【陰陽師】勾玉(石)の無課金での入手方法

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の勾玉の主な入手方法を紹介しています。

勾玉は課金で手に入るアイテムですが、無課金でもいくつか入手方法があります。

勾玉は課金アイテムですが、無課金でも入手方法があります。

▲勾玉は課金アイテムですが、無課金でも入手方法があります。

スポンサーリンク

勾玉の入手方法

任務

「任務」は巻物メニューから確認でき、デイリーの「任務」と常設の「成就」の2種類があります。

任務からは毎日デイリーの内容を全て達成することで勾玉がもらえます。

デイリーの任務を全て達成すると勾玉がもらえます。

▲デイリーの任務を全て達成すると勾玉がもらえます。

 

成就の中には報酬で勾玉がもらえるものもあります。

成就の中には勾玉がもらえるものがあります。

▲成就の中には勾玉がもらえるものがあります。

結界突破

結界突破は陰陽師のレベルが10になると解放される、「探索」のフッターアイコンから挑む非同期のPvPモードで、個人戦と陰陽寮同士で戦う陰陽客があります。

個人戦では対戦相手を3人倒すごとに報酬がもらえ、その中には勾玉があります。

挑戦するのに必要な結界挑戦券は探索などで入手でき、20個まで所持できるのである程度貯まったら結界突破に挑むようにしましょう。

結界突破の報酬で勾玉がもらえます。

▲結界突破の報酬で勾玉がもらえます。

 

結界突破についてはこちらで紹介しているので参考にしてください。

結界突破の詳細

闘技

闘技は陰陽師のレベルが12になると解放される、町中から挑むことが出来る同期型のリアルタイムPvPモードです。

開催時間は12:00~13:00と21:00~22:00に限定されています。

闘技では段位に応じた報酬として月曜日の6時に勾玉を含む報酬がもらえます。

闘技の報酬で勾玉がもらえます。

▲闘技の報酬で勾玉がもらえます。

 

闘技についてはこちらで紹介しているので参考にしてください。

闘技の詳細

探索

探索で首領を倒した後に勾玉がもらえることがあります。

封印懸賞や式神挑戦の解放で探索を周回するときのおまけぐらいに考えておくとよいでしょう。

探索の首領を倒した後で勾玉をもらえることがあります。

▲探索の首領を倒した後で勾玉をもらえることがあります。

妖怪退治

妖怪退治の後で地図上に出現する宝箱から勾玉が手に入ることがあります。

宝箱からは勾玉を獲得できました。

▲宝箱からは勾玉を獲得できました。

 

妖怪退治についてはこちらで紹介しています。

妖怪退治の詳細

永久勾玉カード

3/3より一定時間毎にホーム画面で勾玉がもらえる永久勾玉カードの販売が開始しました。

永久勾玉カードには課金が必要ですが、ゲームを継続するなら早めに購入しておくことをおすすめします。

永久勾玉カードについて

イベント、キャンペーン

事前登録報酬の登録プレゼントのように運営からメールで勾玉が送られることがあります。

他にも2/23(木)~3/5(日)に開催される「春日大作戦」では探索ダンジョン、覚醒ダンジョン、御魂ダンジョンのクリアでポイントを貯めることで、勾玉を含む報酬がもらえます。

春日大作戦ではダンジョンのクリアで勾玉を含む報酬がもらえます。

▲春日大作戦ではダンジョンのクリアで勾玉を含む報酬がもらえます。

 

また、2/23(木)~3/12(日)に開催される「召喚陣、起動!」では召喚で貯めたポイントで勾玉を含む報酬がもらえます。

「召喚陣、起動!」では召喚により得たポイントで勾玉を含む報酬がもらえます。

▲「召喚陣、起動!」では召喚により得たポイントで勾玉を含む報酬がもらえます。

 

メールは届けばすぐに気づくと思いますが、イベント情報も定期的にチェックしておきましょう。

まとめ

紹介したように陰陽師はいろいろ勾玉の入手方法が用意されている無課金に優しいスマホゲームです。

勾玉の入手方法を覚えてゲームを効率よく楽しみましょう!

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。