【プリコネR】リセマラの効率的なやり方とポイント、おすすめキャラアンケートも!

「プリンセスコネクト!Re:Dive」(プリコネR)のリセマラ

スマホアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」(プリコネR)のリセマラの効率的なやり方やガチャの当たりなど、リセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの紹介と合わせて、おすすめキャラのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

プリコネRのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料

 

スポンサーリンク

プリコネRのリセマラ

リセマラの概要

プリコネRのリセマラは星3キャラが当たりとなります。

星3キャラ「アキノ」

 

チュートリアルガチャから確定で星3キャラが手に入るため、好きな声優などから目的のキャラが決まっている場合は、チュートリアルガチャでそのキャラを狙うのがおすすめです。目的のキャラが決まっていない場合は、チュートリアル後のガチャと合わせて2体以上の星3キャラを目指しましょう。チュートリアル後のガチャから星3キャラの1点狙いは約0.15%(約1/650)とかなり厳しい確率設定です。

星3キャラ一覧で各キャラの声優や特徴をまとめているのでリセマラの参考にしてください。

データダウンロードが多いためリセマラには時間がかかりますが、チュートリアルの大半がスキップ可能となっており、事前登録キャンペーンのおかげでチュートリアル後に10回以上ガチャを引くことができます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

事前登録キャンペーンの報酬受取は3/15(木)23:59までとなっています。
所要時間13分
ガチャ回数14回(そのうちチュートリアルガチャ1回)
最高レア出現率2%
リセマラ難易度好きな星3キャラ1体:★★★☆☆

いずれかの星3キャラ2体:★★★☆☆

好きな星3キャラ1体+いずれかの星3キャラ1体:★★★★

Wi-Fi超推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニング
  3. データダウンロード
  4. チュートリアル
  5. プレイヤー名登録(後から変更可)
  6. チュートリアルバトル
  7. データダウンロード
  8. クエスト
  9. 装備
  10. チュートリアルガチャ
  11. クエスト
  12. ミッション
  13. データダウンロード
  14. ジュエルの回収
  15. ガチャ
  16. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

データダウンロードは1GB超

ゲーム開始後に合計1GB以上のデータダウンロードが発生します。

Wi-Fi環境を使わずリセマラをすると通信制限になりやすいので、Wi-Fi環境の利用を強くおすすめします。

ムービー画質、ボイスのDLはダウンロード時間にほとんど影響しませんが、スマホの端末スペックが足りない場合は低画質を選択しましょう。

ダウンロード設定

 

シナリオとバトルはスキップで効率化

オープニングで発生するバトルやシナリオ、チュートリアルバトルは画面右上の「MENU」からスキップすることができます。

ストーリーは後から見返すことができるので、リセマラではスキップを活用して効率よく周回しましょう。

スキップで効率化

 

最初のクエストはオート+倍速でサクッとクリア

最初のクエスト2回は強制的に挑戦することになり、スキップはできません。

画面右のオートプレイと倍速機能を使ってサクッとクリアしましょう。

倍速+オートプレイ

 

チュートリアルガチャ

チュートリアルのプラチナガチャは無料で引くことができ、ランダムの星3キャラが手に入ります。

確実に星3キャラが出現するので、目当てのキャラが決まっているならチュートリアルガチャの結果でリセットするのもありです。

目当てのキャラが決まっていないなら、もう少しで10回以上ガチャをひけるので、そこまでプレイしてからリセットの判断をしましょう。

チュートリアルガチャ

 

ジュエルの回収

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら、ホーム画面右下のプレゼントからスタートダッシュログインボーナスや事前登録キャンペーンのジュエルを受け取ります。

2/15時点ではこの段階で2020個のジュエルが手に入りました。

このジュエルでガチャに進みます。

 

ガチャ

リセマラで利用するプラチナガチャは1回当たりジュエル150個、10連ガチャはジュエル1500個で星2以上のキャラが1体確定します。

プラチナガチャ

 

手持ちのジュエルだけ引けるだけガチャを引いて、目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

ガチャを引いた後に「ストーリー⇒キャラクター」から入手したキャラ1人につきジュエルが20個手に入りますが、全て合わせてもガチャ1、2回分にしかならないので、10連ガチャを引ける間はリセマラ効率化のため、この段階でリセットの判断をすることをおすすめします。

 

