【魔王さまをプロデュース!(まおプロ)】リセマラのやり方と当たり、推しキャラアンケート実施中!

「魔王さまをプロデュース!」(まおプロ)のリセマラ

スマホアプリ「魔王さまをプロデュース!~七つの大罪 for GIRLS~」(まおプロ)のリセマラのやり方やガチャの当たり、声優の一覧などリセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの解説と合わせて、推しキャラのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

まおプロのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

魔王さまをプロデュース!
魔王さまをプロデュース!
開発元:HobbyJAPAN Co., Ltd.
無料

 

スポンサーリンク

まおプロのリセマラ

リセマラの概要

まおプロのリセマラは星5キャラが当たりとなります。

星5 嫉妬の魔王レヴィアタン

 

まおプロは読み物中心のゲームで、キャラクターによる優劣はありませんが、レアリティーによって解放されるボイス、ストーリー、スチルが異なります。3/13時点では7人のキャラクターに星1~5のカードが1枚ずつ用意されていました。

チュートリアルガチャは何度でも引き直し可能で星5キャラが1体手に入るので、お気に入りのキャラ(声優)がいる場合はチュートリアルガチャで手に入れておきましょう。

チュートリアル後にも事前登録報酬で10連ガチャ2回分の魔石がもらえます。レアリティ狙いならリセマラで星5キャラをもう1体手に入れておきたいですが、まおプロはキャラ要素の強いゲームなので、お気に入りキャラの星3や星4、限界突破狙い用に同キャラ星5狙いもありです。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間5分
ガチャ回数30回(うち10回はチュートリアルガチャ)
最高レア出現率通常:1.25% 期間限定2.5%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. プロローグ1
  2. 名前登録(後から変更可)
  3. プロローグ2
  4. チュートリアルガチャ
  5. プロローグ3
  6. 魔石の回収
  7. 召喚(ガチャ)
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャは何度でも引き直し可能で、必ず7人全員が出現し、さらに星5キャラが1体確定で手に入ります。

お気に入りキャラがいる場合はこのガチャで確実に手に入れておきましょう。

何度も引き直しを行いましたが、星5キャラが複数体出ることはなく、管理人は↓のスクリーンショットが最高の結果でした。(星5キャラ×1体、星4キャラ×3体)

チュートリアルガチャ

 

魔石の回収

チュートリアルが終わって自由に動けるようになったらプレゼントから事前登録やログインボーナスの魔石を受け取ります。

3/13時点ではこの段階で魔石が251個になりました。

この魔石でガチャに進みます。

 

召喚(ガチャ)

3/13~3/26(水)21:00までは期間限定ガチャが開催されています。

常設のガチャで星5確率が1.25%のところ、期間限定ガチャでは2.5%となるので、開催期間中は期間限定ガチャを引きましょう!

ガチャは1回あたり魔石15個、10連ガチャは魔石125個で引くことができます。

期間限定ガチャ

 

手持ちの魔石で引けるだけガチャを引いて目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

ガチャから出現するキャラクターのレアリティごとの出現率は以下の通りです。期間限定ガチャで星5確率は2.5%(1/40)、単体確率が約0.36%(1/280)、常設ガチャの場合に星5確率は1.25%(1/80)、単体確率が約0.18%(1/560)となっています。

レアリティ期間限定常設
星52.5%1.25%
星44.75%4.75%
星320%20%
星235%35%
星137.75%39%

 

キャラクターと声優(CV)の一覧

登場する7人のキャラクターとその声優を一覧形式でまとめました。

キャラクター声優(CV)
ルシファー松岡禎丞
レヴィアタン諏訪部順一
サタン畠中祐
ベルフェゴール浪川大輔
マモン佐藤拓也
ベルゼバブ平川大輔
アスモデウス廣瀬大介

 

推しキャラのアンケート

まおプロの推しキャラは誰?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

まおプロのリセマラは星5キャラが当たりです。

読み物中心のゲーム性でキャラクターの種類による優劣はないので、自分の好みのキャラクターを目指しましょう!

チュートリアルガチャが何度でも引き直し可能なので、そこでお気に入りキャラの星5を手に入れておきましょう。

レアリティ狙いならチュートリアル後のガチャでも星5キャラを狙いたいですが、キャラクター要素の強いゲームなので、お気に入りキャラの星3や星4、限界突破狙いように同キャラ星5狙いもありです。

魔王さまをプロデュース!
魔王さまをプロデュース!
開発元:HobbyJAPAN Co., Ltd.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。