【陰陽師】陰陽寮に入るとメリットがたくさん!

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」の陰陽寮に入るメリットついて紹介しています。

陰陽寮に入るとメリットがたくさんあるので、ぜひ入っておきましょう!

スポンサーリンク

陰陽寮

陰陽寮は陰陽師のレベルが5になると解放される機能で、他のゲームでいうところの「ギルド」や「サークル」といった感じのものです。

一つの陰陽寮には最大で100人まで所属することができます。

結界

結界には大まかに式神の育成や、結界突破の防御デッキ編成、スタミナ重といった機能があります。

式神育成

「式神育成」ではセットした式神を発動した結界カードに応じて、自動的に経験値を稼ぐことが出来ます!

式神育成では育成する式神を選択します。

▲式神育成では育成する式神を選択します。

 

管理人もそうですが、奉為ダルマ(白ダルマ)を進化させるために放置している人が多いです。

また、友達の結果に式神を預けて経験値を得ることも出来ます。

式神育成とその他の式神のレベル上げはこちらを参考にしてください。

式神の効率的なレベル上げ

結界防御

結界防御では結界突破の防御で使用する防御デッキを編成できます。

結界突破の防御デッキを設定します。

▲結界突破の防御デッキを設定します。

スタミナ重

スタミナ重は時間経過で溢れたスタミナの一部を蓄積することが出来ます。

勲章を使ってレベルを上げることで蓄積する効率や上限を上げることが出来ます。

スタミナの効率的な回復と節約についてこちらで紹介しています。

スタミナの効率的な回復と節約

地図(鬼王追跡)

陰陽寮の地図では4時間に1回「鬼王追跡」を行うことができ、式神欠片ダンジョンに挑めます。

式神欠片ダンジョンではその式神の欠片が手に入ります。

鬼王追跡で式神発見!

▲鬼王追跡で式神発見!

祈念

1日に1回欲しい式神の欠片の寄付をメンバーに募集することが出来ます。

寄付した側は式神のレアリティに応じた勲章がもらえるので、勲章稼ぎにおすすめです。

 

勲章の稼ぎ方をこちらでまとめているので参考にしてください。

勲章の稼ぎ方

神社

神社では陰陽寮勲章を様々なアイテム、ボーナスと交換できます。(会長か副会長のみ)

神社では陰陽寮勲章をいろんな商品と交換できます。

▲神社では陰陽寮勲章をいろんな商品と交換できます。

 

神社で陰陽寮勲章と交換できる商品のラインナップは↓の通りです。

商品効果陰陽寮勲章
結界強化攻撃結界防御で攻撃力が10%アップ(12時間有効)300
結界強化防御結界防御で防御力が20%アップ(12時間有効)300
結界強化HP結界防御でHPが10%アップ(12時間有効)300
銭貨ボーナス戦闘勝利で獲得銭貨が10%アップ(12時間有効)300
経験値ボーナス戦闘勝利で獲得経験値が10%アップ(12時間有効)300
陰陽寮パック寮のメンバー全員が報酬パックを獲得

(ランダムで勾玉、ダルマなど)

700
祈念ボーナス式神欠片を寄付する時、勲章にボーナスが付く。

(12時間有効)

300
結界突破勲章結界突破で得られる個人勲章にボーナスが付く。

(12時間有効)

300

妖怪退治

「町中」の「妖怪退治」の提灯から13:00~13:30と20:00~20:30に挑むことが出来るモードです。

報酬を挑戦後の宝箱からも獲得できるので忘れずに受け取っておきましょう!

報酬は勲章やダルマなどおいしいのですが、見落としがちなので気を付けましょう。

妖怪退治の詳細

狩り戦

狩り戦は「町中」の「狩り戦」の提灯から19時~21時の間に挑むことができるモードです。

月曜日から木曜日は「狩り戦」、金曜日から日曜日は「陰界の門」となります。

狩り戦は決められた時間にしか挑めません。

▲狩り戦は決められた時間にしか挑めません。

 

陰陽寮の会長か副会長が地図から鬼王挑戦を解放させる必要があるので、ちゃんと解放してくれる陰陽寮に所属することをおすすめします。

狩り戦の詳細

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。