【THE KING OF FIGHTERS D(KOF D)】リセマラのポイントとガチャの当たり

スマホアプリ「THE KING OF FIGHTERS D」(KOF D)のリセマラ
「THE KING OF FIGHTERS D」はサービス終了しました。

スマホアプリ「THE KING OF FIGHTERS D」(KOF D)のリセマラの方法やガチャの当たりキャラなどのリセマラのポイントを解説します。

KOF DはキングオブファイターズとDyDoのコラボアプリで、ゲーム性はKOFらしく3vs3の格闘アクションです。(懐かしの必殺技フィニッシュによる服敗れもありましたw)

アプリ内課金は一切なく全て無料で遊ぶことができ、DyDoの自動販売機スマイルスタンドで貯めたポイントをゲーム内のコインと交換することができます。

課金のないゲームにしてはボリュームが多く、しっかり作りこまれていますが、フリックやタップだけで攻撃、防御、必殺技が出せる簡単操作ですが、若干反応が悪い印象なので、操作性は改善に期待しましょう。

リセマラのポイントと合わせて人気キャラのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

スポンサーリンク

KOF Dのリセマラ

リセマラの概要

KOF DのリセマラはRキャラクターが当たりとなります。

管理人はリセマラ5周目でRキャラのマチュアが手に入りました。

マチュア

 

キャラクターごとにレアリティが決まっているわけではなく、どのキャラクターもSSRまで進化可能で、ガチャからはRまで出現します。

同じキャラクターでも炎、氷、風の3属性と攻撃、防御、技の3タイプが存在します。

ガチャからはキャラと強化ドリンクがごちゃ混ぜで出現し、8割は強化ドリンクなので、キャラクターは手に入りにくいです。

Rキャラは全キャラ、属性、タイプの合計で約2%となっており、キャラクターの数も多いので狙いを絞るとリセマラ難易度が大幅に上がるため、Rキャラが一人をゴールにするのをおすすめします。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間5分
ガチャ回数4回
最高レア出現率約2%
リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. ユーザー名の入力(変更不可)
  2. バトルチュートリアル
  3. キャラクター強化
  4. チュートリアルガチャ
  5. コインの回収
  6. ガチャ
  7. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

リセマラのポイント

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャの結果はNキャラの京、炎属性、攻撃タイプで固定です。

ただ、ここで手に入れたキャラクターは実際には手に入っておらず、バグのような気がします。

チュートリアルガチャ

コインの回収

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったらホーム画面左上のプレゼントBOXからコインを受け取ります。

コインの受取

 

10/21時点ではこの段階でコインが1455枚になりました。

このコインでガチャに進みます。

ガチャ

ガチャはコイン300枚で1回、3000枚で11回引けます。

ガチャからはキャラと育成アイテムがごちゃ混ぜで出現します。

スマイルスタンドガチャ

 

手持ちのコインで引けるだけガチャを引いて目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

ガチャから出現するキャラクターと育成アイテムの確率をレアリティ毎にまとめました。

キャラクターは約20%、育成アイテムは約80%で出現します。

レアリティキャラ/アイテム出現率
Rキャラクター約2%
HNキャラクター約6%
Nキャラクター約12%
SSR強化ドリンク約3%
SR強化ドリンク約6%
R強化ドリンク約13%
HN強化ドリンク約22%
N強化ドリンク約35%

※小数点以下は四捨五入しているので、全部足しても100%になりません。

キャラクターの人気アンケート

10/21時点では以下の18人のキャラクターがガチャから出現します。

あなたのお気に入りキャラは誰ですか?

KOF Dのお気に入りキャラはだれ?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コインの貯め方

DyDoのスマイルスタンドに対応した自動販売機で飲み物を買うことでポイントがたまります。

貯まったポイントはKOF Dのコインだけでなく、LINEギフトコード、楽天スーパーポイントなどに交換することができます。

ポイントを貯めるには専用のアプリが必要となるので、利用する場合は予めダウンロードしておきましょう。

DyDo Smile STAND –自販機とあなたをつなぐポイントアプリ–
DyDo Smile STAND –自販機とあなたをつなぐポイントアプリ–
開発元:DyDo DRINCO, INC.
無料

 

まとめ

KOF DのリセマラはRキャラが当たりとなります。

ガチャからはキャラとアイテムがごちゃまぜで出現し、キャラクターの出現率は2割程度です。

Rキャラはさらに1割程度で、全18キャラ、3属性、3タイプが存在するため、1点狙いはかなり厳しいです。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。