【ギャラスピ】リセマラのやり方と当たりキャラ

この記事ではスマホアプリ「聖闘士星矢ギャラクシースピリッツ」(ギャラスピ/聖闘士星矢GS)のリセマラとガチャの当たりキャラを紹介しています。

東映とDeNAによる新作スマホアプリ「聖闘士星矢ギャラクシースピリッツ」(ギャラスピ/聖闘士星矢GS)が配信開始されました!

▲東映とDeNAによる新作スマホアプリ「聖闘士星矢ギャラクシースピリッツ」(ギャラスピ/聖闘士星矢GS)が配信開始されました!

 

聖闘士星矢のアプリはいくつか出ていますが、今回のアプリはDeNAも開発に関わっているということで今まで以上に力が入ってそうですね!

早速プレイしてみましたが、リセマラは一筋縄ではできませんでした。

 

「聖闘士星矢ギャラクシースピリッツ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ
聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ
開発元:DeNA Hong Kong
無料

 

スポンサーリンク

ギャラスピはリセマラ出来ない?

ギャラスピは一般的なアプリ削除→再インストールの流れではデータが復旧してしまうため、リセマラすることができません。

手元では複数端末で機種変更コードを使って機種変更の操作を行うことでリセマラできることを確認しました。

(Facebookアカウントでも機種変更できますが未確認です。)

 

①機種変更コードの発行

チュートリアル完了後にフッターの「MENU」→「機種変更」→「機種変更コード発行」で機種変更コードを発行します。

メニューから機種変更コードを発行できます。

▲メニューから機種変更コードを発行できます。

 

②機種変更コードの入力

もう1台の端末のタイトル画面で「データ引き継ぎ」から機種変更コードを入力します。

もう1台の端末でデータ引き継ぎを行います。

▲もう1台の端末でデータ引き継ぎを行います。

 

これで元の端末のデータがリセットされ、最初からやり直すことが出来ます。

他にも現在はサーバーが1台しかありませんが、今後サーバーが増えればサーバーを切り替えることでもリセマラが出来そうです。

ギャラスピのリセマラ手順

紹介するリセマラは初回は1周15分程度、2週目以降は10分程度でダイヤガチャを1回引ける手順になっています。

 

①ゲーム開始

アプリを起動するとまず300MB超のデータダウンロードがあるので、リセマラはWi-Fi環境で行いましょう。

2周目以降はデータダウンロードがないので短縮できます。

プレイするサーバーを選択しますが、12/13時点はサーバーは1台しかありません。

12/13時点ではサーバーは1台しかありません。

▲12/13時点ではサーバーは1台しかありません。

 

②操作説明

操作説明をかねて冥王ハーデスと戦います。

ナビに従ってクリアしましょう。

シナリオはスキップ可能です。

クリア後にRAREの「天馬星座の星也」が手に入ります。

「天馬星座の星也」ゲット!

▲「天馬星座の星也」ゲット!

 

その後で名前を入力しますが、ここで入力した名前は24時間以内は変更出来ません

 

③バトル 聖域の刺客

ナビに従ってバトルに挑みます。

クリア後にはRAREの「白鳥星座の氷河」が手に入ります。

「白鳥星座の氷河」ゲット!

▲「白鳥星座の氷河」ゲット!

 

④バトル 1-1 冒険の始まり クリア

ナビに従ってバトルに挑みます。

スキルも使いながらサクサククリアしましょう。

クリア後には強化素材が手に入ります。

手に入れた強化素材でキャラ強化に進みます。

▲手に入れた強化素材でキャラ強化に進みます。

 

⑤キャラ強化

手に入れた強化素材で星也を強化します。

キャラ強化の後でグレードアップの説明があります。

 

⑥ダイヤガチャ

データがリセットできるようになればここがリセマラポイントになりそうです。

ダイヤガチャを1回引きます。

当たりキャラが出現することを祈りましょう!

