【陰陽師】妖怪退治の紹介、報酬には御行ダルマ(黒ダルマ)も!

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の妖怪退治について紹介しています。

妖怪退治はせっかく時間を合わせて挑んでも報酬の受け取りを忘れがちなので気を付けましょう。

スポンサーリンク

妖怪退治

妖怪退治は陰陽寮に所属することで挑むことができ、勲章やダルマなどが稼ぎやすいモードです。

挑戦と報酬の受け取り時間が限られているので注意しましょう!

挑戦可能時間:13:00~14:00、20:00~21:00

 

以前は前半30分が挑戦可能、後半30分で報酬の受け取りが可能でしたが、3/16のアップデートで挑戦後にすぐに報酬を受け取れるようになりました。

 

挑戦可能時間中に「町中」の「妖怪退治」の提灯から地図を開くと、陰陽寮の近くにダルマが出現しているので、そこから挑みます。(開催時間毎に1回しか挑戦できません。

地図上にダルマが出現します。

▲地図上にダルマが出現します。

 

戦闘は全3戦でダルマばかりが出現し、自分のレベルに合わせて敵も強くなるので手強いです。

戦闘は全3戦でダルマばかり出現します。

▲戦闘は全3戦でダルマばかり出現します。

報酬

妖怪退治では勝利した数に応じて、勲章、銭貨、スタミナがもらえます。

途中で負けた場合でも報酬をもらえるので積極的に挑戦しましょう。

途中で負けても報酬はもらえます。

▲途中で負けても報酬はもらえます。

 

報酬は戦闘後の報酬とは別に、挑戦可能時間が終わったあとの地図上の宝箱からも受け取れるので忘れないようにしましょう!

地図上に宝箱が出現します。

▲地図上に宝箱が出現します。

 

宝箱からは貴重な御行ダルマ(黒ダルマ)、勾玉、神秘の霊符、結界カード等が手に入りました。

黒ダルマは受け取った後、式神一覧に無かったので焦りましたが、欠片の方に入っていたので合成して本体が手に入りました。

宝箱からは御行ダルマ(黒ダルマ)も獲得できました。

▲宝箱からは御行ダルマ(黒ダルマ)も獲得できました。

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。