【八月のシンデレラナイン(ハチナイ)】リセマラの効率的なやり方とSSR選手の一覧

「八月のシンデレラナイン」(ハチナイ)のリセマラ

スマホアプリ「八月のシンデレラナイン」(ハチナイ)のリセマラの効率的な方法やSSR選手の一覧などのリセマラのポイントを紹介します。

ハチナイは昨年予定から大幅にリリースが延期されていましたが、6/27にようやくリリースされました。

女子高生による野球がテーマで、スポーツゲームというよりはシミュレーション要素が強いゲーム性となっています。

ストーリーはかなり充実していそうなので、女の子たちのストーリーや育成を楽しみたい方におすすめです。

最後の方にリセマラで狙うキャラクターのアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです!

 

「ハチナイ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

八月のシンデレラナイン
八月のシンデレラナイン
開発元:Akatsuki Inc.
無料

 

スポンサーリンク

「ハチナイ」のリセマラ

リセマラの概要

ハチナイのリセマラではスカウト(ガチャ)からSSR選手を狙います。

チュートリアルの流れでSSRのピッチャーが手に入るので、それ以外のポジションのSSR選手を手に入れれば、後が楽になりそうです。

キャラクター要素の強いゲームなのでお気に入りのキャラがいるならそのキャラを狙うのもありです。

SSR選手の確率は低いですが、ガチャを引ける回数が多いのでリセマラでは最低でも一人、できれば二人以上のSSR選手を目指したいです。

全ての選手がSSRまで覚醒(進化)しますが、最初からSSRの選手の方が強力なスキルを多く習得できます。

SSR選手はスキルが優秀

 

6/27時点ではチュートリアル終了後に、少しゲームを進めることで2回目の10連スカウトが引けます。

一手間かけて効率的にリセマラを行いましょう。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間15分
ガチャ回数30回(チケット10回)
最高レア出現率3%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニングムービー(スキップ不可)
  3. チュートリアル
  4. チュートリアルスカウト(ガチャ)
  5. シンデレラマッチ(デレ戦)
  6. 覚醒
  7. 監督データ入力(誕生日のみ変更不可
  8. ナインスターの回収
  9. スカウト
  10. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

チュートリアルスカウトはSRピッチャー

チュートリアルのスカウトは進行上、SRピッチャー(投手)が確定しています。

レアリティとポジションは固定ですが、キャラクターはランダムです。

チュートリアルスカウト

 

監督データの変更

監督データはチュートリアル終了後に画面右上のメニュー⇒プロフィールから変更することができます。

高校名、監督名、所属地区は変更できますが、誕生日は変更できません。

(誕生日にはなにかイベントがありそうですが、リリース当日の6/27を誕生日にしても序盤ではなにも起こりませんでした。)

監督データの変更

 

ナインスターの回収

チュートリアル終了後にプレゼントからナインスターとスカウトチケットを受け取ります。

ナインスターの回収

 

6/27時点では事前登録キャンペーン、リリース遅延のお詫び、ログインボーナスなどでこの時点でナインスターが96個とスカウトチケットが10枚になりました。

 

10連スカウトはナインスター50個で行うことができ、ナインスターをもう4個集めればもう1回10連スカウトをできます。

このため10連スカウトを1回行ったあとで、少しゲームを進めてナインスターを貯めることをおすすめします。

デレ戦を2回プレイしてエールを7000まで貯め、メインストーリーを1章3話まで読むことでナインスターが50個貯まりました。

デレ戦では演出をOFFにすると時間を短縮できます。

デレ戦では演出OFFで高速化

 

スカウトで手に入れた選手の選手別ストーリーで「スターのかけら」を5個集めることでもナインスターが手に入るので、チュートリアル後のナインスターの所持状況に応じて調整しましょう。

ストーリーでナインスターを獲得

 

リセマラで利用するスカウト(ガチャ)

6/27時点では以下の3種類のスカウトが開催されています。

  • スタートダッシュスカウト(有償石限定)
  • リリース記念レアスカウト
  • チケットスカウト

リセマラではリリース記念レアスカウトとチケットスカウトを利用します。

レアスカウト

 

10連スカウトを除けばどちらもSSR選手の出現率は同じです。

チケットガチャを回す際にチェックボックスをチェックするのは手間なので改善してほしいところです。。。

スカウト確率

レアスカウト、チケットスカウトから出現する選手のレアリティごとの出現率は以下の通りです。

レアリティ確定枠以外確定枠
SSR3%3%
SR17%97%
R80%

 

スカウト演出

スカウトの演出は選手のシルエットの背景でレアリティの判別可能です。

赤色の背景変化に期待しましょう!

