【サヴァスロ】リセマラのやり方とガチャの当たり、おすすめカードのアンケートも!

「サーヴァント オブ スローンズ」(サヴァスロ)のリセマラ

スマホアプリ「サーヴァント オブ スローンズ」(サヴァスロ)のリセマラのやり方やガチャの当たりカードなどのリセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの紹介と合わせて、おすすめカードのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

サヴァスロのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

サーヴァント オブ スローンズ

サーヴァント オブ スローンズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料

 

スポンサーリンク

サヴァスロのリセマラ

リセマラの概要

サヴァスロのリセマラはLE(レジェンダリー)のカードが当たりです。

アフロディーテ

 

カードには大きく分けてサーバント、スペル、タワーの3種類があります。(1/25時点でレジェンダリーのタワーカードは存在しません。)

  • サーバント:フィールドに置くことでユニットが配置される。
  • スペル:使いきりで範囲内の敵や建物にダメージを与えたり、味方を強化するなど様々な効果を持つ。
  • タワー:一定時間フィールドに出現し、周囲の敵にダメージを与える、ユニットを生成するなどの効果を持つ。

 

ガチャにはベーシック、アドバンス、エキスパートの3種類があり、それぞれ出現するレジェンダリーカードが異なりますが、初めに解放されているのはベーシックのみです。

ガチャでは1回当たり8枚のカードが出現し、チュートリアル終了後にはレジェンダリー確定ガチャチケットを含め、大量にガチャを引けるので、レジェンダリーカード4枚、5枚も現実的です。リセマラは特定のレジェンダリーカード1枚を狙うのではなく、枚数と種類により総合的に判断しましょう。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間13分
ガチャ回数14回

レジェンダリー確定1回

ゴールド以上確定1回

最高レア出現率1.5%(プレミアムガチャ)
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. オープニング
  2. チュートリアルガチャ
  3. チュートリアルバトル1
  4. カード強化
  5. チュートリアルバトル2
  6. チュートリアルバトル3
  7. 名前の入力(後から変更可)
  8. データダウンロード
  9. クエスト(すぐ戻る)
  10. ガチャチケットと皇石の回収
  11. ガチャ
  12. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

チュートリアルガチャ

オープニングが終わるとすぐチュートリアルガチャのような感じで8枚のカードが手に入ります。最初の7枚のカードは固定、ラスト1枚ランダムのゴールドのみ確認しています。(もしかしたらここでもレジェンダリーも出現するかもしれませんが、)

チュートリアル後に大量にガチャを引けるので、チュートリアルガチャでのリセットはおすすめしません。

チュートリアルガチャ

 

クエストからすぐ戻る

チュートリアルが終わり、ログインボーナスをもらったら一度クエストに誘導されますが、すぐに戻ることができます。

リセマラでは周回効率化のためクエストからホームに戻ってガチャに進みましょう。

クエストからすぐに戻る

 

ガチャチケットと皇石の回収

クエストから戻ったらギフトボックスから事前登録特典やログインボーナスのガチャチケット、皇石を回収します。

1/24時点では補てんもあって、このタイミングで以下のアイテムが手に入りました。

  • 皇石×3150
  • Legendary確定ガチャチケット×1
  • GoldRare以上確定ガチャチケット×1
  • ガチャチケット×3

 

リセマラで利用するガチャ

ガチャにはベーシック、アドバンス、エキスパートの3種類がありますが、この時点で引けるのはベーシックのみです。(ガチャチケットもすべてベーシックしか引けません。)

ガチャは1回につき8枚のカードが手に入り、10連分の皇石で11連ガチャ(88枚分)を引くことができます。

プレミアムガチャ ベーシック

 

手持ちのガチャチケットと皇石で引けるだけガチャを引いて、この段階で納得いかなければリセットして初めからやり直します。

アドバンスやエキスパートに備えてレジェンダリー確定ガチャチケットを温存するのもありです。

 

ガチャ確率

ガチャは1回につき8枚のカードが出現し、プレミアムガチャの場合、7枚のカードは通常枠、1枚は確定枠から抽選されます。

レジェンダリーが1.5%(約1/67)と低そうに見えますが、ガチャを引ける回数が多いので割と引けます。

通常枠確定枠
レジェンダリー(LE)1.5%1.5%
ゴールドレア(GR)10%10%
シルバーレア(SR)35%88.5%
ブロンズレア(BR)53.5%

 

レジェンダリーカードの一覧

1/25時点でレジェンダリーカードは以下の13種類が実装されています。

このうちリセマラで出現する可能性があるのはベーシックの5種類のみです。

中には使用できるロードが限定されているカードもあります。カードの詳細情報は未所持でもデッキ画面で確認可能です。

ガチャカード種類ロード
ベーシックアルテミスサーバントディアナ
ラグナロクサーバント 
バハムートサーバント 
アフロディーテサーバント 
無慈悲の神雷スペル 
アドバンスオーディンサーバントフィート
アンドロメダサーバント
プルートーサーバント
ソロモンサーバントトレイシー
エキスパートハデスサーバントオレール
フェニックスサーバント
ポセイドンサーバント
扉を開けし者スペル

 

リセマラおすすめカードのアンケート

管理人的には射程が広く、消費マナが少なくて使い勝手のよい「アルテミス」と強力な飛び道具として期待できる「無慈悲の神雷」がよいかなと思ってますが、いかがでしょう?

サヴァスロのリセマラおすすめカードは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

サヴァスロのリセマラはレジェンダリー(LE)のカードが当たりとなります。

初めはベーシックのガチャしか引けないため、5種類しかレジェンダリーカードは出現しません。

ガチャ1回当たり8枚のカードが手に入り、チュートリアル後に大量にガチャを引けるので、特定カードだけを狙うのではなく、種類と枚数から総合的にリセットの判断をしましょう。

 

サーヴァント オブ スローンズ

サーヴァント オブ スローンズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。