【パワサカ】リセマラのやり方と当たりイベキャラについて

この記事ではKONAMIの新作スマホアプリ「実況パワフルサッカー」(パワサカ)のリセマラ方法と当たりイベキャラについて紹介しています。

「実況パワフルサッカー」(パワサカ)のリセマラを紹介しています。

▲「実況パワフルサッカー」(パワサカ)のリセマラを紹介しています。

 

パワサカは大人気のパワプロに続いて、好調なスタートを切りましたね!

早速プレイしてみましたが、リセマラはかなり根気が必要です。

「実況パワフルサッカー」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】
実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】
開発元:KONAMI
無料

 

スポンサーリンク

パワサカのリセマラ手順

紹介するリセマラは1周当たり10~15分程度で1回ガチャを引ける手順になっています。

 

①ゲーム開始

利用規約に同意してゲームを開始すると400MB超のデータダウンロードがあるので、Wi-Fi環境の利用をオススメします。

 

②チュートリアル 基本操作

データのダウンロードが終わると、軽いシナリオのあとに基本操作である「シュート」と「セービング」のチュートリアルがあります。

画面左上からスキップできますが、初回はプレイしておくことをオススメします。

操作説明はスキップできますが、一度はプレイしておきましょう。

▲操作説明はスキップできますが、一度はプレイしておきましょう。

 

③チュートリアル サクセス

プレイヤー名(後から変更可能)を入力した後、パワフル高校でサクセスのチュートリアルが始まります。

このサクセスは操作は全てナビに従うだけでチュートリアル専用の簡易なものです。

途中でガチャがありますが、ここで出現するイベキャラはRの「花散院ユウ」が確定しています。

チュートリアルのガチャはRの「花散院ユウ」が確定しています。

▲チュートリアルのガチャはRの「花散院ユウ」が確定しています。

 

ガチャの後は「練習」、「能力UP」、「休む」とナビに従うだけで育成完了となります。

画面下の「スキップ」と「ショートカット」をONにするとサクサク進みます。

「スキップ」と「ショートカット」をONにすればサクサク進めます。

▲「スキップ」と「ショートカット」をONにすればサクサク進めます。

 

育成が完了したらチームの編成を行い、これでチュートリアルは終了となります。

ver1.0.0ではプッシュ通知を受けとならい場合にアプリが落ちていましたが、ver1.0.1で修正されているので、今後は問題なさそうです。

 

④チュートリアル スタジアム

この時点でガチャ画面には移動できますが、パワスターが足りないので回せません。

スタジアムのチュートリアルをクリアするとガチャ1回分のパワスターがもらえるので、スタジアムに移動します。

スタジアムをプレイしてパワスターをもらいましょう。

▲スタジアムをプレイしてパワスターをもらいましょう。

 

最初の勝負の相手は「やべさかFC」で固定で絶対に勝てるようになっています。

スタジアムのチュートリアルでは必ず勝つことが出来ます。

▲スタジアムのチュートリアルでは必ず勝つことが出来ます。

 

試合は最初はオートプレイで進み、途中から操作するようになりますが、画面右下らからオートプレイに切り替えることもできます。

 

⑤パワスター回収

プレゼントからパワスターを回収します。

12/11時点ではこの段階でパワスターが7個になります。

 

⑥ガチャ

所持しているパワスターでレアガチャを1回引きます。

ガチャがいくつかありますが、12/11時点のオススメのガチャは次の二つです。

  • ピックアップガチャ パワフル高校(12/13(火) 13:59まで)
  • 配信記念 おまけガチャ(12/20(火) 13:59まで)

「ピックアップガチャ パワフル高校」ではパワフル高校のイベキャラの出現率が通常のレアガチャの2倍になっています。

ピックアップガチャ パワフル高校

▲ピックアップガチャ パワフル高校

 

パワフル高校のイベキャラは↓の通りです。

  • 銀崎 ゆうる(彼女候補)
  • 花散院 ユウ(テクニック)
  • 矢部坂 秀人(スピード)
  • 岸 多蹴流(オフェンス)
  • 大門 鉄弥(フィジカル)

 

「配信記念 おまけガチャ」はイベキャラの出現率は通常のレアガチャと同じで、ガチャのおまけに「ゲドーくん像」がもらえるお得なガチャです。

配信記念 おまけガチャ

▲配信記念 おまけガチャ

 

ここで目当てのキャラが出なければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

リセマラの当たりイベキャラ

レアガチャから出現するイベキャラの最高レアリティはPSRですが、その確率は0.5%とかなり低くなっています。。。

ガチャが1回しか引けないことを考えると、リセマラでPSRを狙う場合の期待値は200周とかなりハードルが高いので、SRやPRでの妥協も考えましょう。

12/11時点ではガチャから出現する全てのキャラにR、PR、SR、PSRの4段階のレアリティが存在しています。

レアリティ毎のイベキャラの出現率は↓の通りです。

レアリティ出現率
PSR0.5%
SR3%
PR30%
R66.5%

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。