【戦国ASURA】リセマラのやり方とガチャ当たり、星4武将の一覧

「戦国ASURA」のリセマラ

スマホアプリ「戦国ASURA」(戦国アスラ)のリセマラのやり方やガチャの当たり武将(キャラ)などリセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの解説と合わせて、おすすめ星4武将(キャラ)のアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

戦国ASURAのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

戦国ASURA
戦国ASURA
開発元:Sumzap Inc.
無料

 

スポンサーリンク

戦国ASURAののリセマラ

リセマラの概要

戦国ASURAのリセマラは星4武将(キャラ)が当たりとなります。

星4武将 上杉謙信

 

武将には刀、槍、弓の3つのタイプがあり、刀はアタッカー、槍はタンク、弓はヒーラーの役割を担います。

ガチャからは武将以外に武器もごちゃ混ぜで排出されるため、リセマラでは星4武将とその武将で装備できる星4武器の組合せがベストですが、星4武将は出現率1.25%と低確率なので、自分の好きな武器種の星4武将1体をリセマラのゴールにするのが無難です。

武器種毎に刀(猛攻ガチャ)、槍&弓(守護ガチャ)の2種類が開催されているので、自分の使いたい武器種に合わせてガチャを使い分けましょう。

事前登録報酬で10連ガチャ分の宝玉が手に入り、チュートリアルもそれほど長くはないので、リセマラは割とサクサク周回できます。データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

事前登録キャンペーンの報酬受取は4/30(月)23:59までとなっています。
所要時間12分
ガチャ回数12回
最高レア出現率星4武将:1.25%

星4武器:3.75%

リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. チュートリアル
  3. プレイヤー名の入力(後から変更可)
  4. データダウンロード
  5. 宝玉の回収
  6. ガチャ
  7. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

宝玉の回収

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら、プレゼントから事前登録報酬やログインボーナスの宝玉や武将を回収します。

ホーム画面右上のチャレンジ⇒通常からから達成済チャレンジの報酬を受け取り、プレゼントから回収します。(行ったり来たりですが、武将5体のチャレンジがあるためこの順番)

チャレンジ

 

3/13時点ではこの段階で宝玉が4200個になりました。

この宝玉でガチャに進みます。

 

ガチャ

3/13時点では以下の3種類のガチャが開催されていました。

  • リリース記念ガチャ
  • 猛攻ガチャ
  • 守護ガチャ

 

リリース記念ガチャは有償石でしか引けないため、リセマラでは猛攻ガチャ、守護ガチャのどちらかを選んで引きます。(フリックで切り替え可能)

猛攻ガチャからは武器種が刀の星3以上の武将と星2以上の武器が出現し、守護ガチャからは武器種が槍、弓の星3以上の武将と星2以上の武器が出現します。

アタッカー狙いなら猛攻ガチャ、タンク、ヒーラー狙いなら守護ガチャを引きましょう。

10連ガチャは星3武将が手に入りやすいので基本的に10連ガチャがおすすめですが、どの武器種も万遍なく手に入れたければ単発でそれぞれのガチャを引くのもありです。

猛攻ガチャ

 

手持ちの宝玉で引けるだけガチャを引いて目当ての武将が手に入らなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

ガチャから出現する武将、武器のレアリティごとの出現率は以下の通りです。

武将と武器の比率はおよそ1:8となっており、大半は武器が出現します。星4武将は1.25%(1/80)、1点狙いする場合は0.25%(1/400)となります。

通常枠確定枠
星4武将1.25%1.25%
星4武器3.75%3.75%
星3武将10%47.5%
星3武器10%47.5%
星2武器75%

 

星4武将(キャラ)の性能一覧

3/13時点でガチャから出現する10人の星4武将のステータスとスキルを一覧形式でまとめたので、参考にしててください。

アタッカー役の刀が5キャラ、タンク役の槍が2キャラ、ヒーラ役の弓が3キャラとなっています。

[越後の女龍]上杉謙信(刀)

[越後の女龍]上杉謙信(刀)

 

[元将軍]足利義輝(刀)

[元将軍]足利義輝(刀)

 

[武軍の頭脳]竹中半兵衛(刀)

[武軍の頭脳]竹中半兵衛(刀)

 

[土佐の若子姫]長宗我部元親(刀)

[土佐の若子姫]長宗我部元親(刀)

 

[風の勇士]浅井長政(刀)

[風の勇士]浅井長政(刀)

 

[鉄壁]本多忠勝(槍)

[鉄壁]本多忠勝(槍)

 

[大らかなる演舞]前田慶次(槍)

[大らかなる演舞]前田慶次(槍)

 

[幼き葵紋]徳川家康(弓)

[幼き葵紋]徳川家康(弓)

 

[十字架の参謀]黒田官兵衛(弓)

[十字架の参謀]黒田官兵衛(弓)

 

[蝶愛]明智光秀(弓)

[蝶愛]明智光秀(弓)

 

おすすめ星4武将のアンケート

戦国ASURAのリセマラおすすめ武将は?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

戦国ASURAのリセマラは星4武将(キャラ)が当たりとなります。

ガチャからは武将以外に武器も混在で出現し、その大半が武器となります。リセマラでは星4キャラ1体をゴールにするのが無難です。

ガチャは武器種により刀、槍&弓の2つに分かれているので、自分の使いたい武器種に合わせてガチャを使い分けましょう。

戦国ASURA
戦国ASURA
開発元:Sumzap Inc.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。