【武器よさらば】リセマラの高速周回と星5ロード(キャラ)の紹介

この記事では「武器よさらば」のリセマラの高速周回やガチャの当たりとなる星5ロードの一覧など、リセマラのポイントを紹介します。

「武器よさらば」のリセマラについて紹介します。

▲「武器よさらば」のリセマラについて紹介します。

 

「武器よさらば」は「崩壊都市」や「SAOメモリーデフラグ」などを開発する「Wright Flyer Studios」(ライトフライヤースタジオ)の3DアクションRPGです。

白猫プロジェクトに似ていますが、「無双系アクション」ということで敵が最大100体同時に出現するワラワラ感はイイですね!

ストーリーを少し進めるとギルド機能も解放されます。

最後の方におすすめ星5ロードのアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえると嬉しいです!

 

「武器よさらば」のダウンロードがまだの方はこちらから。

武器よさらば
武器よさらば
開発元:Wright Flyer Studios
無料

 

スポンサーリンク

「武器よさらば」のリセマラ

リセマラの概要

「武器よさらば」のリセマラはガチャから星5ロード(キャラ)を狙いますが、初回の11連ガチャは星5ロードが一体確定し、パーティーは3人編成なので複数体の星5ロードを狙いたいです。

ただし、複数体の星5キャラはコストの関係で序盤は全員を編成できません。

チュートリアルが短いので普通にプレイしてもサクサク周回できますが、1か所チュートリアルナビを無視すればさらに周回を高速化できます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間約7分
ガチャ回数11回以上
最高レア出現率3%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

リセマラ手順

  1. 名前入力(後で変更可能なので適当でOK)
  2. チュートリアル
  3. チュートリアルガチャ
  4. シグマコア回収
  5. ガチャ
  6. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

チュートリアルのボスは意外と固い

バトルのチュートリアルで攻撃、回避、スキルなどの基本操作があります。

白猫プロジェクトと似た操作性なので遊んだことがある方ならすぐに馴染むと思います。

チュートリアルのボスは「負けイベントかな?」と思うぐらい固いですが勝って正解です。

攻撃モーションを確認したら回避で回り込みつつ、SPが溜まり次第にスキルをボスに当てて倒しましょう。

スキルを駆使してボスを倒しましょう。

▲スキルを駆使してボスを倒しましょう。

チュートリアルガチャは星4ロード確定

チュートリアルガチャは星4のロード(キャラ)確定で、以下の4体が出現する可能性があります。

  • [挑発]サキ(ナックル / 火属性)
  • [拳士]まちゅん(ナックル / 水属性)
  • [極妻]サラサ(ハンマー / 雷属性)
  • [元警察]レイナ(ハンマー / 水属性)

ただし、リセマラのゴールは星5ロードなので、ここはリセマラポイントにはなりません。

チュートリアルガチャは星4ロードが確定しています。

▲チュートリアルガチャは星4ロードが確定しています。

2ステージ目はBACKで高速化

ガチャの後でナビに2ステージ目に誘導されますが、画面左上の「BACK」ボタンでホーム画面に戻ればリセマラの時間を短縮し、さらに高速周回が可能となります。

ストーリーに誘導されますが、ホーム画面に戻ります。

▲ストーリーに誘導されますが、ホーム画面に戻ります。

シグマコアの回収

画面右のプレゼントボックスから「初心者ログインボーナス」や「リリース記念プレゼント」のシグマコアを受け取ります。

プレゼントボックスからシグマコアを回収します。

▲プレゼントボックスからシグマコアを回収します。

 

ミッションも達成していますが、もらえるシグマコアは1個だけなので後回しでOKです。

3/31時点ではこの段階でシグマコアが260個になりました。

リセマラで回すべきガチャ

チュートリアル終了段階では1回限定の「☆5ロード確定ガチャ」と通常の「ロードガチャ」が引けるようになっています。

武器ガチャはストーリーをある程度進めると解放されます。

武器を持っていてもキャラがいなければどうしようもないので、リセマラではこの時点でガチャを引きます。

どちらのロードガチャもシグマコア250個で11連ガチャを引けるので、リセマラでは「☆5ロード確定ガチャ」を引きましょう。

 

このタイミングで2種類のロードガチャを引けます。

▲このタイミングで2種類のロードガチャを引けます。

 

ロードガチャからは星3~星5のレアリティのロードが出現し、レアリティごとの出現率は以下の通りです。

レアリティ出現率
星53%
星437%
星360%

 

リセマラのゴールは狙っているロードがいるならそのロード、いなければパーティが3人編成のことも考えて、複数体の星5ロードを確保しておきたいところです。

リセマラでは星5ロードを目指しましょう!

▲リセマラでは星5ロードを目指しましょう!

 

ロードによってスキルや特性が違い、装備できる武器の種類(「ダガー」、「ソード」、「ナックル」、「ハンマー」)が決まっているので、武器やスキルの内容でリセットを判断しましょう。

ただし、序盤はコストが少ないため星5ロードを複数体手に入れても同時に編成できません。

 

ガチャの演出は金が星4、虹色が星5のロードに対応しています。

手元で確認する限り「星5ロード確定ガチャ」の場合は演出の最後に星5ロードが出るので、それまでに星5が出れば複数の星5ロードが確定するので激熱です!

途中で星5ロードが出ると激熱!

▲途中で星5ロードが出ると激熱!

リセマラが終了したら

適当につけた名前は「設定」→「プロフィール」で変更できるので変更しておきましょう。

メニューの「設定」から「データ一括ダウンロード」をしておくと、以降のダウンロードが減って快適に遊べるのでおすすめです!

