【陰陽師】式神の強化、育成方法のまとめ

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の式神の強化方法をまとめています。

式神には多数の育成要素があります。

▲式神には多数の育成要素があります。

 

陰陽師は成長要素の底が深いゲームなので、式神をコツコツ育てることが重要です。

式神の強化

レベル

式神はレベルを上げることで「ステータスが上昇」します。

ランクごとにレベル上限があるので、強化で経験値を溢れさせすぎないよう気を付けましょう。

式神の効率的なレベル上げ

進化(ランクアップ)

式神は進化することで最大6までランクが上がります。

ランクが上がると「ステータスの上昇」に加えて「レベル上限が上がる」ため、大幅な強化が期待できます。

ただし、進化はランク4以上になるとかなり道のりが険しくなります。

式神の進化と進化素材について

御魂

式神は御魂を装備することで「ステータスの上昇」、「セットによるパッシブ効果」を得ることが出来ます。

式神に合った御魂を装備することで、式神の性能をより引き出すことが出来ます。

式神に装備する御魂の選び方

覚醒

式神は覚醒することで「ステータスの上昇」、「スキルの習得」、「覚醒アバターの解放」といった恩恵があります。

覚醒はR以上の式神で一度きりしかできません。

式神の覚醒と素材の入手方法

スキルレベル

式神のスキルはレベルを上げることで「スキルの威力の上昇」、「スキルの追加効果」といった恩恵があります。

スキルレベルには同種の式神か御行ダルマ(黒ダルマ)が必要で、SSRなどのレア度の高い式神のスキル上げはかなりのコア要素となっています。

式神のスキルレベル上げ

 

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。