ダイヤガチャを1回引きます。

▲ダイヤガチャを1回引きます。

 

このガチャでSUPER RARE(SR)の出現を確認しています。

▲このガチャでSUPER RARE(SR)の出現を確認しています。

 

ここで目当てのキャラが出なかった場合も、機種変更コードを発行するために先に進める必要があります。

 

⑦バトル 聖域の追っ手

出撃するキャラを選択してバトルに挑みます。

ステージクリア後にホーム画面に戻るとログインボーナスが発生し、チュートリアルは終了となります。

バトル終了後にホームに戻るとログインボーナスが発生します。

▲バトル終了後にホームに戻るとログインボーナスが発生します。

 

これでようやく機種変更コードを発行しデータをリセットできるようになります。

ダイヤガチャの当たりキャラ

ガチャから出現するキャラの最高レアリティはULTRA RARE(UR)で、出現率は1%となっています。

かなり出現率は低いですね・・・

SUPER RARE(SR)であれば15%で割と出現するのでSRで妥協するのもありです。

 

レアリティごとの出現率は↓の通りです。

レアリティ出現率
ULTRA RARE(UR)1%
SUPER RARE(SR)15%
RARE(R)84%

 

URのキャラクターのダイヤガチャからの出現率はそれぞれ0.33%となっており、初期ランクは星4で出現します。

ダイヤガチャから出現するURキャラとそのスキルは↓のとおりです。

天秤座の童虎(前衛)

天秤座の童虎(前衛)

▲天秤座の童虎(前衛)

 

スキル名スキル内容
廬山昇龍覇龍を開放して周りの敵を飛ばし、物理ダメージを与える。
廬山百龍覇

(覚醒スキル)

ランダムで敵3体に物理ダメージを与え、相手のクリティカル耐性を下げる(12秒間)。
生命の回復HPが40%以下になるとき、15秒間HPが持続回復する。一回の戦闘で発動できるのは一回のみ。
一騎当千敵大範囲に物理ダメージを与える。敵にダメージを与えるたびに自身のHPが回復する。
守護快気戦闘開始時に防御力が10アップする。
ダメージ増加戦闘中、敵に与えるダメージが5%増加
ダメージ軽減戦闘中、敵から受けるダメージが5%軽減

双子座のサガ(前衛)

双子座のサガ(前衛)

▲双子座のサガ(前衛)

 

スキル名スキル内容
ギャラクシーアンエクスプロージョン体内の小宇宙を爆発させ、巨大な星雲を作り出し、敵範囲に念力ダメージを与える。
アナザーディメンション

(覚醒スキル)

巨大な小宇宙で空間をねじ曲げ、戦上にいる敵全体に念力ダメージを複数回与える。
幻朧魔皇拳後衛の敵ランダム1体に念力ダメージを与え、幻覚状態にし4秒間行動不能にする。
絶望の念動力最も近くにいる敵を中心にした範囲に大きな念力ダメージを与える。
炸裂する潜在力潜在能力を爆発させ、スキルのクールダウン時間を5秒短縮する。戦闘開始時に、自身のクリティカル力が5%+3アップする。
ダメージ増加戦闘中、敵に与えるダメージが5%増加
ダメージ軽減戦闘中、敵から受けるダメージが5%軽減

乙女座のシャカ(中衛)

乙女座のシャカ(中衛)

▲乙女座のシャカ(中衛)

 

スキル名スキル内容
天魔降伏シャカが最も多用する必殺技。両手の間に生み出した小宇宙を爆発させ、敵全体に念力ダメージを与える。
天舞宝輪

(覚醒スキル)

乙女座最大の奥義。ランダムの敵3体に念力ダメージを与え、8.5秒間沈黙状態にする。
天空覇邪魑魅魍魎後衛にいるランダムの敵1体を4回攻撃し、その敵を中心とする敵範囲に念力ダメージを与え、敵の魔法、物理防御力を5秒間下げる。
浄化之光味方の状態異常を一つ無効化し、かつ4秒間硬直を回避する。状態異常のメンバーがいない場合、味方前衛の1体をターゲットにする。
オーム小宇宙を最大限に高めることで、戦闘開始時に自分の攻撃力が10%+25アップする。
ダメージ増加戦闘中、敵に与えるダメージが5%増加
ダメージ軽減戦闘中、敵から受けるダメージが5%軽減

 

SRキャラで妥協する場合、ダイヤガチャから出現するSRキャラは↓のとおりです。

  • 牡牛座のアルデバラン(前衛)
  • 牡羊座のムウ(前衛)
  • 獅子座のアイオリア(前衛)
  • 水瓶座のカミュ(中衛)
  • 山羊座のシュラ(中衛)
  • 蟹座のデスマスク(後衛)
  • 魚座のアフロディーテ(後衛)

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。