【星娘】スターリーガールズのリセマラのやり方

この記事ではスマホアプリ「スターリーガールズ -星娘-」(星娘)のリセマラ方法や新規登録制限による通信エラーについて紹介しています。

「スターリーガールズ-星娘-」のリセマラを紹介しています。

▲「スターリーガールズ-星娘-」のリセマラを紹介しています。

 

サービス終了しました。

 

スポンサーリンク

スターリーガールズのリセマラ手順

紹介するリセマラは1周当たり10分程度でガチャを14回引ける手順となっています。(12/12時点)

 

①ゲーム開始

利用規約に同意してゲームを開始するとプレイヤー名の入力を求められます。

プレイヤー名は後から変更できます。

 

②星娘選択

4人の星娘から一人を選択します。

選択できるのは↓の4名です。

恒星級アサルト シリウス

▲恒星級アサルト シリウス

 

惑星級タンク テラ

▲惑星級タンク テラ

 

恒星級スカウト サルガス

▲恒星級スカウト サルガス

 

恒星級スナイプ ベガ

▲恒星級スナイプ ベガ

 

12/12時点ではここでアカウント新規登録の制限によりエラーが発生する場合があります。

iOSの場合、「通信エラー」と表示されてタイトル画面に戻されます。

12/12時点では毎分単位で解放タイミングを用意しているとのことなので、何回か繰り返していれば先に進めます。

 

③出撃

「M-00 太陽系内」の「9901 ラグランジェポイントL2 アステリズム航行テスト」に出撃します。

ゲーム中はナビに従って操作するだえけでクリアできます。

ボス戦で使う特星武器の演出は頑張ってますね。

特星武器の演出は力が入ってます。

▲特星武器の演出は力が入ってます。

 

④Gギア修復

GギアドックでGギアを修理します。

 

⑤流星観測

「流星観測」で時短を使って星娘を入手します。

「流星観測」で星娘を入手します。

▲「流星観測」で星娘を入手します。

 

⑥Gギア・兵器ガチャ

「Gギア・兵器ガチャ」を引きます。

チュートリアルの流れ的に、ここで出現するのはGギアが確定していそうです。

出現するGギアにはバリエーションがあります。

ここで出現するのはGギアで確定していそうですが、バリエーションはあります。

▲ここで出現するのはGギアで確定していそうですが、バリエーションはあります。

 

⑦兵器製造

ナビに従って「MGaプレリュード」を製造します。

 

⑧編成

入手した星娘、Gギア、兵器をおすすめ自動セットで編成します。

 

⑨スターエナジー回復

スタークッキーを使って星娘のスターエナジーを回復します。

これでチュートリアルは終了です。

 

⑩ガチャチケット・回収

チャレンジからチュートリアル完了の報告を行いガチャチケットを回収します。

チュートリアル完了でチャレンジからガチャチケット10枚ゲット!

▲チュートリアル完了でチャレンジからガチャチケット10枚ゲット!

 

メールから事前登録特典や補填などのスターバッジやガチャチケットを回収します。

メールから事前登録特典や補填などのアイテムを回収します。

▲メールから事前登録特典や補填などのアイテムを回収します。

 

12/12時点ではこの段階でガチャチケット11枚、スターバッジ10個になります。

 

⑪Gギア・兵器ガチャ

リセマラは「流星観測」ではなく「Gギア・兵器ガチャ」を引きます。

星娘ではなく、Gギアや兵器がいわゆる石ガチャになっているのは意外でした。

 

当たりとなるのは星4のGギアと兵器で出現率は公表されていません。

星3は結構出現しますが、星4はかなり確率が絞られていそうです。

Gギアと兵器は星2は星4まで、星3は星5まで、星4は星6まで進化可能です。

星4のGギアや兵器が当たりとなります。

▲星4のGギアや兵器が当たりとなります。

 

排出されるGギアや兵器のレアリティは演出と対応しているようです。

  • 星2 → 青
  • 星3 → 銀
  • 星4 → 金

まずは所持しているチケットを使ってガチャを引きましょう。

まずはガチャチケットから使いましょう。

▲まずはガチャチケットから使いましょう。

 

ガチャチケットを使ってダメなら1回あたりスターバッジ3個でガチャを引きます。

 

それでも目当てのGギアや兵器が出なければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。