【陰陽師】スタミナ(イクラ)の効率的な回復と節約の方法

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」のスタミナ(イクラ)の効率的な回復と節約について紹介しています。

陰陽師のゲーム中には探索や任務、結界突破などスタミナを入手できる場面がいくつかありますが、その中でもお得にスタミナを回復して節約できる方法を紹介します。

スポンサーリンク

スタミナ(イクラ)の入手方法

昼と夜のスタミナプレゼント

昼の12時~14時、夜の20時~22時にログインし、ホーム画面で寿司を持っているキャラをタップするとスタミナ20を受け取ることが出来ます。

事前に通知設定をしておけば、プッシュ通知を受け取ることもできるので、忘れずにもらいに行きましょう。

毎日決まった時間にスタミナがプレゼントされます。

▲毎日決まった時間にスタミナがプレゼントされます。

 

スタミナ重

陰陽師のレベルが6になると「陰陽寮」が解放されます。

陰陽寮の結界には「スタミナ重」という機能があります。

スタミナ重は時間経過でスタミナが溢れた時にその一部を蓄積する機能です。

蓄積したスタミナは好きな時に取り出すことが出来ます。

スタミナ重にスタミナ全快から溢れたスタミナの一部が蓄積されます。

▲スタミナ重にスタミナ全快から溢れたスタミナの一部が蓄積されます。

 

また、結界突破などで手に入る勲章を使うことで、スタミナ重のレベルを上げて蓄積の効率や上限を上げることが出来ます。

スタミナ重は勲章を使ってレベルを上げることが出来ます。

▲スタミナ重は勲章を使ってレベルを上げることが出来ます。

 

手元で確認している内容は↓の通りです。

レベル スタミナ収集率 蓄積上限 必要な勲章
1 20% 50 100
2 25% 75 300
3 30% 100

 

スタミナ重は仕事や学校などで長時間スマホに触れない方にはありがたい機能です!

地図

陰陽寮から地図を開き、近くにある陰陽寮をタップするとスタミナを10もらえます。

陰陽寮の地図から近くの陰陽寮をタップするとスタミナがもらえます。

▲陰陽寮の地図から近くの陰陽寮をタップするとスタミナがもらえます。

 

4時間に1回の機能なので、プレイがしばらく空いたら忘れずに受け取るようにしましょう。

結界突破

結界突破はスタミナではなく探索などのダンジョンでドロップ結界挑戦券を使って挑戦します。

勝利時に結構な確率でスタミナを入手できるので、探索→結界突破→探索とプレイすると効率がいいです。

結界突破についてはこちらを参考にしてください。

結界突破の詳細

商店

商店で購入したスタミナはメールボックスに届くので貯めておくことができます。

スタミナ購入に必要な勾玉は60個→80個→100個と増えていくので、60個のスタミナのみ購入してメールボックスに貯めておくと好きな時に使えるのでオススメです!

商店で購入したスタミナはメールボックスに届きます。

▲商店で購入したスタミナはメールボックスに届きます。

 

メールの保持期限は15日間なので、受取忘れには注意しましょう。

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。