【闘牌コロシアム(牌コロ)】リセマラのやり方と当たり龍遣士(キャラ)

「闘牌コロシアム」(牌コロ)のリセマラ

スマホアプリ「闘牌コロシアム」(牌コロ)のリセマラのやり方や当たり龍遣士(キャラ)といったリセマラのポイントを解説しています。

 

牌コロは「パルサーシリーズ」が有名なパチスロメーカー「山佐」のスマホアプリで、最大4人のオンライン麻雀バトルです。

麻雀といっても普通の麻雀とは異なり、龍遣士(りゅうつかいし)と呼ばれるキャラクターを手に入れ、強化や進化で育成してパーティを編成して対戦するといった一風変わったシステムです。

さらに面白いのがAI(人工知能)の育成要素で、自分の打ち筋によりAIを育成することができます!

 

最後の方に最初に選択する龍遣士とリセマラで狙う龍遣士のアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえると嬉しいです!

牌コロはiOS先行リリースでAndroid版は7/13時点で「ComingSoon」となっており、近日中に配信開始されるものと思います。

 

牌コロのダウンロードはこちらからどうぞ。

麻雀 闘牌コロシアム
麻雀 闘牌コロシアム
開発元:Ichikaku Co., Ltd.
無料

 

スポンサーリンク

「牌コロ」のリセマラ

リセマラの概要

牌コロのリセマラの当たりは星4の龍遣士(キャラ)です。

星4龍遣士がリセマラの当たり

 

龍遣士には「萬子」、「筒子」、「索子」、「字牌」の4種類が属性のような形で割り当てられており、パーティにはそれぞれの牌種で1キャラしか編成することができません。

星4の確率が低く星4龍遣士1体をリセマラのゴールとしてもよいのですが、、ガチャ回数が多いので複数体の星4龍遣士狙いも現実的です。

複数体狙いをする場合は同牌種をパーティに編成できないため、別々の牌種で手に入れておきたいです。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

事前登録キャンペーンの報酬の受取は7/31(月)23:59までとなっているので気を付けましょう!

 

所要時間5分
ガチャ回数紋晶石召喚:18回

プレミアムチケット召喚:4回

最高レア出現率紋晶石召喚:1.5%

プレミアムチケット召喚:10%

リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. ユーザーネーム登録(後で変更可能
  3. パートナー龍遣士選択
  4. デッキ編成
  5. Dragon対局(ドラゴン対局)
  6. 強化
  7. 進化
  8. ログインボーナス
  9. 召喚
  10. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

名前の変更方法

名前はフッターメニューのオプションから変更できるようになっています。

リセマラ中に適当に名前を付けていた場合はリセマラが終わったら名前を変えておきましょう。

名前の変更

最初に選択する龍使士

ゲーム開始してすぐにパートナーとなる龍遣士を4人から1人選択します。

初めに選択できる4人の龍遣士は別々の牌種で以下のステータスとなっています。

ラッシュ(萬子)

ラッシュ(萬子)

 

マキュリー(筒子)

マキュリー(筒子)

 

ナデシコ(索子)

ナデシコ(索子)

 

テイル(字牌)

テイル(字牌)

 

 

4人ともステータスと「龍の導き」(リーダースキル)には大差ないので、「龍の力」(スキル)の内容で選びましょう。

属性相関において「萬子」、「筒子」、「索子」は3すくみですが、「字牌」は「字牌」に強いといった特殊な立ち位置になっている点も考慮したいです。

個人的には相手が鳴けなくなる「ラッシュ」の「ライジングラン」や、相手の手牌をロックして捨てたり鳴いたりできなくする「マーキュリー」の「エターナルスプラッシュ」が使い勝手よさそうに思います。

リセマラで利用する召喚(ガチャ)

リセマラでは「プレミアムチケット召喚」と「紋晶石召喚」を利用します。

プレミアムチケット召喚は通常の紋晶石より当たりキャラが出やすくなっています。

プレミアムチケット召喚

プレミアムチケット召喚は1回プレミアムチケット1枚で引くことができ、星3以上の龍遣士のが確定で出現します。

プレミアムチケット召喚

 

ガチャ確率
レアリティ確率
星410%
星390%
星2

 

紋晶石召喚

7/13の調査時点では「配信記念召喚」が開催されていました。

召喚1回あたり紋晶石150個、11連召喚は紋晶石1500個で星3以上の龍遣士が2体以上確定で出現します。

配信記念召喚

 

ガチャ確率
レアリティ確率
星41.5%
星310%
星288.5%

 

召喚演出

召喚演出はカードの色が龍遣士のレアリティに対応しています。

  • 虹色:星4
  • 金色:星3
  • 銀色:星2
召喚演出 虹色

 

昇格演出は確認できませんでした。

虹色のカードの出現に期待しましょう!

リセマラの当たり 星4龍遣士

星4龍遣士はステータスやスキルが公開されていません。

確認できた星4龍遣士の中では以下の「龍の力」が強力そうです。

  • 「デネル」の「ダイヤモンド・マルチプライ」(役牌の対子3セット積み込み)
  • 「ショコ」の「迅駿の勁風」(自分のリーチ後に5回捨て牌を行うまで、相手のリーチを封印)
  • 「ルーナ」の「パーフェクトムーンディフェンス」(捨て牌1回だけ放銃と鳴きを回避)

召喚から出現する可能性がある8体のうち4体を確認できたので、参考にしてください。

コスモス(索子)

コスモス(索子)

 

デネル(筒子)

デネル(筒子)

 

ショウコ(字牌)

ショウコ(字牌)

 

ルーナ(筒子)

ルーナ(筒子)

 

 

召喚からはこのほかにも以下の4体の星4龍遣士が出現する可能性があります。

  • フォートレス
  • シュミット
  • スカリー
  • シレーナ

アンケート

闘コロで最初の龍遣士は誰をえらびますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

闘コロのリセマラで誰を狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

牌コロのリセマラは星4の龍遣士が当たりです。

パーティには同じ牌種の龍遣士を複数体編成できないので、複数体の星4龍遣士をリセマラのゴールとする場合は別々の牌種をおすすめします。

星4龍遣士の出現率が低いですが、事前登録キャンペーン中はガチャ回数が多く、リセマラも短時間で周回できるのでリセマラ難易度は低いです。

牌コロは対人要素のあるゲームなので、当たりの龍遣士を手に入れて有利な状態でゲームを開始しましょう!

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。