【デスクラ】リセマラの効率的なやり方と当たり英雄(キャラ)

この記事では「デスティニーオブクラウン」(デスクラ)の効率的なリセマラ方法やガチャの当たり英雄(キャラ)といったリセマラのポイントを紹介します。

「デスティニーオブクラウン」(デスクラ)の効率的なリセマラの紹介

 

デスクラはGamevilの提供する3DシミュレーションRPGです。

3DシミュレーションRPGといえば「誰ガ為のアルケミスト」(タガタメ)が人気のジャンルですが、デスクラはグラフィックや戦略性など負けないクオリティに仕上がっています。

最後の方におすすめ星5キャラのアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです!

 

「デスクラ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

デスティニーオブクラウン
デスティニーオブクラウン
開発元:GAMEVIL Inc.
無料

 

スポンサーリンク

デスクラのリセマラ

リセマラの概要

デスクラのリセマラでは英雄召喚(ガチャ)から星5キャラを狙います。

星5キャラの出現率は3%で、属性違いで5種類存在するため、キャラと属性の組み合わせを狙うとリセマラのハードルがかなり上がります。

ガチャから出現するキャラは公表されていないので、いずれかの星5キャラをリセマラのゴールとするのがよさそうです。

音声データのダウンロードやチュートリアルのスキップなどを利用して、リセマラを効率的に周回しましょう。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間 10分
ガチャ回数 16回
最高レア出現率 3%
リセマラ難易度 ★★☆☆☆
Wi-Fi 推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. ログイン方法の選択
  3. 名前入力(重複不可・変更不可)
  4. チュートリアル
  5. ストーリー 1-1クリア
  6. ジェム回収
  7. 真理の書庫(ガチャ)
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

音声のダウンロードは後回し

音声はダウンロードしなくてもゲームを進めることができます。

リセマラ中は音声をダウンロードしない方がリセマラ時間を短縮して効率的に周回できます。

音声データをダウンロードしない方が効率がいい

音声データをダウンロードしない方が効率がいい

ログイン方法はゲストログインで

ログイン方法を「ゲストログイン」と「HIVEログイン」から選択します。

アカウントを連動させるとリセットができなくなる可能性が高いので、リセマラする場合はゲストログインを選びましょう。

ログイン方法はゲストログインを選択

ログイン方法はゲストログインを選択

チュートリアルはスキップ可能

チュートリアルはスキップ可能でデメリットはありませんが、リセマラ1周目は見ておきましょう。

チュートリアルはスキップしてもデメリットなし

チュートリアルはスキップしてもデメリットなし

 

ストーリークリアでガチャが解放される

チュートリアル後すぐは真理の書庫(ガチャ)はロックされていますが、ナビに従ってストーリーの1-1をクリアすると解放されます。

倍速とオートプレイを使ってサクッとクリアしましょう。

倍速とオートプレイでサクサククリア

倍速とオートプレイでサクサククリア

ジェムの回収

画面右上の郵便箱(メール)からジェムや召喚券を受け取ります。

郵便箱からジェムを受け取ります。

郵便箱からジェムを受け取ります。

 

「★3~★5召喚書」からも星5キャラが出現する可能性があるので忘れずに受け取っておきましょう。

「★3~★5召喚書」の受け取りも忘れずに

「★3~★5召喚書」の受け取りも忘れずに

 

4/29時点ではこの段階でジェムが423個になりました。

リセマラで回すガチャ

真理の書庫の英雄召喚は1回30ジェム、11連ガチャで300ジェムで行うことができます。

ちなみに単発ガチャは24時間ごとに無料で引くことができます。

リセマラでは初回無料の単発と11連ガチャを引き、残ったジェムで単発ガチャを引きます。

英雄召喚

 

ガチャの出現率

英雄召喚における各レアリティの出現率は以下の通りです。

レアリティ 出現率
星5 3%
星4 25%
星3 72%

ガチャ演出

ガチャの際に女の子のセリフが出たら星4以上のキャラが出現することが多かったです。(確定ではない)

画面全体にカットインが出たときは星5キャラが出現しました。

セリフが出ても星3キャラが出ることがあります。

セリフが出ても星3キャラが出ることがあります。

 

召喚の際の本の見た目が出現するキャラのレアリティに対応しています。

  • 金と赤の本+回転:星5
  • 金と赤の本:星4
  • 銀と茶色の本:星3
金と赤の本が回転したときに星5キャラが出現しました。

金と赤の本が回転したときに星5キャラが出現しました。

星5キャラの一覧

デスクラはガチャで出現するキャラが公表されていないため、すべてがガチャから出現するかわかりませんが、図鑑で確認できる星5キャラは以下の通りです。

各キャラには属性違いの5種類が存在します。

エルディン(魔法)

エルディン

アレンデル(守護)

アレンデル

フェリア(支援)

フェリア

エドガ(守護)

エドガ

ナズダン(攻撃)

ナズダン

ガレッド(攻撃)

ガレッド

デスクラのおすすめ星5キャラは?

「デスクラ」でおすすめの星5キャラは誰?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

デスクラのリセマラはガチャの回数が多く、最高レアである星5キャラの出現率もそこまで低くないので、属性縛りをしなければあまり時間をかけずにゲームを開始できます。

肝心のゲーム内容は3DシミュレーションRPGとして丁寧に作られており、他の海外製タイトルに比べてローカライズ(日本語化)の質も良好です。

相変わらずGAMEVILはいい仕事してますね。

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。