【陰陽師】陰陽道レベル(御霊)の上げ方と恩恵【スキル習得/スキル上げ】

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の陰陽道レベルの上げ方と恩恵について紹介しています。

スポンサーリンク

陰陽道レベル

陰陽道レベルは陰陽師のレベルとは違い、「安倍晴明」なら「龍神」、「神楽」なら「唐傘」、「源博雅」なら「黒豹」といった陰陽師の御霊のレベルのことです。

陰陽道レベルの恩恵

陰陽道レベルを上げると陰陽師のステータスが上昇します。

陰陽道レベルが上がるとステータスが上がります。

▲陰陽道レベルが上がるとステータスが上がります。

 

また、陰陽道レベルが5の倍数になると陰陽師スキルの習得かスキルレベルが上がります。

陰陽道レベルが5の倍数の時は陰陽師スキルの習得かスキルレベルが上がります。

▲陰陽道レベルが5の倍数の時は陰陽師スキルの習得かスキルレベルが上がります。

 

習得した陰陽師スキルはセットしないと使えないので気を付けましょう。

陰陽師スキルは各キャラ3つまでセット出来ますが、1つは通常攻撃で固定なので、実質セットできるのは2つです。

 

陰陽師スキルはレベルが上がることで威力が上がるだけでなく、バフのターン数や発動確率が上がるなどの恩恵があり、非常に強力です。

陰陽師スキルとスキルレベルによる効果をキャラクター毎にまとめているので参考にしてください。

安倍晴明

神楽

源博雅

 

陰陽道レベル以外にも任務の成就で陰陽師のスキルPtを手に入れることで、陰陽師スキルの習得やレベルを上げることが出来ます。

成就を達成して報酬を受け取ると、自動的に陰陽師スキルの習得かスキルレベルが上がります。

陰陽道レベルの上げ方

陰陽師は式神を使ったレベル上げが出来ませんが、巻物メニューの「陰陽道」→「御霊」から御魂を使ってレベルをあげることが出来ます。

御魂を素材に御霊を強化して陰陽道レベルを上げることが出来ます。

▲御魂を素材に御霊を強化して陰陽道レベルを上げることが出来ます。

 

素材の御魂のランクが高ければ獲得できる経験値が増えます。

御魂のランクによる獲得経験値は↓の通りです。

ランク 獲得経験値
1 500
2 750
3 1000
4 1250
5 1500
6 調査中(1750?)

 

素材に使う御魂は「御霊ダンジョン」で大量に手に入ります。

土日はホーム画面で御守りを受け取って、1時間ドロップ率を上げることが出来るので活用しましょう。

御守りをうけとったら1時間御魂のドロップ率が上がります。

▲御守りをうけとったら1時間御魂のドロップ率が上がります。

 

御魂ダンジョンは4階から急に難易度が上がるので、クリアできない場合は3階の周回をおすすめします。

3階ではランク4の御魂も割とドロップします。

3階でもランク4の御魂は割とドロップします。

▲3階でもランク4の御魂は割とドロップします。

 

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。