【ライブラリークロスインフィニット(ラブクロ)】リセマラのやり方と当たりキャラ、1点狙いは根気が必要!

「ライブラリークロスインフィニット」(ラブクロ)のリセマラ

スマホアプリ「ライブラリークロスインフィニット」(ラブクロ)のリセマラのやり方やガチャの当たりパートナーなど、リセマラのポイントを解説します。

ラブクロはオトメイトの人気作品のキャラクター達が登場するシナリオ要素の強いパズルRPGです。

リセマラのポイントと合わせてリセマラで狙うキャラクターのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

ラブクロのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ライブラリークロスインフィニット
ライブラリークロスインフィニット
開発元:Wright Flyer Studios
無料

 

スポンサーリンク

ラブクロのリセマラ

リセマラの概要

ラブクロのリセマラは性能的には星5パートナーが当たりとなります。

ただ、原作のあるキャラクター要素の強いゲームで、全員に星5が用意されているわけではないので、好きなパートナーといずれかの星5パートナーをリセマラのゴールにすることをおすすめします。

星5パートナーは合計3.8%で出現しますが、1点狙いの場合、単体確率は0.26%(約1/385)と低確率なので根気が必要です。

ミアーシュ

 

ラブクロのリセマラはとにかく初めのダウンロードが多いので、一周目にボイスを聞いたら二周目以降はダウンロードしないことをおすすめします。

チュートリアル後は事前登録報酬でガチャ16回分のラブクロストーンがもらえます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

事前登録特典の配布期限と交換期限は以下の通りです。

  • 配布期限:5/15 23:59
  • 交換期限:6/15 23:59

 

所要時間15分
ガチャ回数16回
最高レア出現率3.8%
リセマラ難易度いずれかの星5パートナー狙い:★★★☆☆

星5パートナー一点狙い:★★★★

Wi-Fi超推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード(ボイスは再生なし推奨)
  2. オープニング(スキップ可)
  3. データダウンロード
  4. シナリオ
  5. 名前入力(後から変更可)
  6. チュートリアル
  7. メインパートナー選択
  8. 星4パートナー選択
  9. 編成
  10. パートナー育成
  11. クエスト(すぐに戻る)
  12. ラブクロストーンの回収
  13. ガチャ
  14. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

メインパートナーの選択

メインパートナーを3人の中から選択します。

メインパートナー
  • 詠智(CV:日野聡)
  • 哲(CV:小野賢章)
  • 亜古良(CV:浪川大輔)

ここで選んだメインパートナーによりメインストーリーが変わります。

メインパートナーはいつでも変更できますが、メインパートナーを変更するとメインストーリーの進行状況が失われます。

 

星4パートナーの選択

先ほどのメインパートナーとは違い、ここでは5人の星4パートナーから一人を選んでもらえます。

チュートリアル後にもらえる事前登録特典チケットでも同じように星4パートナーから一人選んでもらえます。

星4パートナーの選択
  • 土方 歳三(CV:三木眞一郎)『薄桜鬼』
  • シン(CV:柿原徹也)『AMNESIA』
  • 結賀 駆(CV:梶 裕貴)『NORN9 ノルン+ノネット』
  • 片桐 金太郎(CV:KENN)『ゆのはなSpRING!』
  • リシャルト(CV:諏訪部順一)『猛獣たちとお姫様』

 

ラブクロストーンの回収

自由に動けるようになったらプレゼントボックスから事前登録やログインボーナスのラブクロストーンを回収します。

事前登録特典チケットは好きな星4パートナーの引換えができるチケットなので、リセマラが終わったら交換しましょう。

星4パートナーとの交換はショップの交換所からできるようになっています。

事前登録特典チケット

 

1/25時点ではこの段階でラブクロストーンが164個になりました。

このラブクロストーンでガチャに進みます。

 

リセマラで利用するガチャ

リセマラはパートナーガチャを利用します。

パートナーガチャは1回ラブクロストーン10個、10連ガチャはラブクロストーン100個で星4以上のパートナーが一人確定します。

パートナーガチャ

 

手持ちのラブクロストーンで引けるだけガチャを引いて、目当てのパートナーが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

ガチャ確率は星5パートナーが合計3.8%(約1/26)と一般的な確率です。

ただ、星5パートナーは全部で15人(1/25)と多いので、単体確率は0.26%(約1/385)と低いので1点狙いは根気が必要です。

レアリティ通常枠確定枠
星53.8%3.8%
星417.0%96.2%
星379.2%

 

星5パートナーと声優、登場作品の一覧

1/26時点でガチャから出現する15人のパートナーと登場作品、声優は次の通りです。

登場作品パートナー声優
薄桜鬼沖田総司森久保祥太郎
斎藤一鳥海浩輔
AMNESIAイッキ谷山紀章
ウキョウ宮田幸季
NORN9 ノルン+ノネット市ノ瀬千里下野紘
吾妻夏彦小野大輔
加賀見一月遊佐浩二
宿吏暁人杉山紀彰
室星ロン杉田智和
ゆのはなSpRING!佐伯宏太石田彰
泉高平木村良平
葛城直昌杉山紀彰
猛獣たちとお姫様ルドヴィック日野聡
ミアーシュ代永翼
魔術師櫻井孝宏

 

リセマラで狙うキャラのアンケート

ラブクロのリセマラで誰を狙いますか?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

ラブクロのリセマラは星5パートナーが当たりとなりますが、キャラクター要素の強いゲームで星5が実装されていないキャラもいるので、お気に入りのキャラがいるならそのキャラといずれかの星5パートナーを目指すことをおすすめします。

ダウンロードが多く、リセマラには時間がかかりますが、チュートリアル後には事前登録報酬で大量にガチャを引けます。

お気に入りのキャラがいる方は根気よく周回してそのキャラをゲットしておきましょう!

 

ライブラリークロスインフィニット
ライブラリークロスインフィニット
開発元:Wright Flyer Studios
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。