【双星の陰陽師】リセマラ方法と当たり呪装、ガシャチケットで星5武器を狙おう!

「双星の陰陽師」(そうせいのおんみょうじ)のスマホアプリ「ロマンチック世代交代 双星の陰陽師」のリセマラとガチャの当たり呪装について紹介します。

「ロマンチック世代交代 双星の陰陽師」のリセマラを紹介します

▲「ロマンチック世代交代 双星の陰陽師」のリセマラを紹介します

 

双星の陰陽師はサービス終了しました。

「双星の陰陽師」はTVアニメも放映される人気IPなので、楽しみにしてた方も多いんじゃないでしょうか。

「双星の陰陽師」のゲームの内容を簡単に説明すると「バトルして結婚して世代交代して一族を強くする」です。

なんとなくPSの「俺の屍を越えてゆけ」(おれしか)を思い出しますね。

早速プレイしてみたので紹介します!

スポンサーリンク

双星の陰陽師のリセマラ手順

概要

紹介するリセマラは1周当たり5分程度で双星の陰陽師ガシャ(ガチャ)を26回引ける手順になっています。

3/23時点では勾玉を使うガシャが開催されておらず、出現する呪装も少ないので、そのうち呪装の追加と合わせて開催されるんじゃないでしょうか。

 

リセマラ手順

①ゲーム起動

ゲームを始めて利用規約に同意すると、まずはデータの一括ダウンロードの選択がありますが、リセマラでは周回効率を上げるため「あとでダウンロードする」を選びましょう。

リセマラでは一括ダウンロードは後回しにしましょう。

▲リセマラでは一括ダウンロードは後回しにしましょう。

 

②チュートリアル

ダウンロードが終わるとチュートリアルのバトルが始まりますが、双星の陰陽師のチュートリアルは少し複雑なので、初回はちゃんと説明を読んでプレイしましょう。

単純に進めるだけなら攻撃ボタンをタップし続ければOKです。

スキル発動のタイミング次第で特定キャラとのシンクロ値が高まり、シンクロ値が高い状態で呪力解放を行うと共振(レゾナンス)が発生します。

スキルの発動タイミングでシンクロ値が上昇します。

▲スキルの発動タイミングでシンクロ値が上昇します。

 

バトル後はプロポーズを行い、プロポーズは成功して子供が誕生します。(いきなり急展開ですね・・・)

いきなりプロポーズです。

▲いきなりプロポーズです。

 

③アバター作成

誕生する子供の性別、名前、容姿を設定します。

名前と容姿は後からプロフィール画面で変更可能なので、リセマラでは適当でOKです。

名前と容姿は後から変更できます。

▲名前と容姿は後から変更できます。

 

アバターを作り終わるとログインボーナスを受け取ってチュートリアルは終了です。

 

④ガシャチケットの受け取り

ホーム画面右上の「通知」→「プレゼントボックス」から「ログインボーナス」や「事前登録報酬」のガシャチケットを受け取ります。

プレゼントボックスからガシャチケットを受け取ります。

▲プレゼントボックスからガシャチケットを受け取ります。

 

3/24時点ではこの段階でガシャチケットが26枚になりました。

 

⑤ガシャ(ガチャ)

3/24時点ではガシャはチケットで引ける「双星の陰陽師ガシャ」が開催されており、勾玉を使うガシャは開催されていませんでした。

今後勾玉を使ったガシャが用意されそうですが、現状は手持ちのガシャチケットを使ってガシャを引きましょう。

ガシャチケットを使ってガシャを引きます。

▲ガシャチケットを使ってガシャを引きます。

 

ここまでプレイして欲しい呪装が出なければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

リセマラの当たり呪装

双星の陰陽師のガシャから出現する呪装の最高レアリティは星5で、出現率は公表されていません。

勾玉ガシャが開催されるタイミングで公表されるんじゃないでしょうか。

何回かリセマラして複数の星5呪装が手に入ることもあったので、確率が極端に低いということは無さそうです。

呪装には「武器」、「防具 頭」、「防具 上半身」、「防具 下半身」の部位があります。

リセマラの時間が短く、ガチャを引ける回数も多いので、リセマラでは武器を含めた複数の星5呪装を手に入れておきたいところです。

リセマラでは星5呪装の武器を狙いましょう!

▲リセマラでは星5呪装の武器を狙いましょう!

 

ガシャの演出は「きなこ」が左から現れたときに星4、さらに「きなこ」が跳ねた時に星5の呪装が出現しました。

きなこが跳ねたら星5呪装が出現しました。

▲きなこが跳ねたら星5呪装が出現しました。

 

双星の陰陽師のガシャから出現する星5呪装は以下の通りです。

(今のところ星5呪装は全て火属性です)

星5呪装

武器

  • 白凛闘牙(火属性 / 化野 紅緒)
  • 星方舞装(火属性 / 焔魔堂 ろくろ)

頭装備

  • 紅緒の衣装2・頭(火属性 / 化野 紅緒)

上半身

  • 紅緒の衣装2・上半身(火属性 / 化野 紅緒)
  • ろくろの衣装2・上半身(火属性 / 焔魔堂 ろくろ)

下半身

  • 紅緒の衣装2・下半身(火属性 / 化野 紅緒)
  • ろくろの衣装2・下半身(火属性 / 焔魔堂 ろくろ)

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。