【きんメモ】リセマラの効率的なやり方と当たりカード

この記事では「きんいろモザイク」(きんモザ)のスマホアプリ「きんいろモザイクメモリーズ」(きんメモ)の効率的なリセマラ方法や当たりカードについて紹介します。

「きんいろモザイクメモリーズ」(きんメモ)のリセマラを紹介しています!

▲「きんいろモザイクメモリーズ」(きんメモ)のリセマラを紹介しています!

 

きんメモはサービス終了しました。

リリースされたばかりの「きんメモ」を早速遊んでみましたが、瞬発力やひらめきが必要なパズルで、とても遊びごたえのある内容になっていました。

サービス開始記念として最高レアのURカードをもらえますが、リセマラではガチャからも強力なカードを手に入れて有利にゲームを始めましょう!

スポンサーリンク

きんメモのリセマラ手順

紹介するリセマラは初回は15分程度ですが、端末からアプリやデータを消さずにリセットができるので、2周目以降はデータダウンロードの分だけ短縮できます。

12/27時点ではチュートリアル明けに11連ガチャを引けるので、効率よく周回して当たりカードを手に入れましょう!

 

①ゲーム開始

ゲームを開始すると、まずデータのダウンロードがあります。

データダウンロードは初回のみですが、Wi-Fi環境を利用することをおすすめします。

ダウンロードが終わると、利用規約、プライバシーポリシーに同意し、ユーザーネームを登録します。

ここで入力したユーザーネームは後から変更できます。

 

②チュートリアル ステージ1-1

シナリオがしばらくありますが、スキップ可能です。

最初のステージでは回転の説明があります。

ナビに従ってクリアしましょう。

ナビに従ってサクサククリアしましょう。

▲ナビに従ってサクサククリアしましょう。

 

③チュートリアル ステージ1-2

次のステージではドラッグアンドドロップやリンクの説明があります。

特に困る場面はないので、ナビに従ってクリアしましょう。

 

④チーム管理

チーム管理からナビに従ってカードを配置します。

 

⑤チュートリアル ステージ1-3

このステージではリーダースキルの説明があります。

このステージは自分で操作してクリアします。

 

⑥チュートリアル ステージ1-4

このステージではアクティブスキルの説明があります。

アクティブスキルを使いながらサクサククリアしましょう。

アクティブスキルを使ってクリアします。

▲アクティブスキルを使ってクリアします。

 

⑦強化、進化

ナビに従ってカードの強化と進化を行います。

カードの強化と進化を行います。

▲カードの強化と進化を行います。

 

⑧チュートリアルガチャ

プレミアムガチャを1回引きます。

チュートリアルではプレミアムガチャを1回引けます。

▲チュートリアルではプレミアムガチャを1回引けます。

 

ガチャが終わるとログインボーナスがあり、チュートリアルクリアとなります。

 

⑨プレゼント回収

メールにジュエリーやカードなどが届いているので受け取ります。

このとき「正式サービス開始記念プレゼント」としてURカード「プール」の5枚から1枚、「事前登録特典」としてSRカード「体育の時間」の5枚から1枚がそれぞれランダムで手に入ります!

「正式サービス開始記念プレゼント」としてURカード「プール」が1枚もらえます!

▲「正式サービス開始記念プレゼント」としてURカード「プール」が1枚もらえます!

 

ジュエリーだけでなく最高レアのカードも配布するには太っ腹ですね!

12/27時点ではこの段階でジュエリーが254個になります。

 

カードはランダムですが確定でURカードが手に入るので、お気に入りのキャラクターがいるなら、ここもリセマラポイントになりえます。

 

⑩プレミアムガチャ

ストアからジュエリー200個で11連のプレミアムガチャを引きます。

11連のプレミアムガチャを引きます。

▲11連のプレミアムガチャを引きます。

 

ここで目当てのカードが出なければ残ったジュエリーで単発ガチャを引きます。

それでも欲しいカードが出なければリセットです。

 

⑪データリセット

きんメモは端末からアプリやデータを消さなくてもアプリの機能で簡単にデータをリセットできます。

タイトル画面に戻って画面右上の「ID初期化」を選ぶとデータがリセットされ、2周目以降はデータダウンロードなしで始めることが出来ます。

タイトル画面の「ID初期化」で簡単にリセットできます!

▲タイトル画面の「ID初期化」で簡単にリセットできます!

リセマラの当たりカード

プレミアムガチャから出現するカードの最高レアリティは「UR」です。

出現確率は公表されていません。

ガチャから出現する最高レアリティはURカードです。

▲ガチャから出現する最高レアリティはURカードです。

 

チュートリアル明けで「正式サービス開始記念」としてURカードの「プール」がもらえますが、ガチャからもURカードを手に入れて、複数のURカードでゲームを開始しましょう!

参考までにURカードの初期ステータスは↓の通りです。

URカード「陽子 ビーチ」のステータスです。

▲URカード「陽子 ビーチ」のステータスです。

 

ガチャから出現するカードの背面の色とレアリティには↓の法則があります。

カードの背面の色レアリティ
UR
SR
R

 

プレミアムガチャの演出は虹色のカードに期待しましょう!

分かりにくいですが一番後ろのカードが虹色です。

▲分かりにくいですが一番後ろのカードが虹色です。

 

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。