【QMAリウム】リセマラのやり方とガチャの当たり、アンケートも実施中!

「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」(QMAリウム/マジアカ)のリセマラ

スマホアプリ「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」(QMAリウム/マジアカ)のリセマラのやり方やガチャの当たりなど、リセマラのポイントを解説します。

QMAリウムのリセマラのポイントの紹介と合わせて、おすすめ魔法断章(フラグメンツ)お気に入りキャラのアンケートもを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

QMAリウムのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
開発元:KONAMI
無料

 

スポンサーリンク

QMAリウムのリセマラ

リセマラの概要

QMAリウムのリセマラの当たりはURの魔法断章(フラグメンツ)です。

URフラグメンツ「ヤンヤン・ほうきレース!」

 

フラグメンツはキャラクターにセットすることでステータスアップやスキルが使えるようになる装備のようなアイテムです。

リセマラの周回はダウンロードが少し長いですが、チュートリアルスキップですぐにガチャを引いてリセットの判断をできるのであまり時間はかかりません。

ガチャを引ける回数が少ないので、いずれかのURフラグメンツ1つをリセマラのゴールにすることをおススメします。特定URフラグメンツの1点狙いは0.21%(約1/467)とかなり厳しいです!

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間7分
ガチャ回数12回(実質3回)
最高レア出現率3%
リセマラ難易度いずれかのUR:★★★☆☆

UR1点狙い:★★★★

Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. チュートリアル(スキップ推奨)
    1. クエスト
    2. 編成・装備
    3. クエスト
  3. チュートリアル召喚(ガチャ)
  4. 名前の入力(後から変更可)
  5. 魔法石の回収
  6. 召喚(ガチャ)
  7. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

チュートリアルのスキップ

チュートリアルをスキップすると、チュートリアル召喚まで飛ばすことができます。

スキップしても損はしないので、リセマラする場合はチュートリアルを一度見たらスキップしましょう。

チュートリアルスキップ

 

チュートリアル召喚(ガチャ)

チュートリアルガチャは無料の10連ガチャですが、10枚のうち9枚はレアリティN、1枚のみR~URで抽選されています。

1枚のみ魔法石召喚と同じなので、3%でURの魔法断章が出現します。

チュートリアル召喚(ガチャ)

 

魔法石の回収

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら、ホーム画面上部のプレゼントから事前登録やログインボーナスの魔法石を回収します。

2/10時点ではこの段階で魔法石が1100個になりました。

アチーブメントは後回しでOKです。

この魔法石でガチャに進みます。

 

召喚(ガチャ)

ガチャがいくつかありますが、リセマラで利用するのは魔法石ガチャです。(ガチャはヘッダーのボタンで切り替えます。)

魔法石ガチャは1回当たり魔法石500個、10連ガチャの場合は魔法石5000個でSSRが1体以上確定します。

魔法石ガチャ

 

手持ちの魔法石で引けるだけガチャを引いて、当たりが出なければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

ガチャから出現する魔法断章のレアリティごとの確率は以下の通りです。

URは3%(約1/33)と一般的な確率設定になっています。

2/10時点で同一レアリティのフラグメンツの出現率は均等で、単体確率は約0.21%(約1/467)と低確率です。

レアリティ通常枠確定枠
UR3%3%
SSR10%97%
SR37%
R50%

 

ガチャ演出

ガチャ演出は石の色がレアリティに対応しています。

  • 虹⇒UR
  • 赤⇒SSR
  • 黄⇒SR
  • 青⇒R

 

石の色は再抽選により青⇒黄、黄⇒赤のような昇格の可能性もあり、2段階の昇格も確認しています。

また、昇格する際のビックリマーク(!)の数でもレアリティを判別可能で、「!!!!」でURが出現しました。

 

URフラグメンツ

2/10時点では21人のキャラのうち14人にURフラグメンツ「ほうきレース!」が実装されています。

リセマラでUR「ヤンヤン・ほうきレース!」が手に入ったので、参考までにステータスを載せておきます。

URフラグメンツはSSRと比べてかなり魔力が高いので、リセマラでなんとかURフラグメンツを手に入れておきたいところです。

URフラグメンツ「ヤンヤン・ほうきレース!」

 

2/10時点の全21キャラのURの実装状況は以下の通りです。

キャラクターURR、SR、SSR
レオン
セリオス
カイル
ラスク
サンダース
タイガ
ユウ
ハルト
リック
ルキア
シャロン
クララ
アロエ
マラリヤ
ユリ
ヤンヤン
リエル
アイコ
メディア
ミュー
マヤ

 

おすすめフラグメンツのアンケート

QMAリウムのリセマラおすすめフラグメンツは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

お気に入りキャラのアンケート

QMAリウムのお気に入りキャラは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

QMAリウムのリセマラはURフラグメンツが当たりとなります。

データダウンロードは少し長いですが、チュートリアルをスキップすればすぐにガチャを引けるので、周回にそれほど時間はかかりません。

リセマラでガチャを引ける回数が少なく、UR1点狙いは厳しい確率設定なので、いずれかのURフラグメンツを目標にすることをおすすめします。

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
開発元:KONAMI
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。