減少する

リーダースキル(LS)
技属性の特殊ダメージを15%上昇する
パッシブスキル(PS)
技属性である全ての味方の受ける特殊ダメージを10%減少(6ターン)

 

マリア・カデンツァヴナ・イヴ【EMPRESS†REBELLION】(属性:力 / CV:日笠陽子)

マリア・カデンツァヴナ・イヴ【EMPRESS†REBELLION】
必殺技
絡め手でッ!

敵4体にATKの90%物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを3秒増加する

EMPRESS†REBELLION

敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間気絶する

リーダースキル(LS)
力属性のDEFを10%上昇する
パッシブスキル(PS)
力属性である全ての味方の特殊DEFを10%上昇(6ターン)

 

月読調【非常Σ式・禁月輪】(属性:巧 / CV:南条愛乃)

月読調【非常Σ式・禁月輪】
必殺技
まだ戦える

戦闘不能になった味方1人を最大HPの60%で復活させます

非常Σ式・禁月輪

敵1体にATKの200%の物理ダメージを与える

リーダースキル(LS)
巧属性の物理ATKを15%上昇する
パッシブスキル(PS)
心属性である全ての敵のCTRを7%減少(6ターン)

 

暁切歌【対鎌・螺Pぅn痛ェる】(属性:巧 / CV:芽野愛衣)

暁切歌【対鎌・螺Pぅn痛ェる】
必殺技
思い切りぶっ飛ばすデスッ!

敵1体にATKの125%の特殊ダメージを与え、4ターンの間DEFを20%減少する

対鎌・螺Pぅn痛ェる

敵1体にATKの190%の物理ダメージを与え、確率で1ターンの間毒状態にする

リーダースキル(LS)
巧属性の物理ATKを15%上昇する
パッシブスキル(PS)
全ての味方が受ける心属性からの特殊ダメージを10%減少(6ターン)

 

上記以外の星5シンフォギアは以下の通りです。

  • 雪音クリス【MEGA DETH FUGA】
  • マリア・カデンツァヴナ・イヴ【SERE†NADE】
  • 風鳴翼【羅刹零ノ型】
  • 月読調【非常Σ式・禁月輪 IGNITE】
  • 暁切歌【裂空・亜リiす】

アンケート

シンフォギアXDのリセマラでどのカードを狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

シンフォギアXDのリセマラでは歌唱石ガチャから星5のシンフォギアカードを狙います。

チュートリアル後のガチャの回数が元々多いですが、ミッションを使えばさらに回数を増やすことができるので効率的に周回できます。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。