【陰陽師】現世召喚のやり方と現世霊符の入手方法

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の現世召喚のやり方(方法)と現世霊符の入手方法を紹介しています。

現世召喚は目印となる「鳥居」や「富士山」のマークの描かれた紙の印刷が推奨されていますが、スマホが2台あれば簡単にできます。

スポンサーリンク

現世召喚

現世召喚はスマホのカメラ機能を使ったAR(拡張現実)のガチャ機能です。

現世召喚を行いためには専用の「現世霊符」が必要となります。

現世召喚のやり方

現世召喚は召喚画面の「現世の入口」から現世霊符を消費して行います。

カメラへのアクセスを求められるので許可しましょう。

現世召喚は召喚画面から行います。

▲現世召喚は召喚画面から行います。

 

目印となる富士山か鳥居のマークにカメラを向けて、召喚陣が表示されたら手前の霊符を中心に向かってスワイプすれば召喚が始まります。

召喚陣が表示されたら現世霊符を下から中心にスワイプします。

▲召喚陣が表示されたら現世霊符を下から中心にスワイプします。

目印となるマーク

現世召喚は紙にマークを印刷することが推奨されています。

手書きのマークでも出来ないことはありませんが認識されない場合もあるので、画像で現世召喚することをおすすめします。

友達のスマホで下の画像を映しあっても現世召喚はできるので活用してください。

富士山

鳥居

現世霊符の入手方法

現世霊符はキャンペーンなどで入手可能で、常設で入手する方法はありません。

4/2(日)までは1日1回、召喚画面で「現世の入口」をタップした時や任務の達成でもらえました。

召喚画面で「現世」をタップすると「現世霊符」がもらえます。

▲召喚画面で「現世」をタップすると「現世霊符」がもらえます。

 

他にも商店の「パック」に含まれる場合もあります。

過去に販売された120円の「現世霊符パック」には「神秘の霊符」、「現世霊符」、30000×銭貨が含まれまており、お得なパックになっていました。

現世霊符パックはお得!

▲現世霊符パックはお得!

 

今後もイベントなどでの現世霊符の配布や販売が行われると思うので、お知らせや公式ツイッターの情報をチェックしておきましょう。

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。