【ナナフラ】キングダム セブンフラッグスのリセマラ方法と当たりキャラ

この記事ではスマホアプリ「キングダム セブンフラッグス」(ナナフラ)のリセマラ方法と当たりキャラ(武将・副官)について紹介しています。

「キングダム セブンフラッグス」配信開始!

▲「キングダム セブンフラッグス」配信開始!

 

ナナフラは大人気漫画が原作となるリアルタイム合戦シミュレーションゲームです。

リセマラが可能となっているので、強力な武将を手に入れて有利にゲームを開始しましょう!

 

「キングダム セブンフラッグス」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

キングダム セブンフラッグス
キングダム セブンフラッグス
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料

 

スポンサーリンク

キングダム セブンフラッグスのリセマラ手順

1周当たり10分程度でチュートリアルのガシャを1回、プレミアムガシャを最大4回引くことが出来ます。

(バンナムさんのタイトルは「ガチャ」ではなくて「ガシャ」なんです)

 

①ゲーム開始

ゲームを開始すると少量のデータダウンロードがあり、チュートリアルが始まります。

オープニングが画面右上からスキップ可能です。

 

②バトル操作説明

ナビに従って合戦に勝利します。

合戦の後はしばらくシナリオが続きます。

 

③チュートリアルガシャ

チュートリアルのガシャから出現するのは星5以上の武将が確定しているようです。

(手元では未確認ですが星6も出現するという情報もあります。)

チュートリアルガシャは星5以上!

▲チュートリアルガシャは星5以上!

 

ガシャの後は少し長めのデータダウンロードがあるのでWi-Fiの利用をおすすめします。

 

④チュートリアル終了

実績の達成報酬で「覇光石」を受け取ります。

実績報酬を受け取ったら名前を登録してチュートリアルは終了となります。

 

⑤覇光石回収

部隊編成を行うと実績で「覇光石」をもらえます。

ここはおすすめ編成でOKです。

編成が終わったら実績を達成して、プレゼントから「覇光石」を回収します。

この時点で覇光石が19個になります。

 

⑥ガシャ

持っている覇光石でプレミアムガシャを3回引くことができます。

当たりキャラの出現を祈りましょう!

目当てのキャラが出現することを祈りましょう!

▲目当てのキャラが出現することを祈りましょう!

 

ここで目当てのキャラが出なかった場合、ストーリーを1ステージだけクリアすれば、もう1回だけガシャを引くことが出来ます。

 

それでも出なければ諦めてリセットしましょう。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

再開時には以前のデータを削除するか確認があるので、以前のデータを削除することで最初からやり直すことが出来ます。

新しいデータを作成で最初からやり直します。

▲新しいデータを作成で最初からやり直します。

リセマラの当たりキャラ(武将・副官)

ガシャから出現する最高レアリティは星6の武将、副官となります。

副官は武将にセットすることで武将の能力を引き上げることが出来、星6の副官は「嬴政 -昭王の遺志-」のみガシャから出現します。

星6の出現率は2.03%となっており、同一レアリティでは全て均一なので、星6武将だけで考えると約1.5%、副官だけだと約0.5%の出現率となります。

 

各レアリティの出現率は↓の通りです。

レアリティ出現率
星62.03%
星510%
星432.03%
星355.94%

 

星6の武将と最大強化時のステータスは↓の通りです。

呉慶 -亡国の智将- (属性:智)

HP攻撃/秒防御力
 13320765541
鉄壁の防御力を誇る智将

王騎 -秦の怪鳥- (属性:勇)

HP攻撃/秒防御力
 17051721366
属性無視+移動封印の強力必殺技

信 -飛信隊隊長- (属性:武)

HP攻撃/秒防御力
 20168475368
飛信隊の攻撃速度が大幅上昇

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。