【陰陽師】勲章の入手方法と使い道【祈念/結界突破】

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の勲章の入手方法と使い道を紹介しています。

スポンサーリンク

勲章の入手方法

勲章の入手は陰陽寮に所属する必要があるものが多いので、できるだけ活発な陰陽寮に入ることをおすすめします。

結界突破

結界突破は探索のフッターメニューから挑戦できる非同期の対人戦です。

勝利する毎に勲章がもらえたり、週間の順位報酬でも勲章がもらえる勲章集めに適したモードです。

結界突破では勲章を含む報酬がもらえます。

▲結界突破では勲章を含む報酬がもらえます。

 

結界突破についてはこちらで詳しく紹介しています。

結界突破の詳細

祈念

陰陽寮の祈念では欲しい式神の欠片を募集することができ、他のメンバーが募集している式神を寄付することで式神のレアリティに応じた勲章を獲得できます。

祈念することでメンバーに欠片の寄付を求めることが出来ます。

▲祈念することでメンバーに欠片の寄付を求めることが出来ます。

 

寄付する式神のレアリティによって勲章の数や寄付する上限数が変わります。

レアリティ 勲章 寄付の上限
SSR 20 1
SR 10 2
R 4 3
N 2 4

 

レアリティの高い欠片を送り合うことが出来れば、効率よく勲章を稼ぐことが出来ます。

妖怪退治

妖怪退治は陰陽寮に所属し、「町中」の「妖怪退治」の提灯から13:00~13:30と20:00~20:30に挑むことが出来るモードです。

地図上で陰陽寮の付近にダルマが出現しているので、そこから挑戦しましょう。

陰陽寮の近くにダルマが出現します。

▲陰陽寮の近くにダルマが出現します。

 

挑戦後に出現する宝箱からも報酬を受け取れるので忘れずに受け取りましょう。

報酬として勲章やダルマ、スタミナ、銭貨等がもらえます。

妖怪退治についてはこちらを参考にしてください

妖怪退治の詳細

狩り戦

狩り戦は陰陽寮に所属し、「町中」の「狩り戦」の提灯から19時~21時の間に挑むことができるモードです。

狩り戦は決められた時間にしか挑めません。

▲狩り戦は決められた時間にしか挑めません。

 

月曜日から木曜日は「狩り戦」、金曜日から日曜日は「陰界の門」となります。

陰陽寮の会長か副会長が地図から鬼王挑戦を解放させる必要があるので、ちゃんと解放してくれる陰陽寮に所属することをおすすめします。

狩り戦も報酬として勲章がもらえます。

狩り戦についてはこちらを参考にしてください。

狩り戦の詳細

勲章の使い道

勲章は商店の勲章タブでアイテムと交換できます。

商店では貴重な御行ダルマ(黒ダルマ)も交換できます!

ランク2の式神の進化素材に困ったときは、みすぼらしい霊符も役に立ちます。

集めた勲章は商店で交換できます。

▲集めた勲章は商店で交換できます。

 

勲章で交換できるアイテムのラインナップは↓の通りです。

アイテム 勲章 交換制限
神秘の霊符 100 週1個
みすぼらしい霊符 20
御行ダルマ(黒ダルマ) 500 週1個
招福ダルマ(赤ダルマ) 30

 

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。