【みんゴル】リセマラの効率的なやり方とおすすめギア

みんゴルのリセマラ

スマホアプリ「みんゴル」のリセマラの効率的な方法やおすすめギアなど、リセマラのポイントを解説します。

 

みんゴルはPSの大人気スポーツゲーム「みんなでゴルフ」のスマホ版で、スマホ版では操作性やプレイ時間など、フルボッコやダビスタが有名なドリコムによりモバイル向けにアレンジされています。

スマホ向けに手軽になっているとはいっても、アバター、ウェア(コスチューム)、ギアのカスタマイズや育成要素など遊びごたえのあるゲームに仕上がっています。

最後の方にリセマラのプライズについてのアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです!

 

(7/11 追記)

リセマラ手順とおすすめギアを更新しました。

 

「みんゴル」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

みんゴル
みんゴル
開発元:Forward Works Corporation
無料

 

スポンサーリンク

「みんゴル」のリセマラ

リセマラの概要

みんゴルのリセマラはプライズセンターのプラチナのギアが大当たりとなります。

プライズは他のゲームでいうところのガチャで、プライズからはギア以外にもウェアやアバターが入手可能です。

リセマラではギアの中でもパワーの高いクラブを狙いたいです。

理由については後述しています。

 

リセマラは所要時間が短く、最高レアリティの出現率も高いので、さくさく周回できます。

データのリセットはユーザーデータの初期化を使うと高速でリセットできるため、効率的に周回できます。

 

所要時間3分
ガチャ回数2回
最高レア出現率8%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. アバター作成
  3. ログインボーナス
  4. コインとチケットの回収
  5. プライズ(ガチャ)
  6. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

アバターの一部に変更制限あり

アバターは後から変更できますが、一部の変更には制限があります。

  • 性別 ⇒ 2000コインが必要
  • 色の変更(目、髪、肌)  ⇒ 200コインかアイテム(染料)が必要
アバターの変更に制限あり

 

アバターは後から変更しないでいいよう、リセマラでもちゃんと選択しましょう。

コイン・チケットの回収

ホーム画面右上の「プレゼントボックス」と「ミッション」からログインボーナスや補てんなどのコインを受け取ります。

プレゼントの回収

 

リセマラでウェアやアバターを狙う場合にはチケットもウェアチケットやプライズチケットも受け取っておきましょう。

緊急メンテナンスの補てんもあって、7/11時点ではこの段階でコインが15000になりました。

 

スクショには事前登録キャンペーンのコインがありますが、7/8(土)23:59で終了となりました。

今のところプレゼントは一括受取ができず、受け取りが面倒ですがバージョンアップで一括受取が実装される予定です。

リセマラで狙うべきはパワーの高いクラブ

プライズには「ギア」、「ウェア」、「アバター」の3種類があり、リセマラではギアのプライズを利用します。

ギアにはクラブとボールがありますが、クラブの方がボールよりパラメータが高く、リセマラでは断然クラブ狙いをおすすめします。

クラブにもパワーが強い、スピンが強いなどいろいろ種類がありますが、おすすめはパワーの高い以下のクラブです。

  • ストレングスインパクトクラブ
  • スーパーショットクラブ

理由はみんゴルの序盤は飛距離が短く、PAR4でも2オンできないホールがあったり、他のプレイヤーと競うランクマッチで苦労するためです。

飛距離を伸ばせば最初のコースのPAR5のホールでイーグルを狙いやすくなるので、リセマラではぜひパワーの高いクラブを手に入れることをおすすめします。

飛距離があればイーグル狙いが楽に

 

ウェアはレアリティが高ければスキルが付与されるため、ギアの次点でウェアの重要度が高いです。

アバターは見た目のみでパラメータに対する恩恵はないので、リセマラでの重要度は低いです。

ギア、ウェアとも重複することで報酬量が増える「」が上昇します。(モンストみたいですね。)

ギアは強化可能

 

それぞれのプライズは必要なコインが異なり、ギアは1回6000コイン、ウェアは3000コイン、アバターは4500コインとなり、ギアが一番高価です。

リセマラで利用するプライズ

プライズはタイミングにより開催される種類が違いますが、基本的に「ウェア」、「ギア」、「アバター」の3種類です。

デフォルトはウェアが選択されているので、左右にフリックしてギアのプライズを利用しましょう。

ギアプライズゴルフ

 

ギアは男女兼用なので、どちらを選んでもOKです。

手持ちのコインでプライズから当たりのギアが手に入らなければリセットしてやり直します。

出現確率

プライズにはシルバー、ゴールド、プラチナの3段階のレアリティがあり、それぞれの出現率は以下の通りです。

レアリティギアウェアアバター
プラチナ8%10%10%
ゴールド30%30%30%
シルバー62%60%60%

 

プライズの演出

プライズは両脇のライト、ミラーボール、ショットの色でレアリティ(ランク)を判別できます。

それぞれの色が違っても、どちらか一方でもその色になっていればOKです。

  • 銀 ⇒ シルバー
  • 金 ⇒ ゴールド
  • 虹 ⇒ プラチナ
プライズの演出

 

また、ボールがミラーボールにぶつかるタイミングで昇格するパターンもあります。

大当たりの虹色を願いましょう!

リセットはユーザーデータ初期化で高速化

メニュー⇒タイトルでタイトル画面に戻り、左上の「サポート/機種変更」から「ユーザーデータ初期化」を選択することで、データのリセットが可能です。

ユーザーデータ初期化

 

この手順であればアプリの再ダウンロードが不要で、データダウンロードも短くなるので、効率的にリセマラを行うことができます。

アンケート

みんゴルのリセマラではどのプライズを狙う?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

みんゴルのリセマラではどのプラチナクラブを狙う?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

みんゴルのリセマラではどのプラチナボールを狙う?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

みんゴル待望のスマホアプリです!

スマホ版では手軽に遊べるよういろいろと工夫されていますね。

リセマラは短時間で周回でき、最高レアのプラチナの出現率も高いです。

リセマラでパワーの高いクラブを手に入れると、後が楽になるのでおすすめです。

 

みんゴルの攻略情報も紹介しているのでリセマラが終わったら、参考にしてください。

みんゴルの攻略TOP

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。