【アリスギア】リセマラのやり方とガチャの当たりアクトレス

「アリス・ギア・アイギス」(アリスギア)のリセマラ

スマホアプリ「アリス・ギア・アイギス」(アリスギア)のリセマラのやり方やガチャ(スカウト)の当たりキャラ(アクトレス)などリセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントと合わせて、おすすめアクトレスのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

アリスギアのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

アリス・ギア・アイギス
アリス・ギア・アイギス
開発元:COLOPL, Inc.
無料

 

スポンサーリンク

アリスギアのリセマラ

リセマラの概要

アリスギアのリセマラの当たりは星4アクトレス(キャラ)です。

星4 兼志谷 シタラ

 

スカウト(ガチャ)からは星2~星4のアクトレスが出現し、星4アクトレスの出現確率は合計3%となっています。

キャラ要素の強いゲームなので、お気に入りのアクトレスの星4を手に入れてゲームを始めたいところですが、1/23時点で一部のアクトレスは星3までしか実装されていません。15人のアクトレスのレアリティをまとめたので参考にしてください。

1/23時点でチュートリアル終了後にカラットはもらえないので、チケットによる11連スカウトを利用してリセマラを行います。スカウトまでしばらくゲームをプレイする必要があるので、リセマラには少し時間がかかります。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間15分
ガチャ回数11回
最高レア出現率3%
リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニング
  3. チュートリアル
  4. 名前の入力(ゲーム開始後に変更可)
  5. 着替え・ギア変更
  6. チュートリアル
  7. 任務(シナリオのみ)
  8. プレゼント
  9. エピソード
  10. 編成
  11. 任務(バトルあり)
  12. ギア・アクトレスの強化
  13. チュートリアル11連スカウト(ガチャ)
  14. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

データダウンロードは後回し

ゲーム開始直後にデータインストールの選択がありますが、リセマラ中は「いいえ」を選びましょう。

ここで「いいえ」を選ぶとダウンロードデータが減るため、リセマラの周回効率が上がります。

必要最低限のデータのみダウンロード

 

チュートリアル11連スカウト(ガチャ)

一通りのチュートリアルが終わると11連スカウトを引くことができます。

リリース当日の1/22時点では成子坂製作所の3人がピックアップされており、出現率が通常スカウトの2倍になっていました。

ピックアップ以外のアクトレスを狙いたい場合に通常のスカウトは利用できません。

この11連スカウトで目当てのアクトレスが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

成子坂製作所ピックアップスカウト

 

ガチャ確率

スカウトから出現するアクトレスのレアリティ毎の確率は以下の通りです。

星4アクトレスの出現率は合計3%(約1/33)ですが、アクトレスの種類はそれほど多くないので、1点狙いも0.33%(約1/300)と現実的でな確率で、ピックアップ対象のアクトレスはさらに確率が上がります。

レアリティ通常枠プラスワン
星43%3%
星317%97%
星280%

※ピックアップスカウトの場合、対象の星4アクトレスの振り分けが高くなりますが、その他の星4アクトレスの振り分けが低くなるのでレアリティの合計出現率は変わりません。

 

ガチャ演出

ガチャ演出はマップ上の青アイコン<金アイコンで期待度が変わりますが、青からも金からも星4アクトレスが出現します。おそらく青は星2以上、金は星3以上のアクトレスに対応するものと思われます。

星4アクトレスが出現するときは特別なカメラワークになるので出現したタイミングで分かります。

以下は管理人がリセマラで星4アクトレスを入手した際の動画です。

 

アクトレスの一覧

1/22時点では15人のアクトレスのうち星4が用意されているのは9人のみとなっています。

推しの星4狙いでリセマラする場合は星4が実装されているか予め確認しておきましょう。

アクトレス星4星3星2
比良坂 夜露
兼志谷 シタラ
百科 文嘉
吾妻 楓
日向 リン
小鳥遊 怜
一条 綾香
相河 愛花
小芦 睦海
二子玉 舞
バージニア・G
四谷 ゆみ
藤野 やよい
下落合 桃歌
依城 えり

 

おすすめアクトレスのアンケート

アリスギアのリセマラおすすめアクトレスは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

アリスギアのリセマラは星4アクトレスが当たりとなります。

星4アクトレスは種類が少ないので1点狙いも現実的な確率です。

1/23時点で一部のアクトレスには星4が実装されていないので、推しの1点狙いをする場合は予め確認しておきましょう。

チュートリアル後にカラットがもらえないので、チュートリアルの11連スカウトでリセマラを行います。

 

アリス・ギア・アイギス
アリス・ギア・アイギス
開発元:COLOPL, Inc.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。