  • 青 ⇒ R
  • 金 ⇒ SR
  • 赤 ⇒ SSR
SSR演出

 

SR以上の選手が出現する際にはセリフが表示されます。

SSR選手の一覧

6/27時点ではスカウトから出現するピッチャーと野手でステータスをまとめたので参考にしてください。

同じ選手でも得意ポジションの名前の異なる複数のバージョンが存在します。

 

ピッチャーのステータス比較

 得意球速コントロールスタミナ
有原 翼(才能の片鱗)先発12437033685
野崎 夕姫(一球入魂!)先発12932673413

 

野手のステータス比較

 得意ミートパワー走力守備
鈴木 和香(緻密な作戦)捕手3294285930914023
野崎 夕姫(チームの信頼)一塁手2763403329043502
阿佐田 あおい(ナチュラルな関係)二塁手3107275932913980
河北 智恵(ベストフレンド)二塁手3261334033473254
初瀬 麻里安(木漏れ日の読書)三塁手2718310333204035
東雲 龍(夜の猛トレーニング)三塁手3290344334273307
岩城 良美(応援団長!)三塁手2718421633932849
有原 翼(夢のスタート地点)遊撃手3310339034003300
中野 綾香(ダイビングキャッチ!)中堅手3116276733003992
倉敷 舞子(複雑な心模様)右翼手3284287240512968
宇喜多 茜(何気ない一瞬)右翼手3271283930703995
九十九 伽奈(朝焼けのランニング)右翼手4007310033832844

 

SSR選手のステータスと才能、習得可能なスキルは以下の通りです。

有原 翼(才能の片鱗)

有原 翼(才能の片鱗)

 

得意ポジション:先発投手(ピッチャー)

野崎 夕姫(一球入魂!)

野崎 夕姫(一球入魂!)

 

得意ポジション:先発投手(ピッチャー)

鈴木 和香(緻密な作戦)

鈴木 和香(緻密な作戦)

 

得意ポジション:捕手(キャッチャー)

野崎 夕姫(チームの信頼)

野崎 夕姫(チームの信頼)

 

得意ポジション:一塁手(ファースト)

阿佐田 あおい(ナチュラルな関係)

阿佐田 あおい(ナチュラルな関係)

 

得意ポジション:二塁手(セカンド)

河北 智恵(ベストフレンド)

河北 智恵(ベストフレンド)

 

得意ポジション:二塁手(セカンド)

初瀬 麻里安(木漏れ日の読書)

初瀬 麻里安(木漏れ日の読書)

 

得意ポジション:三塁手(サード)

東雲 龍(夜の猛トレーニング)

東雲 龍(夜の猛トレーニング)

 

得意ポジション:三塁手(サード)

岩城 良美(応援団長!)

岩城 良美(応援団長!)

 

得意ポジション:三塁手(サード)

有原 翼(夢のスタート地点)

有原 翼(夢のスタート地点)

 

得意ポジション:遊撃手(ショート)

中野 綾香(ダイビングキャッチ!)

中野 綾香(ダイビングキャッチ!)

 

得意ポジション:中堅手(センター)

倉敷 舞子(複雑な心模様)

倉敷 舞子(複雑な心模様)

 

得意ポジション:右翼手(ライト)

宇喜多 茜(何気ない一瞬)

宇喜多 茜(何気ない一瞬)

 

得意ポジション:右翼手(ライト)

九十九 伽奈(朝焼けのランニング)

九十九 伽奈(朝焼けのランニング)

 

得意ポジション:右翼手(ライト)

アンケート

「ハチナイ」のリセマラでどの選手を狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

ハチナイのリセマラではスカウト(ガチャ)でSSR選手を狙います。

チュートリアルでSSRのピッチャーが手に入るので、それ以外のポジションのSSR選手を手に入れれば楽になりそうです。

お気に入りのキャラが決まっている人はそのキャラを狙うのもありです。

スカウトの回数が多いので、最低でもSSR選手を1体、できれば2体以上のSSR選手をリセマラのゴールとしたいです。

チュートリアル終了後に一手間かけてナインスターを集めることで10連スカウトをもう1回行うことができます。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。