【陰陽師】式神の進化(ランクアップ)と必要となる素材について

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の式神の進化(ランクアップ)の方法と必要となる進化素材について紹介しています。

 

その他の式神の育成要素はこちらでまとめています。

式神の強化・育成要素のまとめ

スポンサーリンク

式神の進化

式神には1~6のランクがあり、式神の絵柄の下の勾玉の数で確認できます。

式神のランクは進化によりランクアップすることが出来ます。

式神の下の勾玉の数がランクです。

▲式神の下の勾玉の数がランクです。

進化の恩恵

レベルが最大になった式神は進化によりランクアップし、式神のステータスとレベル上限が上がるので、一気に強化出来ます。

式神は進化によりランクアップし、ステータスと最大レベルが上がります。

▲式神は進化によりランクアップし、ステータスと最大レベルが上がります。

 

各ランクでのレベル上限は↓の通りです。

ランクレベル上限
1未確認
220
325
430
535
640

※ランク1の式神は確認できていません。

進化素材の入手方法

式神を進化するには進化素材として、同じランクの式神が複数必要となります。

素材の式神はランクが同じであれば、種類はなんでもOKです。(レアリティが違ってもOK)

ランクが上がる毎に要求される式神のランクと数が増えるのでランク6までの道のりはかなり長いです。

各ランクで必要となる進化素材の数は↓の通りです。

ランク進化素材
1→2未確認
2→3ランク2の式神×2
3→4ランク3の式神×3
4→5ランク4の式神×4
5→6ランク5の式神×5

 

陰陽師は現状では強化素材が少なく、レベルをなかなか上げれないのでランク3以上の進化素材を用意するのが大変です。

「奉為ダルマ」(白ダルマ)は他の式神に比べてレベルが上がりやすく進化させやすいので、ランク3以上の進化素材として役に立ちますが、入手機会が少なくとても貴重です。

奉為ダルマはレベルを最大まで上げて、「みすぼらしい霊符」で手に入れたN式神等を素材に進化させ、ランク3以上の進化素材に使うことをおすすめします。

みすぼらしい霊符は結界突破が割と貯まるのでおすすめです。

結界突破の詳細

 

ランク2の式神はN式神で、ランク3以上の式神は奉為ダルマを使って進化させましょう!

ランク3の奉為ダルマをランク4に進化させる場合にN式神を使うなどすると、奉為ダルマを節約できるのでランク5以上に進化させるのが楽になります。

奉為ダルマを進化させ、ランク3以上の進化素材として使いましょう。

▲奉為ダルマを進化させ、ランク3以上の進化素材として使いましょう。

 

式神のレベル上げをこちらで紹介しているので参考にしてください。

式神の効率的なレベル上げ

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。