【ブレフロ2】リセマラ不要、初めの英雄の選択と召喚について

「ブレイブフロンティア2」(ブレフロ2)はリセマラ不要

スマホアプリ「ブレイブフロンティア2」(ブレフロ2)は課金ガチャがなく、リセマラ不要のシステムとなっています。

ここでは初めに選択できる4人の英雄(ユニット)と召喚について紹介しています。

初めに選択する英雄のアンケートも実施しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

ブレフロ2のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ブレイブ フロンティア2
ブレイブ フロンティア2
開発元:Alim
無料

 

スポンサーリンク

初めに選択する4人の英雄

初めのクエストをクリアした後で、4人の英雄から一人を選んでもらえます。

ここで選べるのは召喚でセット販売されている四聖の英雄です。

4人の英雄の性能(ステータス、通常攻撃、ブレイブバースト、リーダースキル)と特徴をまとめたので選ぶ際の参考にしてください。

4人の英雄のXBBは同じ内容です。

焔剣士リアン

特徴:スパーク重視の炎属性キャラ

焔剣士リアン

 

氷槍騎レイエル

特徴:防御重視の水属性キャラ

氷槍騎レイエル

 

樹霊の巫女エリシア

特徴:回復と魔防重視の樹属性キャラ

樹霊の巫女エリシア

 

雷拳士グルーク

特徴:クリティカル率重視の雷属性キャラ

雷拳士グルーク

 

初めに選択する英雄のアンケート

ブレフロ2で初めにどの英雄を選びますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

召喚について

ブレフロ2の召喚は他のゲームのガチャとは違い、自分の欲しいキャラを選んでダイヤで購入するシステムです。

英雄召喚

全ての星3キャラがダイヤ20個で販売されており、ダイヤは1個120円、24個セットで1600円となっています。(少々お高い印象ですね。。。)

キャラを長押しすると、購入前に性能を確認することができます。

英雄召喚

 

英雄召喚のセット割引

キャラはセット割引もあり、2/22時点では以下の3つのセットが販売されていました。

セット販売では1体当たり20個⇒15個と25%OFFで購入することができます。

  • 四世と光闇の王 ⇒ 焔剣士リアン / 氷槍騎レイエル / 樹霊の巫女エリシア / 雷拳士グルーク / 賢王アリアトス / 闇王バルサラム
  • バリウラ皇女 血塗られた姉妹  ⇒ 魔戦姫アリス、魔戦姫エルザ
  • 人型掃討兵器 ⇒ 人型兵器リリス、人型兵器ルシェ、人型兵器レミス
英雄セット割引

 

絆召喚

絆召喚は素材やキャラが手に入るガチャです。

絆召喚に必要な絆ptは助っ人を連れてクエストに挑んだり、フレンドとフォロワーの数に応じて毎日プレゼントされます。

絆召喚

 

まとめ

ブレフロ2は課金ガチャなく、ダイヤでキャラを購入する珍しい課金システムで、その分キャラの販売価格は高めの印象です。

今のところ、ダイヤは手に入りにくいので、英雄の召喚は性能をよく吟味して行いましょう。

フレンド(相互フォロー)掲示板を用意しているのでよかったらフレンド探しに使ってください。

フレンド募集掲示板

ブレイブ フロンティア2
ブレイブ フロンティア2
開発元:Alim
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。