【潜レコ】潜空のレコンキスタのリセマラ方法と当たりキャラ

サービス終了となりました。

この記事ではスマホアプリ「潜空のレコンキスタ」(潜レコ)のリセマラ方法と当たりキャラ(精霊)について紹介しています。

「潜空のレコンキスタ」配信開始!

▲「潜空のレコンキスタ」配信開始!

 

まずはじめに、潜レコのリセマラはゲストログインが必要となり、iOSでのみ可能となっています。

Androidではゲストログインができないのでリセマラ出来ません。

リセマラで強キャラを引き当てて有利にゲームを始めましょう!

スポンサーリンク

潜空のレコンキスタのリセマラ手順

1周10分程度で10連ガチャを2回、星4以上確定チケットガチャ1回、星3以上確定チケットガチャ(レジェンドガチャ)を1回引ける手順となっています。

 

①ゲーム開始

リセマラを行う場合は「ゲストログイン」でゲームを開始します。

1周目はどちらでもいいですが、2週目以降にLINEログインするとデータが復活してしまうためです。

そのあとでデータのダウンロードがあるのでWi-Fiの利用をおすすめします。

 

②オープニング

オープニングはスキップできるので、リセマラではスキップしましょう。

 

③操作説明

操作説明のためのバトルがあるので、ナビに従ってクリアします。

クリア後にオープニングムービーがありますが、スキップが可能です。

 

④冒険者選択

↓の4人の冒険者から1人選びます。

  • エッジ(攻撃タイプ:剣)
  • サイラス(守備タイプ:銃)
  • ミランダ(攻撃タイプ:鎌)
  • ソニア(回復タイプ:杖)

後から全員使えるようになるので、好きな冒険者を選びましょう。

冒険者を選んだら名前を入力します。

 

⑤ガチャ

チュートリアルからいきなり10連ガチャを回すことができます!

しかもこのガチャからは星5の精霊が1体確定で出現します。

チュートリアルガチャからは星5精霊が出現します。

▲チュートリアルガチャからは星5精霊が出現します。

 

チュートリアルで共鳴の説明があるので、流れ的にここで出現する星5精霊は冒険者選択で選んだ冒険者と相性(武器のマーク)のよい精霊になりそうです。

ガチャの後はナビに従ってデッキの編成を行います。

 

⑥クエスト クリア

クエストに誘導されるのでストーリーとクエストをクリアします。

クエストをクリアするとチュートリアルは終了です。

 

⑦蒼水晶の回収

ログインボーナスとギフトを受け取ると蒼水晶が200個になります。

(10/22時点では障害の補てんで500個追加でもらえます。)

 

⑧ガチャ

ガチャ画面に移動し、スタートダッシュ10連ガチャを引きます。

虹色を祈りましょう!

虹色なら星5以上が確定します。

▲虹色なら星5以上が確定します。

 

次に星3以上確定ガチャチケットと星4以上確定ガチャチケットを使ってガチャを引きます。

ここで当たりが出なければリセットです。

 

⑨リセット

データのリセットではアプリを再インストールする必要はありません。

画面左上のプレイヤーアイコンをタップし、冒険者メニューから「友達招待」か「プレゼント」を選び、LINEログインを行います。

LINEログインを行います。

▲LINEログインを行います。

 

エラーになることもありましたが、もう一度LINEログインをするとログインできました。

2周目以降は以前のデータ破棄の確認があるので「現在のデータ」を選んで破棄します。

 

次にLINEアプリを開き、歯車アイコン(設定)→連動アプリから潜レコのアプリ連動を解除します。

LINEと潜レコのアプリ連動を解除します。

▲LINEと潜レコのアプリ連動を解除します。

 

これでリセットは終了となり、次回ゲストログインを行うとデータが初期化されています。

潜レコのアプリを起動した状態で連動解除するとログインでエラーが発生するので、潜レコのアプリを再起動して始めましょう。

リセマラの当たりキャラ

リセマラの当たり精霊(キャラ)は星5の精霊となります。

個別に抽選確率は違いますが、全部合算で星5の確率は3%になっています。

ガチャから出現する星5の精霊は↓の通りです。

精霊属性ジョブ出現率
 リリス剣士0.133%
レーニャ剣士 0.264%
ランスロット剣士0.133%
アルテミス剣士0.087%
ロキ貴族0.264%
イシュタル貴族0.087%
レーニャ貴族0.264%
ガブリエル貴族0.133%
ルシファー貴族0.264%
レーニャ導師0.264%
ウラノス導師0.087%
アフロディーテ導師0.133%
パンドラ導師0.133%
ウルド神官0.087%
アリス神官0.133%
ヴィーナス神官0.264%
レーニャ神官0.264%

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。