【武装百姫】リセマラのやり方と当たりキャラ、事前登録報酬について

サービス終了となりました。

この記事ではスマホアプリ「武装百姫」(ぶそうひゃっき)のリセマラ方法やデータリセット、事前登録報酬や当たりキャラについて紹介します。

スマホアプリ「武装百姫」(ぶそうひゃっき)のリセマラを紹介しています。

▲スマホアプリ「武装百姫」(ぶそうひゃっき)のリセマラを紹介しています。

 

武装百姫のリセマラはアプリの削除では削除前のデータが復旧するため、データリセットに複数端末が必要になります。

複数端末を持っていない方は現段階では素直にゲームを始めた方がよさそうです。

今後サーバーが増えれば簡単にリセマラできるようになると思われます。

 

スポンサーリンク

武装百姫のリセマラ手順

リセマラポイントを2か所紹介しています。

1か所目であれば10分程度でレアガチャを1回引けます。

2か所目であれば20分程度で10連レアガチャを引けます。

 

①ゲーム開始

ゲームを開始するとまずデータダウンロードが行われます。

Wi-Fi環境でリセマラするようにしましょう。

ダウンロードが終わると「最初から始める」「データ引継ぎ」の選択があるので、「最初から始める」を選びます。

次にサーバーを選択しますが、12/30時点ではサーバー1しかないので、そのままゲームを始めます。

 

②メインキャラ選択

3人のキャラクターからメインキャラを選択します。

選択できる3人は後述しています。

キャラクターを選んだら名前を入力します。

名前は5文字以内とかなり短く、後からダイヤを使って変更できます。(重複不可)

3人からメインキャラを選択します。

▲3人からメインキャラを選択します。

 

③召喚

シナリオが少しあってクラレッタを召喚します。

シナリオは画面右上からスキップ可能です。

 

④クエスト 1-1~1-2 クリア

ナビ従って使ってクエストをクリアします。

1-2からは画面の左上で倍速機能を使うことが出来ます。

クリア後にミッションでレアガチャチケットがもらえます。

 

⑤レアガチャ

手に入れたレアガチャチケットで1回ガチャを引きます。

このガチャからもSRキャラの出現を確認しています。

レアガチャチケットでガチャを引きます。

▲レアガチャチケットでガチャを引きます。

 

ここが最初のリセマラポイントとなります。

2つ目のリセマラポイントまではしばらく時間がかかります。

 

⑥クエスト 1-3~1-9 クリア

チュートリアルクリアとなる1-9クリアまでクエストを進めます。

装備強化や装備進化などがあるのでナビに従って進めましょう。

チュートリアルが終わるとようやく「β版テスト報酬」、「事前登録報酬」がもらえます。

 

⑦ダイヤ回収

メールから「β版テスト報酬」、「事前登録報酬」のダイヤを回収します。

メールに「β版テスト報酬」、「事前登録報酬」が届いてます。

▲メールに「β版テスト報酬」、「事前登録報酬」が届いてます。

 

レビューでダイヤを回収します。

レビューはストアに移動するだけでOKです。

レビューでもダイヤが300個もらえます。

▲レビューでもダイヤが300個もらえます。

 

「レベル到達」や「戦闘力ボーナス」などでもダイヤを回収すると、ダイヤが2700個を超えるはずなので、これでガチャを回します。

2700個に足りない場合は2700個貯まるまでゲームを進めましょう。

 

⑧レアガチャ

ダイヤ2700個でレアガチャの10連を引きます。

ダイヤ2700個で10連ガチャを引きます。

▲ダイヤ2700個で10連ガチャを引きます。

 

ここまでやって目当てのキャラが手に入らなければリセットです。

リセット方法が特殊なので後述の手順を参考にしてください。

データリセット方法

アプリの削除ではデータが復旧し、リセットできません。

データをリセットするためには複数端末でのデータ引継ぎを行いましょう。

左メニューの歯車アイコンから引継ぎコードを発行でき、発行したコードを別の端末で入力することで元の端末のデータがリセットされます。

引継ぎコードを発行してデータ引継ぎを行いましょう。

▲引継ぎコードを発行してデータ引継ぎを行いましょう。

 

(12/31追記)

引継ぎコードを入力した端末で、再度引継ぎコードを入力することが出来ず、繰り返しリセマラが出来ませんでした。

これが出来なければ1台につき1回しかリセマラ出来ないですね・・・

 

12/30時点ではサーバーが1台しかありませんが、今後サーバーが増えたらサーバー変更でデータがリセットされるはずなので、リセマラが簡単になると思われます。

サーバーが増えればリセマラが楽になると思われます。

▲サーバーが増えればリセマラが楽になると思われます。

メインキャラの選択

最初に選択できるメインキャラは↓の3人です。

志岐 麻友香(属性:風)

風使いの少女。純真な心を持ち、意外と勇敢さもある。

前衛盾役。高いHPと防御力を持つ。

鋭い風の刃で敵を薙ぎ払う。

志岐 麻友香(属性:風)

