【陰陽師】式神のスキルレベル上げと必要な素材

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の式神の式神のスキルレベル上げ(スキルアップ)と必要となる素材について紹介しています。

 

その他の式神の育成要素はこちらでまとめています。

式神の強化・育成要素のまとめ

スポンサーリンク

式神のスキルレベル

スキルレベルの恩恵

式神のスキルには最大でレベル5まで存在し、レベルを上げることで効果のアップだけでなく、バフや状態異常などの様々な効果が付加します。

酒呑童子の鬼瓢箪は追加ダメージでが強化される

▲酒呑童子の鬼瓢箪は追加ダメージでが強化される

 

雪女の吹雪はダメージの他に氷結確率が上がる

▲雪女の吹雪はダメージの他に氷結確率が上がる

スキルレベル上げの素材

スキルレベルは同じ式神を素材に育成(レベルアップ)か進化をすることで上がります。

素材の式神が同じであればランクが違ってもOKです。

複数スキルがある場合はレベルが上がるスキルがランダムで決まります。

同じ式神であればランクが違ってもスキルレベルが上がります。

▲同じ式神であればランクが違ってもスキルレベルが上がります。

 

召喚(ガチャ)では狙った式神は狙えないので、コツコツ欠片を集めましょう。

式神の欠片の入手方法

 

同じ式神以外にも「御行ダルマ」(黒ダルマ)を素材にしてもスキルレベルは上がります。

ただし、御行ダルマはなかなか入手できない貴重品なので、後悔しないためにも式神を厳選して使うようにしましょう!

御行ダルマは貴重品なので、使う場合は式神を厳選しましょう!

▲御行ダルマは貴重品なので、使う場合は式神を厳選しましょう!

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。