【はがオケ】はがねオーケストラのリセマラ方法と当たりキャラ

この記事ではスマホアプリ「はがねオーケストラ」(はがオケ)のリセマラ方法と当たりキャラ(部隊員)について紹介しています。

「はがねオーケストラ」のリセマラを紹介します!

▲「はがねオーケストラ」のリセマラを紹介します!

はがオケはサービス終了しました。

Android版に続き、iOS版がリリースされたので、早速プレイしてみました。

最初の質問で手に入る部隊員が変わるのはユニークですね。

 

スポンサーリンク

はがねオーケストラのリセマラ手順

1周あたり15分程度でガチャを1回引くことが出来ます。

 

①ゲーム開始

アプリを起動するとまずデータダウンロードがあるのでWi-Fiの利用をオススメします。

 

②操作説明

ナビに従ってクリアします。

画面左上の早送りで4倍速にするとスムーズです。

クリアすると玉鋼が50個手に入ります。

その後のムービーはメニューからスキップできます。

 

③占い

タロットカードを使った全6問の質問の回答で、部隊員「少年とクレハ」の傑出(レアリティ)とスキルが決まります。

全部で6問の質問に回答します。

▲全部で6問の質問に回答します。

 

3択×6問で全部で729通りとなりますが、同じ回答をしてもレアリティとスキルが違うので、回答の内容以外にランダム要素がありそうです。

(回答の内容は関係ないかも・・・?)

ここの「少年とクレハ」はSSRになることもありました。

▲ここの「少年とクレハ」はSSRになることもありました。

 

④クエスト 1-A クリア

ナビに従って1-Aをクリアします。

クリアするとチュートリアルは終了です。

 

⑤雇用(ガチャ)

この時点で玉鋼が200個になっているので、画面右の回転するメニュー「商業」→「雇用」からガチャを1回引きます。

当たりの部隊員が出ることを祈りましょう!

玉鋼200個で1回ガチャを引けます。

▲玉鋼200個で1回ガチャを引けます。

 

SSRは虹色なので虹色が出ることを祈りましょう!

▲SSRは虹色なので虹色が出ることを祈りましょう!

 

ここで目当ての部隊員が出なければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

リセマラの当たりキャラ

ガチャから出現する最高レアリティはSSRでこれがリセマラの当たりとなります。

SSR部隊員の出現率は5%となっています。

レアリティ出現率
R70%
SR25%
SSR5%

 

SSRの部隊員は↓の通りです。

奇想天外 カコ(操手)

奇想天外 カコ

▲奇想天外 カコ

 

車長適正850(入手時)3572(成長時)
砲手適正809(入手時)3399(成長時)
操手適正1630(入手時)6845(成長時)
スキル非凡な発想 (士気消費:5 )
範囲内に加速力、旋回性が100%上昇する効果を与えるエリアを設置する。
イラスト今野隼史
声優水原薫

可能性の導師 ムラサキ(砲手)

可能性の導師 ムラサキ

▲可能性の導師 ムラサキ

 

車長適正1000(入手時)4199(成長時)
砲手適正1550(入手時)6510(成長時)
操手適正740(入手時)3107(成長時)
スキル護芒・ミルキーウェイ (士気消費:7 )
30秒間、自機の体力を3秒ごとに6%回復する。
イラストももいぬ
声優桜咲千依

咲森の支柱 クレハ(車長)

咲森の支柱 クレハ

▲咲森の支柱 クレハ

 

車長適正1675(入手時)7035(成長時)
砲手適正815(入手時)3423(成長時)
操手適正800(入手時)3360(成長時)
スキル現場指揮 (士気消費:0 )
士気ゲージを1回復し、30秒間、士気ゲージの上昇量が50%UPする。このスキルは戦闘中1度しか使用できない。
イラスト今野隼史
声優筒井絵里奈

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。