【シャドウストーン】リセマラ方法と当たりキャラ、おすすめ星6ユニットは?

サービス終了となりました。

この記事では「シャドウストーン」のリセマラ方法とガチャ(召喚)の当たりユニットなどリセマラのポイントについて紹介します。

「シャドウストーン」のリセマラを紹介します。

▲「シャドウストーン」のリセマラを紹介します。

 

「シャドウストーン」はなかなか見かけないシューティングRPGのゲーム性になっています。

シューティングRPGといえば「ゴシックは魔法乙女」(ゴ魔乙)が人気ですね!

「シャドウストーン」は3/17にリリースされてから少し経ちますが、3/22に正式サービスが開始されました。

オートショットとボム、ユニット入れ替えといった感じでスマホでもお手軽操作で楽しめます。

最後の方におすすめユニットのアンケートも用意しているので、集計のため協力してもらえるとうれしいです!

 

スポンサーリンク

シャドウストーンのリセマラ

リセマラの概要

シャドウストーンのリセマラではユニット召喚(ガチャ)から星6ユニット(伝説級レア)を狙います。

リセマラのゴールは星6ユニットとなりますが、短時間で周回できる上にガチャ回数も多いので、欲を出して複数の星6ユニットを狙ってもよさそうです。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間5分
ガチャ回数12回
最高レア出現率3%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. チュートリアル
  2. ジェム回収
  3. ガチャ(ユニット召喚)
  4. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

宝箱の開け方

途中落ちている宝箱は宝箱の上に移動して、メーターが貯まると開いて中身を手に入れることが出来ます。

宝箱は上に乗ってメーターが貯まるまでしばらく待ちます。

▲宝箱は上に乗ってメーターが貯まるまでしばらく待ちます。

チュートリアルのボス

ボス戦ではボムを使うと短時間で倒すことが出来ます。

チュートリアルのステージはそれほど難しくないので、サクサククリアしましょう。

ボスはボムを使ってさくっと倒しましょう。

▲ボスはボムを使ってさくっと倒しましょう。

ジェム回収

ホーム画面右上のプレゼントから「事前登録報酬」などのジェムを受け取ります。

プレゼントからジェムを受け取ります。

▲プレゼントからジェムを受け取ります。

 

3/24時点ではこの段階でジェムが302個になりました。

リセマラで回すガチャ

リセマラではユニット召喚で当たりユニットを目指します。

ユニット召喚は初回の単発が無料で、10連は初回のみ半額のジェム250個で引くことが出来ます。

手持ちのジェムで引けるだけ引きましょう。

ユニット召喚は初回無料です。

▲ユニット召喚は初回無料です。

 

ユニット召喚におけるレアリティ毎の出現率は以下の通りです。

レアリティ出現率
星63%
星57%
星435%
星355%

 

3%といっても、ガチャを引ける回数が多いので、数回リセマラすれば星6ユニットは割と出ます。

 

リセマラでは星6ユニットを目指しましょう!

▲リセマラでは星6ユニットを目指しましょう!

 

ガチャ演出

ガチャの演出はクリスタルの色がレアリティに対応しています。

  • 青:星3
  • 黄:星4
  • 虹色:星5、星6
石の色がユニットのレアリティに対応しています。

▲石の色がユニットのレアリティに対応しています。

星6ユニットの一覧

3/24時点でガチャから出現する星6のユニットは以下の通りです。

神討ちの射手 ジェシカ(火属性 / Hunter)

神討ちの射手 ジェシカ(火属性 / Hunter)

▲神討ちの射手 ジェシカ(火属性 / Hunter)

 

アクションスキル
レーザードローン

一定間隔を保つように移動しながら、レーザー(攻撃力の190%)を発射するドローンを一定時間発生させます。

パーティースキル
ヒットコンボ

何らかの攻撃を敵にヒットさせたときに、5%の確率によってコンボ数が+1されます。このスキルはコンボ数が一定数になるまで有効となります。

 

雷帝 シグルズ(風属性 / Wizard)

雷帝 シグルズ(風属性 / Wizard)

▲雷帝 シグルズ(風属性 / Wizard)

 

アクションスキル
ロックオンマジック

敵を一定数までロックオンし、ロックオンした敵に向かって自動的に飛んでいく魔法(攻撃力の570%)を発射します。横方向に広いロックオンサイトを使用します。

パーティースキル
パーフェクトプレイ

ライフが上限値いっぱいの時、ショットの攻撃力が20%上昇します。

 

 

夢見る姫騎士 グレーテル(水属性 / Knight)

夢見る姫騎士 グレーテル(水属性 / Knight)

▲夢見る姫騎士 グレーテル(水属性 / Knight)

 

アクションスキル
霊鳥召喚

操作ユニットの周りを回転移動しつつ、敵の弾を吸収しダメージ(攻撃力の170%)を与える霊鳥を一定時間召喚します。ただし、レーザーは吸収することができません。

パーティースキル
自信過剰

アクションスキルを使用して敵にダメージを与えた瞬間から一定時間、ショットの攻撃力が+30%上昇し、被ダメージを-12%します。

 

 

リセマラのおすすめユニット

シャドウストーンのリセマラは誰を狙う?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

現状では「神討ちの射手 ジェシカ」が人気ですね。

逆に「雷帝 シグルズ」は不人気となっていますが、やはり見た目が大きいのでしょうか。。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。