▲志岐 麻友香(属性:風)

テレザ・ニール(属性:火)

特殊部隊の司令官。正確無比な射程は他を寄せ付けない。

後衛攻撃手。全体攻撃を得意とする。

炎の力で全てを燃やし尽くす。

テレザ・ニール(属性:火)

▲テレザ・ニール(属性:火)

灰田 瑛司(属性:無)

神秘的なオーラを纏う少年。穏やかな空気を持つ。

中衛万能型。連撃能力に長ける。

召喚により冥界の者を操る。

灰田 瑛司(属性:無)

▲灰田 瑛司(属性:無)

レアガチャの当たりキャラ

ガチャ画面でSRキャラを確認できますが、その中でもレア度に違いがあり、一番高いのはSS「マクシーン」で、これがレアガチャの当たりと思われます。

尚、ガチャからの出現率は公開されていません。

↓にSRキャラでレア度がSとSSのキャラの情報を記載しています。

マクシーン(属性:水 / レア度:SS)

マクシーン(属性:水 / レア度:SS)

▲マクシーン(属性:水 / レア度:SS)

 

王者の剣(始動)

全ての敵に数回の小ダメージを与え、状態を【吹飛】にし、水属性ダメージ軽減率を小ダウンさせる。効果時間3秒。

真空切断(始動)

敵に大ダメージを与える。状態を【吹飛】にし、めまい効果を与える。

爆流弾撃(連携)

[コンボ【吹飛】【転倒】→【重症】]敵に中ダメージを与え、3秒間防御と技防を大ダウンさせる(4回重複可)。最大発動回数3。

王者の道(自動)

攻撃2回ごとに、全ての敵に小ダメージを与え、味方全体のHPを小回復する。

震撼(自動)

バトル開始時、味方全体の全属性ダメージ軽減率を大アップさせる。

メラニー(属性:水 / レア度:S)

メラニー(属性:水 / レア度:S)

▲メラニー(属性:水 / レア度:S)

 

隕石割り(始動)

敵全体に中ダメージを与え、4秒間の混乱効果を与え、状態を【吹飛】にする。

日食斬り(連携)

[コンボ【気絶】→【重症】]敵に中ダメージを与える。

月食乱波(再動)

[コンボ【吹飛】【重症】→【重症】]敵に中ダメージを与える。

剣の意志(自動)

バトル開始時、味方全体の防御を中アップ。

剣の思念(自動)

メラニーは味方チームが与えたダメージの一部を自身のHPに変換するようになる。

麗雅(属性:風 / レア度:S)

麗雅(属性:風 / レア度:S)

▲麗雅(属性:風 / レア度:S)

 

蜘蛛糸爆弾(攻撃)

全ての敵に大ダメージを与え、30秒間防御と技防を大ダウンさせる(3回重複可)。詠唱1.5秒。

猛毒の一刺(始動)

敵に大ダメージを与え、状態を【転倒】にする。

劇毒の切傷(連携)

[コンボ【転倒】→【気絶】]敵に中ダメージを与える。最大発動回数3。

蜘蛛糸絡め(連携)

[コンボ【気絶】→【吹飛】]敵に中ダメージを与える。最大発動回数2。

蜘蛛糸武装(自動)

バトル開始時、味方全体の技攻を小アップ。

リンジー(属性:火 / レア度:S)

リンジー(属性:火 / レア度:S)

▲リンジー(属性:火 / レア度:S)

 

Dレイン(攻撃)

対象列の全ての敵に大ダメージを与え、4秒間の混乱効果を与える。さらに、自身のHPを大回復する。

エリアK(補助)

3秒間自身の攻撃と技防を大アップし、自身が受けるダメージの一部を相手に反射する(重複不可)。

Fチャージ(自動)

攻撃10回ごとに、HPを最大まで回復する。

ドライブR(自動)

ダメージを受けた時、低確率で受けたダメージを相手に反射する。

スロットル(自動)

バトル開始時、味方全体の火属性技攻を大アップさせる。

オルガ(属性:水 / レア度:S)

オルガ(属性:水 / レア度:S)

▲オルガ(属性:水 / レア度:S)

 

フローズン(始動)

敵チームの最もHPの低い1体に数回のダメージを与え、状態を【気絶】にし、6秒間防御を30%ダウンさせる。詠唱1.5秒。

フリーザー(再動)

[コンボ【吹飛】【気絶】→【重症】]敵に中ダメージを与え、5秒間防御力を5%ダウンさせる(3回重複可)。

アイスボム(連携)

[コンボ【吹飛】【重症】→【吹飛】]敵に小ダメージを与える。最大発動回数2。

ホワイト(自動)

バトル開始時、自身の回避率を中アップ。

魔力開放(自動)

攻撃力を小アップし、通常攻撃を4回ごとに30秒間自身の防御と技防を2%ダウンさせる(10回重複可)。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。