星5ロードの一覧

3/31時点でロードガチャから出現する星5ロードの一覧は以下の通りです。

[闇稼業人]トウマ(ダガー / 雷属性)

[闇稼業人]トウマ(ダガー / 雷属性)

▲[闇稼業人]トウマ(ダガー / 雷属性)

ロードスキル雷刃破

周囲を斬りつけて電流を発生させ、雷属性ダメージを与える

[追加効果]

・低確率で敵を気絶状態にする

特性先回り

HP50%以上のとき、移動速度+14.0%[Lv20で会得可能]

気絶殺し

気絶状態の敵への与ダメージ+23.0%[Lv50で会得可能]

強攻撃乱れ斬り

目にもとまらぬ速さで周囲の敵を斬りつける[クールダウン8秒]

 

[猫耳]ゆみにゃん(ダガー / 水属性)

[猫耳]ゆみにゃん(ダガー / 水属性)

▲[猫耳]ゆみにゃん(ダガー / 水属性)

ロードスキルニャンダフルダッシュ

ダッシュしながら前方を斬りつけて、水属性ダメージを与える

特性渾身

クリティカル攻撃による与ダメージ+108%[Lv20で会得可能]

蜂の一刺し

HP70%以上のとき、CRI+48%[Lv50で会得可能]

強攻撃回転斬り

縦に回転しながら敵を斬りつける[クールダウン7秒]

 

[山伏]コジロウ(ソード / 風属性)

[山伏]コジロウ(ソード / 風属性)

▲[山伏]コジロウ(ソード / 風属性)

ロードスキルヤマオロシ

宙を斬って竜巻を飛ばし、風属性ダメージを与える

[追加効果]

・中確率で敵を恐怖状態にする

特性復讐心

HP30%以下のとき、ATK+12%[Lv20で会得可能]

恐怖耐性

恐怖耐性+60%[Lv50で会得可能]

強攻撃飛び斬り

真上に飛び上がり地面に剣を叩きつける[クールダウン6秒]

 

[巫女]チサ(ソード / 火属性)

[巫女]チサ(ソード / 火属性)

▲[巫女]チサ(ソード / 火属性)

ロードスキル炎閃奉刃

強力な一太刀で正面の敵に火属性ダメージを与える

[追加効果]

・中確率で敵を燃焼状態にする

特性燃焼殺し

燃焼状態の敵への与ダメージ+18.0%[Lv20で会得可能]

渾身

クリティカル攻撃による与ダメージ+108%[Lv50で会得可能]

強攻撃斬り上げ

敵を斬り上げて宙に浮かせる[クールダウン4秒]

 

[踊り子]アンナ(ナックル / 雷属性)

[踊り子]アンナ(ナックル / 雷属性)

▲[踊り子]アンナ(ナックル / 雷属性)

ロードスキルベゼ・デュ・シュクレ

甘い色香で周囲の敵を寄せ付けて、投げキッスで雷属性ダメージを与える

[追加効果]

・味方全員のHPを少し回復

特性渾身

クリティカル攻撃による与ダメージ+108%[Lv20で会得可能]

蜂の一刺し

HP70%以上のとき、CRI+48%[Lv50で会得可能]

強攻撃回転蹴り

周囲の敵を回転蹴りで弾き飛ばす[クールダウン5秒]

 

[美しき用心棒]サヤカ(ナックル / 水属性)

[美しき用心棒]サヤカ(ナックル / 水属性)

▲[美しき用心棒]サヤカ(ナックル / 水属性)

ロードスキルオンザロック

正面の敵を凍らせて氷塊もろとも敵を吹き飛ばし、水属性ダメージを与える

[追加効果]

・中確率で敵のDEFダウン

特性先制

HP70%以上のとき、SPC+38.0%[Lv20で会得可能]

起死回生

HP30%以下のとき、スキルによる与ダメージ+60.0%[Lv50で会得可能]

強攻撃殴り上げ

正面の敵を殴り上げて宙に浮かせる[クールダウン4秒]

 

[火事場の怪力]ドモン(ハンマー / 火属性)

[火事場の怪力]ドモン(ハンマー / 火属性)

▲[火事場の怪力]ドモン(ハンマー / 火属性)

ロードスキル劫火車輪

車輪の如く回転して火の渦を飛ばし、火属性ダメージを与える

[追加効果]

・中確率で敵を燃焼状態にする

特性エナジーシェル

HP70%以上のとき、DEF+24%[Lv20で会得可能]

強攻

強攻撃による与ダメージ+30%[Lv50で会得可能]

強攻撃溜め叩き

力をためて正面を強く叩きつける[クールダウン7秒]

 

[海賊]リンダ(ハンマー / 風属性)

[海賊]リンダ(ハンマー / 風属性)

▲[海賊]リンダ(ハンマー / 風属性)

ロードスキルサイクロンブラスト

ハンマーを振り回して大きな竜巻を起こし、風属性ダメージを与える

特性先制

HP70%以上のとき、SPC+38.0%[Lv20で会得可能]

楯突くってのかァ!?

HP30%以下のとき、CRI-16%、ATK+14.0%[Lv50で会得可能]

強攻撃回転叩き

武器を軸に正面に回転して地面を叩きつける[クールダウン8秒]

 

おすすめ星5ロードのアンケート

今のところはナックルのサヤカやアンナが人気ですね。

皆さんはリセマラで誰を狙いますか?

3人まで回答できます。

武器よさらばのリセマラは誰を狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。