【ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ)】リセマラのポイントとガチャの当たり星4スナップ

スマホアプリ「ぱすてるメモリーズ」(ぱすメモ)のリセマラ

スマホアプリ「ぱすてるメモリーズ」(ぱすメモ)のリセマラの方法やガチャの当たりスナップ、登場人物と声優などリセマラのポイントを解説します。

ぱすメモはアキハバラを舞台にしたオタクガールズRPGで、戦闘はコマンド選択式のアクティブタイムバトルとなっています。

リセマラのポイントと合わせて、お気に入りキャラのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

ぱすメモのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】
ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】
開発元:FURYU Corporation
無料

 

スポンサーリンク

ぱすメモのリセマラ

リセマラの概要

ぱすメモのリセマラは星4スナップが当たりとなります。

星4スチームパンクドレス[美智]

 

10/24時点で星4スナップは「スチームパンク」のみで、12人のキャラクターそれぞれに用意されています。

12人の星4スナップと声優をまとめているので参考にしてください。

チュートリアルガチャが引き直し可能となっているため、リセマラでは複数体の星4スナップを目指したいです。

チュートリアル後のガチャからの星4スナップの出現率は低く1点狙いは難しいため、お気に入りのキャラがいるならチュートリアルガチャで手に入れ、チュートリアル後のガチャではいずれかの星4スナップを狙うのがよいでしょう。

チュートリアル後に引けるガチャの回数が少ないので、引き直しの手間を考えるとガチャ3回分ぐらい想聖石が貯まるまで粘るのがおすすめです。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間5分~(引き直しとガチャ回数次第)
ガチャ回数1回~
最高レア出現率2.5%
リセマラ難易度引き直しの星4のみ:☆☆☆☆

引き直し+チュートリアル後の星4:★★★☆☆

Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. ニックネーム登録(後から変更できるのて適当でOK)
  2. データダウンロード
  3. オープニング(シナリオはスキップ可能)
  4. チュートリアルバトル2戦
  5. チュートリアルガチャ
  6. チーム編成・スナップ強化
  7. 想聖石の回収
  8. ガチャ
  9. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

リセマラのポイント

チュートリアルガチャは引き直しで星4スナップ

チュートリアルガチャは引き直し可能で、星2~星4のランダムのスナップが出現します。

複数体の星4スナップを狙う場合もここで目当ての星4スナップが手に入るまで粘りましょう。

星4スチームパンクドレス[渚央]

 

想聖石の回収

チュートリアルが終わり、自由に動けるようになったらホーム画面右のプレゼントからログインボーナスや事前登録特典などの想聖石を受け取ります。

想聖石の回収

 

10/23時点ではこの段階で想聖石が45個になりました。

この状態だとガチャを1回しか引けないので、フッターメニューの「想い人」から「親愛度ストーリー」を見て想聖石を調整します。

親愛度ストーリー

親愛度ストーリーでは1人当たり5個の想聖石が手に入るので、チュートリアルガチャで「浅木泉水」「榊亜矢香」「イリーナ・レスコヴァ」のスナップを手に入れている場合は3人分で15個、それ以外のキャラのスナップを手に入れている場合は4人分で20個の想聖石が手に入り、2回ガチャを引けるようになります。

ガチャから新しいキャラのスナップが出たら、そのキャラの親愛度ストーリーで想聖石を回収するのもよいです。

親愛度ストーリー

 

リセマラで3回以上ガチャを引く場合はさらにミッションとクエストを利用します。

ミッション

ミッションは「スナップ強化」と「フレンド申請」がすぐに達成でき、想聖石を5個ずつ入手できるのでおすすめです。

スナップ強化は編成⇒強化から、フレンド申請はメニュー⇒フレンド⇒新規申請から行うことができます。

フレンド申請の場合はリセマラ中に他のユーザーの迷惑にならないよう、申請後すぐに「申請中」から取り消しを行っておきましょう。

初めてガチャを引いた後にも想聖石が5個もらえます。

ミッション

 

クエスト

クエストはストーリーだけのものもあり、1ステージクリアするごとに想聖石を5個もらえます。

オートプレイ+3倍速を使えばさくさくクリアして想聖石を貯めることができます。

3、4ステージクリアすればガチャ3回分の想聖石が貯まっていると思います。

 

リセマラで利用するガチャ

10/24時点ではリリース記念ガチャが開催されていました。(10/30(月)14:59まで)

リリース記念ガチャは1回あたり想聖石30個、10連は想聖石300個で星3以上のスナップが1つ確定します。

リリース記念ガチャ

 

手持ちの想聖石で引けるだけガチャを引いて目当てのスナップが手に入らなければ、リセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

ガチャから出現するスナップのレアリティごとの確率は以下の通りです。

星4スナップの出現率は2.5%(1/40)と低めの確率設定となっています。

レアリティ確率
星42.5%
星320%
星277.5%

 

星4スナップと声優

10/24時点で出現する12人の星4スナップ「スチームパンクドレス」と声優についてまとめました。

 浅木泉水(CV:新田ひより)

 浅木泉水(CV:新田ひより)

榊亜矢香(CV:鳥部真里子)

榊亜矢香(CV:鳥部真里子)

イリーナ・レスコヴァ(CV:内山夕実)

イリーナ・レスコヴァ(CV:内山夕実)

二条院薫子(CV:藤井ゆきよ)

二条院薫子(CV:藤井ゆきよ)

町屋結衣奈(CV:村川梨衣)

町屋結衣奈(CV:村川梨衣)

江戸川橋美智(CV:大空直美)

江戸川橋美智(CV:大空直美)

千住南海(CV:山本亜衣) 

千住南海(CV:山本亜衣)

舞子ちまり(CV:小倉唯)

舞子ちまり(CV:小倉唯)

目白渚央(CV:金元寿子)

目白渚央(CV:金元寿子)

来島怜(CV:久保ユリカ)

来島怜(CV:久保ユリカ)

里中小町(CV:戸田めぐみ)

里中小町(CV:戸田めぐみ)

六郷沙織(CV:小岩井ことり)

六郷沙織(CV:小岩井ことり)

 

お気に入りキャラのアンケート

ぱすメモのお気に入りキャラはだれ?(3人まで回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

ぱすメモのリセマラは星4スナップが当たりとなります。

チュートリアルガチャは引き直し可能で、粘れば好きな星4スナップを手に入れることができます。

リセマラではチュートリアルガチャで好きな星4スナップとチュートリアル後のガチャからいずれかの星4スナップを目指すことをおすすめします。

引き直しに手間がかかりますが、チュートリアル後にガチャを引ける回数が少ないので、リセマラはある程度ガチャを引けるだけの想聖石が貯まるまで粘ることをおすすめします。

引き直しガチャはありがたい半面、リセマラ的には引き直しで当たりを引いてようやくスタートラインとなるため、引き直しの手間が増えるのは辛いですね。

ほとんどのユーザーが星4スナップまで粘るのであれば、チュートリアルガチャは星4確定にしてほしいところです。。。

ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】
ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】
開発元:FURYU Corporation
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。