【ガールズリボーン】リセマラの効率的なやり方と当たりキャラ

この記事では「ガールズリボーン」の効率的なリセマラ方法やガチャの当たりキャラといったリセマラのポイントを紹介します。

ガールズリボーンのリセマラの紹介

 

「ガールズリボーン」はNC Japanの提供する美少女パズルRPGです。

パネルをなぞってつなぐお手軽なパズルと滑らかに動く可愛いキャラクターが特徴的です。

最後の方におすすめキャラクターのアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです!

 

「ガールズリボーン」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ガールズリボーン
ガールズリボーン
開発元:NC Japan K.K.
無料

 

スポンサーリンク

「ガールズリボーン」のリセマラ

リセマラの概要

ガールズリボーンのリセマラではガチャから星5キャラを狙います。

リリース記念ガチャとレアガチャでは星5キャラの出現率が3倍違うので、できればリリース記念ガチャの開催期間中(5/11メンテまで)にリセマラを行いたいです。

チュートリアル後のジェムが少ないですが、事前登録報酬パネルミッションを利用すると効率的にリセマラを行うことができます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間 15分
ガチャ回数 6回
最高レア出現率 リリース記念ガチャ:6%

レアガチャ:2%

リセマラ難易度 リリース記念ガチャ:★★★☆☆

レアガチャ:★★★★

Wi-Fi 推奨

 

リセマラ手順

  1. オープニング
  2. チュートリアル
  3. ユーザー名入力
  4. ストーリー 1-1
  5. チュートリアルガチャ
  6. チーム編成
  7. ストーリー 1-2
  8. 装備
  9. ストーリー 1-3
  10. キャラ強化・進化
  11. ストーリー 1-4
  12. コミュ
  13. ジェム回収
  14. ガチャ
  15. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

ユーザー名の変更は30日に1回

ユーザー名は30日に1回しか変更できません。

チュートリアルの段階でしっかり決めておきましょう。

ユーザー名の変更は30日に1回

ユーザー名の変更は30日に1回

 

ジェムの回収は事前登録キャンペーンも忘れずに

事前登録キャンペーン

お知らせの「リリース記念キャンペーンのお知らせ」から事前登録キャンペーンの報酬で900ジェムをもらえます!

お知らせから事前登録キャンペーンの報酬受取ページに移動できます。

お知らせから事前登録キャンペーンの報酬受取ページに移動できます。

 

報酬受取ページでは「ニックネーム」と「マイID」の入力が必要となります。

報酬受取ページに移動する前に「その他」→「設定」からIDを確認しておきましょう。

「その他」→「設定」からIDを確認できます。

「その他」→「設定」からIDを確認できます。

 

報酬受取ページで入力が完了するとメールにジェムが届いています。

事前登録報酬の受け取りは5/31(水)までとなっています。

パネルミッション

パネルミッションの中にはジェムをもらえるミッションがいくつかあります。

パネルミッションでジェムがもらえます。

パネルミッションでジェムがもらえます。

 

以下のパネルミッションを達成すると300ジェムもらえます。

  • ?(すでに達成済ですが字が読めません・・・)
  • 友情ガチャ
  • キャラクター強化2回

友情ポイントはすでに達成済のパネルミッションから手に入れることができます。

友情ガチャで手に入れたキャラを素材にキャラ強化を2回行いましょう。

ストーリー

ストーリーは初クリアとミッションの達成でそれぞれジェムを50個、計100個のジェムがもらえます。

ストーリーで1ステージにつきジェムを100個もらえます。

ストーリーで1ステージにつきジェムを100個もらえます。

 

ミッションの内容はステージ中のポーズメニューから確認できます。

ガチャは1回300ジェムなので中途半端にジェムが余る場合はストーリーをクリアしてジェムを調整することで効率的にリセマラを行うことができます。

ジェムを3000個貯めるにはしばらく時間がかかるので、ジェムが300の倍数になったらガチャを回すことをおすすめします。

リセマラで回すガチャ

4/29時点ではジェムを消費するガチャは「リリース記念ガチャ」と「レアガチャ」の2種類が開催されていました。

リリース記念ガチャはレアガチャより☆5キャラの出現率が高くなっているので、「リリース記念ガチャ」が開催されている間(5/11メンテまで)は「リリース記念ガチャ」を引きましょう。

リリース記念ガチャ

 

出現する可能性のある星5キャラの種類は「リリース記念ガチャ」と「レアガチャ」で変わりません。

リリース記念ガチャのガチャ確率

リリース記念ガチャの各レアリティの出現率は以下の通りです。

レアリティ 出現率
星5 6%
星4 7%
星3 87%

レアガチャのガチャ確率

レアガチャの各レアリティの出現率は以下の通りです。

レアリティ 出現率
星5 2%
星4 9%
星3 89%

 

 リセマラの当たり 星5キャラの一覧

4/29時点でガールズリボーンのガチャから出現する星5キャラは12種類です。

手元で確認できたキャラクターは以下の通りです。

ウンディーネ(水)

ウンディーネ(水)

コロンブス(水)

コロンブス(水)

オーディン(水)

オーディン(水)

キョンシー(木)

キョンシー(木)

諸葛亮(木)

諸葛亮(木)

カーリー(木)

カーリー(木)

マーリン(火)

マーリン(火)

ヴァルキリー(光)

ヴァルキリー(光)

マリア(光)

 

モリアン(闇)

モリアン(闇)

エイダ(闇)

エイダ(闇)

ルシファー(闇)

ルシファー(闇)

リセマラおすすめキャラクターは?

「ガールズリボーン」のリセマラは誰を狙う?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。