【23/7】リセマラのやり方とガチャの当たり、複数星5キャラを目指そう!

スマホアプリ「23/7」(トゥエンティスリーセブン)のリセマラ

スマホアプリ「23/7」(トゥエンティスリーセブン)のリセマラのやり方やガチャの当たりキャラなど、リセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの解説と合わせて、リセマラおすすめ星5キャラのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

23/7のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

23/7 トゥエンティ スリー セブン
23/7 トゥエンティ スリー セブン
開発元:FUJISHOJI CO.,LTD.
無料

 

スポンサーリンク

23/7のリセマラ

リセマラの概要

23/7のリセマラの当たりは星5キャラです。

星5 足利義輝

 

星5キャラの出現率が5%と若干高めの確率設定で、ガチャを引ける回数も多いので、リセマラでは2体以上の星5キャラを手に入れておきたいです。3体以上の星5キャラも現実的です。

ゲーム開始直後に5連ガチャを引けるほか、事前登録報酬でもらえるクォーツでチュートリアル終了後に11連ガチャを引くことが可能です。チュートリアルはスキップすることで周回時間を大幅に高速化できます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。アプリ本体のサイズが大きいのでWi-Fi環境が必須となります。

所要時間10分
ガチャ回数19回(うち5回は初回5連召喚)
最高レア出現率5%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi必須

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. 初回5連召喚
  3. チュートリアルバトル2戦(スキップ可能)
  4. オープニングムービー
  5. チュートリアルバトル1戦
  6. プレイヤー名の入力(後から変更可能)
  7. クォーツの回収
  8. 召喚(ガチャ)
  9. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

初回5連召喚

チュートリアルでは無料で5連召喚が可能となっています。

このガチャの結果はランダムで、星5キャラも出現することを手元で確認できました。

確率は不明ですが、リセマラ何周かした体感ではチュートリアル後のガチャと遜色なさそうです。

リセットのポイントにもなり得ますが、チュートリアルは短いので、ここで星5キャラが出なかった場合も、このままチュートリアル後のガチャまで続行することをおすすめします。

初回5連召喚

 

チュートリアルバトルはスキップ可能

チュートリアルバトルはスキップ可能ですが、23/7はシステムが若干複雑なので、1度はプレイしておくことをおすすめします。

スキップすると二度とプレイできませんが、報酬面での損はないので、リセマラは2周以降はスキップでOKです。

チュートリアルバトルのスキップ

 

クォーツの回収

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら、チャレンジのノーマルから事前登録報酬などのクォーツを回収します。この時点でノーマル以外にクォーツはないので、スルーでOKです。

チャレンジ

 

次にプレゼントボックスからログインボーナスのクォーツを回収します。

3/19時点ではこの段階でクォーツが3340個になりました。

 

召喚(ガチャ)

ガチャは1回あたりクォーツ250個、11連ガチャはクォーツ2500個と1回分お得になっています。

ガチャからすでに所持しているキャラが重複して出現した場合は、キャラクターのレアリティに応じて限界突破用の秘結晶が手に入ります。

ガチャ演出はバイブレーション、金文字、カットイン、門の色などのチャンスアップパターンを確認しています。

手持ちのクォーツで11連ガチャと単発ガチャを引いて、目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

iPhone6でプレイしていたところ、11連ガチャでアプリが落ちました。サーバー側では既にガチャの抽選が終わっているので、再起動すれば編成画面から手に入ったキャラを確認できます。

 

ガチャ確率

ガチャから出現するキャラクターのレアリティごとの出現率は以下の通りです。星5キャラの出現率は一般的な5%(約1/20)、1点狙いの場合の単体出現率は0.5%(1/200)と現実的な確率設定になっています。

レアリティ出現率
星55%
星435%
星360%

 

星5キャラと声優、絵師の一覧

3/20時点でガチャから出現する10人の星5キャラの属性、武器、声優、絵師を一覧でまとめました。

全てのキャラのステータスはガチャ詳細からも確認可能です。

属性に偏りはありませんが、武器は剣が多めで、斧は一人もいませんでした。

キャラクター声優絵師属性武器
アーサー早見沙織pako
足利義輝柳田淳一kack
H・C・アンデルセン下野紘
ロビン・フッド大西沙織NOCO
シャーロック・ホームズ辻智弘獅子猿
ファントム渡邊絵理Nidal
ウィリアム・シェイクスピア臼井健二Lop
ナポレオン・ボナパルト中原麻衣HIDE
キャプテン・キッド小野涼子ne-on
A・D・カリオストロ小林桂子cuboon

 

23/7には属性と武器に相性があり、他のゲームに比べると相関関係が複雑です。

属性:火>風>水>火、光闇は互いに有利不利

武器:近接系武器は剣>斧>槍>拳>剣、射撃系武器は射>杖>銃>射

 

リセマラおすすめ星5キャラのアンケート

管理人が気になっているのは以下のキャラクターです。

  • H・C・アンデルセン:回復スキルと杖を使える唯一の星5キャラ。
  • ファントム:リーダーアビリティの闇属性SPD大アップ、チャージスキルとバレットスキルによるデバフ。
  • キャプテン・キッド:リーダーアビリティの火属性ATK大アップ、超高威力のバレットスキル、星5唯一の槍。

皆さんはいかがでしょう?

23/7のリセマラおすすめ星5キャラは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

23/7のリセマラの当たりは星5キャラです。

リセマラでは初回5連召喚に加えて、事前登録報酬でも11回以上ガチャを引くことが可能です。

星5キャラの確率が若干高めなので、リセマラでは複数体の星5キャラを手に入れてゲームを開始したいところです。

23/7 トゥエンティ スリー セブン
23/7 トゥエンティ スリー セブン
開発元:FUJISHOJI CO.,LTD.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。