【陰陽師】式神の覚醒と素材の入手方法【覚醒の塔/合成】

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の式神の覚醒と素材の入手方法について紹介しています。

 

その他の式神の育成要素はこちらでまとめています。

式神の強化・育成要素のまとめ

スポンサーリンク

式神の覚醒

式神は覚醒することで「ステータスの上昇」、「スキルの習得」、「覚醒アバターの解放」といった恩恵を受けることができます。

覚醒するのにレベルは関係なく、覚醒素材がそろっていればいつでも行うことができます。

覚醒はレアリティがR以上の式神で1回のみ可能です。

覚醒素材を消費して覚醒を行います。

▲覚醒素材を消費して覚醒を行います。

 

覚醒で習得するスキルは式神詳細の「覚醒」でスキルのアイコンをタップすることで確認できます。

覚醒で習得するスキルは覚醒画面から確認できます。

▲覚醒で習得するスキルは覚醒画面から確認できます。

 

解放されたアバターは式神詳細の「覚醒」から変更することができます。

覚醒でアバターの変更が可能になります。

▲覚醒でアバターの変更が可能になります。

覚醒素材

覚醒素材には「業火の輪」、「風転の札」、「水霊の鯉」、「天雷の鼓」の4種類とそれぞれの種類で小、中、大の3段階が存在します。

覚醒に必要となる素材と入手方法は式神の覚醒画面から確認できます。

覚醒素材をタップすると入手方法を確認できます。

▲覚醒素材をタップすると入手方法を確認できます。

 

キャラクターにより覚醒素材の種類が、レアリティにより必要となる素材の段階と数が決まります。

レアリティ毎に必要な覚醒素材は↓の通りです。

レアリティ覚醒素材
R8×2属性8×2属性
SR8×2属性8×2属性
SSR8×2属性16×2属性

入手方法

覚醒素材は主に「探索」から画面左下に解放される「覚醒素材」から「覚醒の塔」に挑戦して入手します。(他にも妖気首領 石距(マルチ)でもドロップしました)

覚醒の塔には↓の4種類のダンジョンが存在し、それぞれでドロップする覚醒素材が違います。

  • 火麒麟(業火の輪)
  • 風麒麟(風転の札)
  • 水麒麟(水霊の鯉)
  • 雷麒麟(天雷の鼓)
覚醒の塔には4種類のダンジョンがあります。

▲覚醒の塔には4種類のダンジョンがあります。

 

各ダンジョンは10層で構成され、上層は下層のクリアで解放され、階層によってドロップする覚醒素材が違います。

覚醒素材階層
覚醒素材・小1~10階
覚醒素材・中1~10階
覚醒素材・大4~10階


覚醒素材のドロップ率をアップするアイテム(御守り)が封印懸賞の報酬やホーム画面の薄っぺらの紙みたいなキャラクターからもらえることがあります。

覚醒素材のドロップ率を上げるアイテムをホーム画面でもらえることがあります。

▲覚醒素材のドロップ率を上げるアイテムをホーム画面でもらえることがあります。

 

マルチプレイで挑むとスタミナ消費が6→4に減るので、スタミナ消費を気にしながら周回する場合はマルチプレイがおススメです。

合成

覚醒素材は8個集めることで小→中、中→大と上位の覚醒素材に合成できます。

合成は覚醒画面で上位の覚醒素材を選択して「合成」を行うことでできます。

合成により上位の覚醒素材が入手できます。

▲合成により上位の覚醒素材が入手できます。

 

覚醒の塔の上層がクリアできない場合は下層で小や中の覚醒素材を集めて合成して上位の覚醒素材を用意しましょう。

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。