【BBRR】リセマラはサーバー変更を利用しよう

この記事ではスマホアプリ「ブレイブルー レボリューション リバーニング」(BBRR)のリセマラとデータ削除の方法について紹介しています。

「BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING」配信開始!

▲「BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING」配信開始!

 

「ブレイブルー レボリューション リバーニング」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING
BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING
開発元:ARC SYSTEM WORKS
無料

 

スポンサーリンク

ブレイブルーはリセマラできない?

まず、BBRRのリセマラはオススメできません。

ガチャが引けるまでに時間がかかることと、アプリ削除でデータが残りリセットが難しいためです。

それでもリセットしたい場合、1回のみデータの削除が可能なので、その手順を下の方で紹介しています。

 

(追記)

サーバーの追加によりサーバー台数分のリセマラが可能になりました。

ガチャまでの流れ

①ゲーム開始

ゲームを開始すると200MB以上のデータダウンロードがあるのでWi-Fiの利用をおすすめします。

 

②操作説明

ナビに従って敵を倒します。

 

③ログイン

操作説明の後はログイン方法とゾーン(サーバー)を選択します。

ログイン方法には「ゲストログイン」とiOSであれば「GameCenter」、Androidであれば「Google」が選べます。

後でリセットしたい場合も好きな方を選んでOKです。

 

④ステージ1~14 クリア

この時点でホーム画面に移動しますがガチャはロックされていて、解放にはステージ14までクリアする必要があります。

ステージ14をクリアするとガチャが解放されます。

▲ステージ14をクリアするとガチャが解放されます。

 

⑤ガチャ

ステージ14までクリアすると、ようやくガチャが解放され、ガチャのチュートリアルがあります。

キャラガチャ券を使ってガチャを回しますが「ノエル」の出現が確定しています。

最初のガチャは「ノエル」が確定しています。

▲最初のガチャは「ノエル」が確定しています。

 

ここからさらにガチャを回すためにはダイヤを450個集める必要がありますが、ここまで無課金で手に入るダイヤでは足りません。

ほとんどダイヤは手に入らないので、無課金でダイヤ450個集めるには数日かかりそうです。

また、キャラガチャからはキャラクター本体以外も出現し、キャラクター本体の出現率は9%と出にくくなっています。

データの削除

最初に「ゲストログイン」で始めた場合は、タイトル画面で「GameCenter」か「Google」でログインし直すとデータが初期化されます。

「GameCenter」か「Google」でログインして始めた場合は、「ゲストログイン」でデータが初期化されます。

ゲストログインでやり直した場合、ホーム画面右上の設定の「Account」から再度連携することで、最初にプレイしていたデータを上書きして連携し直すことが出来ます。

最初のログイン方法とは違うログイン方法を選ぶとデータが初期化されます。

▲最初のログイン方法とは違うログイン方法を選ぶとデータが初期化されます。

 

BBRRでは今のところ3つしかゾーン(サーバー)があり、サーバー毎にユーザーデータが別々に管理されているので、サーバーの数だけリセットが可能です。

 

その他のBBRR関連の攻略情報

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。