ガチャ確率

プラチナガチャから出現するキャラのレアリティごとの出現率は以下の通りです。

最高レアリティの星3キャラは2%(1/50)と若干低めの確率設定です。同一レアリティであれば全てのキャラは均等排出となっており、星3キャラの1点狙いは約0.15%(約1/650)とかなり厳しい確率設定です。

レアリティ通常枠確定枠
星32%2%
星218%98%
星180%

 

星3キャラの一覧

2/16時点で実装される13人の星3キャラの声優、ポジション、特徴を一覧でまとめました。

キャラクター
(声優)
ポジション特徴
アキノ
(CV:松嵜 麗)
前衛【物理】前衛で大暴れして攻める、令嬢剣士。自分の周りに、味方を回復するフィールドを作り出し、自ら前線を支え導く姿も、名家を背負う者のあるべき姿。
シズル
(CV:生天目 仁美)
前衛【物理】前衛で、物理攻撃から味方を守る、お姉ちゃん。スキルで物理無効バリアを展開し、味方全員を守るほか、自身はさらに物理吸収バリアを纏い、敵前衛を討つ。
ジータ
(CV:金元 寿子)
前衛【物理】前衛で、先手必勝の大技を繰り出す騎空士。スキルによるTP回復は、ユニオンバーストの発動を早めバトルの序盤から敵前衛に大ダメージを与える。
ノゾミ
(CV:日笠 陽子)
前衛【物理】前衛で、皆の壁になって戦うアイドルのぞみん。彼女がステージに立てば、味方の物理攻撃力が大きくアップし、さらに敵の注意を一手に引き付ける。
マコト
(CV:小松 未可子)
前衛【物理】前衛で、敵の防御力を削り取る、正義の獣人。敵の盾役の防御力を下げ、着実にダメージを与えることで早期に敵の守りを突破する。
アンナ
(CV:髙野 麻美)
中衛【魔法】中衛から圧倒的な魔力で攻撃する、疾風の冥姫。ユニオンバーストで敵全体に大ダメージを与えるが、高すぎる魔力の為、自分自身にも相応のリスクが生じる。
サレン
(CV:堀江 由衣)
中衛【物理】中衛で一発逆転を狙う、みんなのサレンママ。HPが下がるほどダメージが上昇するユニオンバーストと味方のTPを回復するスキルで、一気に形勢を逆転する。
ニノン
(CV:佐藤 聡美)
中衛【物理】中衛で、強力な範囲攻撃を操る、忍術の使い手。範囲攻撃のスキルで敵を倒すことで、自分のTPを回復し、強力なユニオンバーストの発動頻度を上げる。
モニカ
(CV:辻 あゆみ)
中衛【物理】中衛で、味方の攻撃を鼓舞する、軍人娘。味方全体の物理、魔法攻撃力の大幅アップに加えて、攻撃速度もあげることで、戦闘の早期終結を実現する。
イオ
(CV:伊藤 静)
後衛【魔法】後衛で、敵全体を誘惑するセクシー先生。敵のTPを奪うスキルでユニオンバースト発動を遅らせ、誘惑のユニオンバーストを放ち、戦場を大混乱に陥れる。
ハツネ
(CV:大橋 彩香)
後衛【魔法】後衛の、対物理パーティが得意な超能力ガール。スキルが物理攻撃の的に対して真価を発揮するため、物理攻撃型の敵パーティを一網打尽にする。
マホ
(CV:内田 真礼)
後衛【魔法】後衛で味方のサポートを担当するメルヘン少女。味方全体を強化してTPを回復するユニオンバーストや、HP回復、敵を暗闇にするスキルで戦況を好転させる。
リノ
(CV:阿澄 佳奈)
後衛【物理】最後列から、矢の雨を降らせる妹系アーチャー。クリティカル率を高める重ね掛け可能なスキルを持ち、ダメージ回数の多いユニオンバーストをより強力にする。

 

おすすめキャラのアンケート

プリコネは前衛で耐久性の低いキャラが多く、敵が強くなるにつれて戦闘不能になりやすいですが、シズルがいるとかなり安定するのでおすすめです!

プリコネRのリセマラおすすめキャラは誰?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

プリコネRのリセマラは星3キャラが当たりとなります。

チュートリアルガチャで星3キャラが確定しているため、目当てのキャラが決まっている場合はチュートリアルガチャでそのキャラを、目当てのキャラが決まっていない場合はチュートリアル後のガチャと合わせて2体以上の星3キャラを目標にすることをおすすめします。

オープニング、チュートリアルの大半がスキップ可能なので、スキップできるところはスキップして効率よく周回しましょう。

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。