【ソドアベ】ソードアベンジャーズのリセマラ、データ削除について

サービス終了となりました。

この記事ではスマホアプリ「ソードアベンジャーズ」(ソドアベ)のリセマラとデータ削除について紹介しています。

ソードアベンジャーズ配信開始!

▲ソードアベンジャーズ配信開始!

 

ソドアベはかなり日本語が怪しいのですが、ナビゲーションのカタコトが可愛くてほんわかしますね。

早速リセマラに挑戦してみましたが、チュートリアル明けのガチャからは同じキャラしか出現せずかなり時間がかかりそうなのでリセマラはオススメできません。

これはどういうことか、チュートリアル明けのガチャまでの流れを紹介します。

スポンサーリンク

ソードアベンジャーズのリセマラ

①ゲーム開始

アカウントを作らず「クイックログイン」でゲームを始めると、2回目以降の同じサーバーでクイックログインするとデータが復旧しリセット出来ないので、リセマラする場合はアカウントを作成してゲームを開始します。

ログインしたらゾーン(サーバー)を選択してゲームを開始します。

 

②キャラクター選択

「両手剣客」、「音楽才女」の2人からキャラクターを選択し、名前を入力してゲームを開始します。

両手剣客

▲両手剣客

 

音楽才女

▲音楽才女

 

③操作説明

会話をスキップし、ナビに従ってクリアします。

 

④ストーリー 1-1 クリア

メインストーリー 1-1 をクリアします。

クリア後には召喚(ガチャ)が解放されます。

 

⑤召喚(ガチャ)

まず銀の宝箱(コインガチャ)を1回ひきます。

ガチャの結果は「鋳造のルーンⅠ」が確定しています。

 

次に黄金のガチャ(ダイヤガチャ)を1回引きます。

ガチャの結果は星1「猫妖怪射手」が確定しています。

チュートリアルガチャは猫妖怪射手が確定しています。

▲チュートリアルガチャは猫妖怪射手が確定しています。

 

⑦ダイヤ回収

ストーリー1-2に誘導されますが、キャラクターを選択した後で戻ることが出来ます。

ホーム画面に戻ったら画面上部の「7日カーニバル」と「イベント」からダイヤを入手します。

「イベント」はたくさんありますが、ダイヤをもらえるのは「ログイン」、「FBLike」、「Twitterフォロー」の3つです。

「FBLike」、「Twitterフォロー」は実際に「いいね」や「フォロー」をしなくてもボタンを押すだけでダイヤがもらえます。

これで合計300個のダイヤが手に入ります。

 

⑧召喚(ガチャ)

ダイヤ265個で1回ダイヤガチャを引くことが出来ますが、ここが厄介です。

5回以上リセマラしましたが、ここで出現したのは全て星2の「魔法少女」でした。

リセマラすべてが魔法少女でした。

▲リセマラすべてが魔法少女でした。

 

おそらくチュートリアル明けの初回のガチャの結果は固定されているものと思います。

リセマラをする場合は、さらにダイヤを265個貯めてガチャを引く必要があり、かなり時間がかかるためオススメできません。

 

それでもデータをリセットしたい場合は↓の手順を参考にしてください。

データリセット

まだプレイしていないサーバーがあれば、サーバーを変えることで最初からプレイできます。

サーバーを変えれば最初からプレイすることが出来ます。

▲サーバーを変えれば最初からプレイすることが出来ます。

 

全てのサーバーでプレイした後は、iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

クイックログインを使うと、アプリを再インストールしてもサーバーが同じであればデータが復旧するので、気を付けましょう。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。