【メガテンD2】リセマラのやり方とガチャの当たり悪魔

「D×2真・女神転生リベレーション」(メガテンD2/D2真・女神転生L)のリセマラ

スマホアプリ「D×2真・女神転生リベレーション」(メガテンD2/D2真・女神転生L)のリセマラのやり方やガチャ(召喚)の当たり悪魔などリセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントと合わせて、おすすめ悪魔のアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

メガテンD2のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

D×2 真・女神転生 リベレーション
D×2 真・女神転生 リベレーション
開発元:SEGA CORPORATION
無料

 

スポンサーリンク

メガテンD2のリセマラ

リセマラの概要

メガテンD2のリセマラは星5悪魔が当たりとなります。

ラクシュミ

 

星5悪魔の出現率は合計0.5%(1/200)とかなり低くリセマラには根気が必要です。また、星5悪魔は全23種(1/22時点)となっている単体確率は0.021%(約1/4,761)となっているので1点狙いするにはかなり厳しい確率設定です。

チュートリアル終了後にはジェムと高位召喚札が手に入りますが、高位召喚(ガチャ)は2回しか引けません。

いずれかの星5悪魔1体をリセマラのゴールとしたいところですが、高位召喚の回数が少なく星5確率も低いので星4悪魔での妥協も考えた方がよさそうです

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間15分
ガチャ回数2回

(チュートリアルの高位召喚は結果が固定のためカウントしません。)

最高レア出現率0.5%
リセマラ難易度★★★★
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. 性別選択
  3. コードネームの入力(後から変更可)
  4. チュートリアル
  5. ジェムと高位召喚札の回収
  6. ストーリー1-2までクリア
  7. 二身合体
  8. チュートリアル高位召喚(ガチャ)
  9. 高位召喚(ガチャ)
  10. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

ジェムと高位召喚札の回収

チュートリアルが終わるとストーリーかホームか選択しますが、ここではホームへ戻ってプレゼントを受け取りましょう。

この時点でホームでプレゼントを受け取っておけば、チュートリアルガチャから連続して高位召喚をすることができるため、若干ですがリセマラの所要時間を短縮できます。

ホームに戻ってプレゼントを受け取る

 

ホーム下部のプレゼントからログインボーナス、事前登録報酬などのジェムや高位召喚札を回収します。

1/22時点ではこの段階でジェムが100個、高位召喚札が1枚手に入りました。

 

ストーリー1-2クリアで召喚が解放される

チュートリアル終了直後は召喚メニューが解放されていません。

召喚を解放するためにまずはストーリーを1-2までクリアします。

途中の仲間の交渉はどれを選んでも結局仲間にすることになるので深く考えなくてOKです。

悪魔との交渉

 

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャからは星3の「妖精 セタンタ」が確定で出現し、星5悪魔は出現しないのでリセマラポイントではありません。

チュートリアル高位召喚

 

この時点でジェムと高位召喚札を受け取っていれば、そのまま手持ちのジェムと高位召喚札でガチャを行います。

ジェムを受け取っていない場合は編成のチュートリアルが終わった後にジェムを受け取ってからガチャを行います。

 

リセマラで利用するガチャ

チュートリアル終了時点で手に入るジェムと高位召喚札で引けるだけ高位召喚を行います。

いずれも抽選確率は同じで、10回召喚による恩恵はありません。

高位召喚

 

ここまでプレイして目当ての悪魔が手に入らなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

高位召喚のレアリティ毎の悪魔の出現率は以下の通りです。

星5悪魔は合計0.5%(1/200)、単体確率は約0.021%(約1/4761)とかなり低く設定されています。

レアリティ出現確率
星50.5%
星45.0%
星394.5%

 

星5悪魔の一覧

リリース時点でガチャから出現する星5悪魔は以下の23種類です。

グレードの高い順に「大天使メタトロン」が99、「魔王ルシファー」が98、「英雄ヨシツネ」と「魔人ヴィシュヌ」が97となっています。

悪魔種族グレード
バロン神獣84
メタトロン大天使99
ミカエル大天使90
アシェラト地母神83
シヴァ破壊神93
スサノオ破壊神82
トランペッター魔人94
アリス魔人89
ヨシツネ英雄97
ジークフリード英雄83
トール鬼神83
クー・フーリン幻魔81
セト邪神84
ラクシュミ女神85
イシュタル女神82
サマエル堕天使84
ルシファー魔王98
マーラ魔王90
スルト魔王83
ヴィシュヌ魔神97
アマテラス魔神82
リリス夜魔80
アナンタ龍王83

 

おすすめ悪魔のアンケート

メガテンD2のリセマラおすすめ悪魔は?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

メガテンD2のリセマラは星5悪魔が当たりとなります。

星5悪魔は合計0.5%の出現確率となっており、1点狙いするには非常に厳しい確率設定です。

いずれかの星5悪魔1体をリセマラのゴールにしたいところですが、かなり長い道のりになると思います。

星4悪魔での妥協も考えましょう。

 

D×2 真・女神転生 リベレーション
D×2 真・女神転生 リベレーション
開発元:SEGA CORPORATION
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。